なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
そろそろマジで仕事を探し始めた。

手術が終わって退院したら病院すぐに気に入った仕事に応募できるよう、真剣に求人情報をチェックしている。
んじゃ、今までは真剣に仕事探してなかったんかーい!
と突っ込まれそうだが、前の仕事を辞める時期から手術が想定内にあったので気持ちが落ち着かなかったという言い訳だ。得意げ

私の周りの働くお母さんたちキラキラ

私と同時期に仕事を辞めてもサッと次の仕事に就いたお母さん
「仕事を辞めようと思うあせる
と言い出した。理由はやっぱり人間関係あせる
新人で入ったばかりなのに、どこに何があるのか教えてもらえず…しかし作業だけは時間内にやらなくちゃいけない。マニュアルも無く、人手不足で聞ける人はおらず。キツイ人がトップで、他の聞けそうな人は外へ出っぱなし。
もう辞める話をしているんだそうだ。



そこへ違う働くお母さん(かなり親しい友人)からLINE。
「職場が無くなるのが秒読みになってきました」
このお母さんの職場は小さい職場。そんなに忙しくない職場。
長所は…人が少ないから自分ひとりになることも多く、のんびり仕事出来ていた。
短所は…人が少ないからコドモの急な病気でもカバーできる人がおらず、休みの人に電話して出勤してもらわないといけない…つまり、替わりの人と交替になるので、働きっぱなしになる。

そんな状況でも頑張ってきた彼女だったが、いよいよ

閉店ガラガラあせる

の話が出たらしい。
真面目な彼女。
辞め方が
一身上の都合ではないので
ちょっと羨ましい。

私の社会復帰が先か、この友人の職場が潰れるのが先か。
どうか私を追い越さないで欲しいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。