なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ウチの近所に消火器屋さん(消火器専門店)がある。
小2息子は近所の子たちと遊んでいる最中、しょっちゅうこの消火器屋さんの倉庫で仕事をされているご主人のところへ行っている、ということを私は数日前に知った。得意げ

お仕事の邪魔になるから行ってはダメプンプンと注意したが、近所の子供たちは一向に聞かない。シラー

今日は雨雨。夕方、小2息子の学校の帰り道を傘を差して迎えに行った。
消火器屋さんの前を通ったとき、息子が言った。

「消火器のおっさんがな、入ってもええよ、って言うからここの中(倉庫)入ってるねん」

『おっさん』っていうんじゃない!プンプン

「おっさんがな、おじいちゃんがおるときはあかんけど、おっさんだけの時は入ってもええって言ってん」

ホンマに入っていいって言われた?

「うん!おっさんとな、いろんな話するねん」ニコニコ

おっさんじゃない!おじさん。おっちゃんでもいい。おっさんおっさん言うんじゃない!おっさんなんて失礼よ!

「お母さんも言い過ぎ~」



おっさんおっさん言ってごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。