なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今月は私も夫も誕生月。ケーキ
夫の両親から私達(親子3人)食事に誘われた。割り箸

個室だったのでゆっくり出来たのだが…かたつむり
そこでお姑さまからナンヤカンヤと口出し進言された。

夫(お姑さまにとっては息子)にもナンヤカンヤ。
孫(小2息子)にもナンヤカンヤ。
そして私は仕事を探しているんですと話し、どんな仕事がいいの?と聞かれ、時間が短すぎるのは稼げないし、長すぎるのは残業したときに息子が夜ひとりになってしまうから、その中間くらいの仕事を探している。土日祝は出来る限り休みがいい。と返答すると

「そんなん無いわ。
それにその歳で。無理やわ」

お姑さまは悪気なく正直過ぎるくらいの人。
そして言葉を選ばない人。

食事会の帰りに

「また来月も食事会しよう」

と誘われた。

会話せずに済む食事って何だろうと考えてしまった。
蟹!?そんなの高級すぎるし季節も逆。



90分食べ放題
なんてどうだろう。

なかなかいいアイデアだと思うが。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。