なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
熱中症なのか腸風邪なのか境界線がよく分からない体調不良で火曜夕方からぐったりだった小2息子。あせる

 
昨日の夕方くらいから元気になったりしんどくなったりの波に乗っていた。波
昨日「明日は学校へ行こうね」学校とは言ったものの、
手を付けられなかった3日分の宿題をどうするか。
諦めて担任の先生に(連絡帳に)宿題が出来ていませんと報告しようか。迷った。得意げ

体調の波に乗っている息子にダメ元で
「宿題、できるところまでやってみる?」
と聞いてみた。すると…かお

「オレ、全部やる!」

とどこかから声がした…と思ったらやっぱり息子が言ったのだった。

ほんまに出来るんかーい得意げ
むかーし、おばあちゃんが、

怠け者がサッと行動を起こしたり、珍しいことしたら雨が降る雨
なんてよく言っていた。

母なんていまだに父が家事を手伝うと「雨通り越して台風来る!」なんて言う。
これがまた天気予報みたいに
よく当たる。
雨降る前、怠け者は今までやらなかったことをやりたくなるのかもしれない。


そんな昨日の「オレ、宿題やる!」


その結果、関西は…

竜巻が来た台風
大雨降った雨
雷ゴーロゴロ雷

宿題!?出来ましたよ、3日分。
やっぱり通常はしないことは、異常気象のときしかできないのだ。
あんな怖さを感じるほどの竜巻注意報は初めてだ。


あまりの気象変化に間に合わず、開いているのを忘れていた窓があって、家の床はベッタベタだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。