なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
小2息子とお風呂に入っていたら温泉、息子が
「今日、○○先生に注意されたんだ」
と打ち明けてきた。

どうしたの?と聞くとかお

「休み時間が終わったら集合やってんけど、遊びすぎで間に合わなかってん砂時計。○○先生がさっき遅れてきたのは誰ですか?遅れてきた人立ちましょうって言ったから、僕、ちゃんと立ってん。でもな、Hくんも一緒に遅れたのに立ってないねん。Hくん嘘つきや。嘘ついたらあかんやんなーむっ
という。
私は息子が時間に遅れて先生に注意をされたことより、正直に立ったことに着目し、うれしかった。
立つのは恥ずかしかったかもしれない。でも、その光景を想像すると、息子をほめてやりたいと思った。

「遅れたことはあかんけど、正直で偉かったね!お母さんは正直な○○が大好き!」ニコニコラブラブ

「でもさー、Hくん嘘つきなのはあかんやんな」

「Hくん、嘘ついたんだったら今頃反省してるかもよ。嘘ついたから自分で自分のこと、気持ち悪いんじゃないかな」

「そっかー」かお

「ところで、クラスで何人遅れたの?」

「んー。20人くらい」


クラス28人で20人!?
多すぎる。
そりゃ立つのは恥ずかしくなかっただろう。



誉めた分の半分返して。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。