なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
我が家には一応程度の出窓がある。


3月26日のこのブログにも書いたが、

ウチの出窓の内側(当たり前だが)の内側にブラインドが付いている。
明るい日差し晴れを取り込みたい昼間もブラインドを全開にすると、外を歩く人が「こんにちわ~」ってことになる(角度にもよるが)。得意げ
家の中で踊ったり裸で歩いたりできないのだ。(できなくていいことだが)

だから年中半開き。

ブラインドは特注品。外してしまうのはもったいないので、内側の(当たり前だが)外側(ガラス窓に面した側)にカーテンをつけることにした。

夫がカーテンレールを買ってきて取り付けてくれた(3月26日に)得意げ
その後、そのカーテンレールが粘着力足らずで落ちてくるショック!という、「取りつけてくれてありがとう!さすがパパ!」と誉めた言葉返してくれと思うような出来事もあったが取り付け直し、やっとカーテンをぶら下げてもいいだろうということになった。得意げ

とはいえ…得意げ
カーテンを買うってお金が要る私は今働いていないポンポンと買い物する余裕が無い時間はある引っ越し前に使っていたまだ使えるカーテンがある


作ろっか!グー

ってことで、丈を変えてリメイクキラキラダウン




久々にミシン登場あせる

できたー!って思ってカーテンレールに掛けたら寸足らず!

糸をほどいてまた加工してあせる

完成!!ニコニコチョキ音譜


ブラインドを閉めた状態だと…


ブラインドを使わない状態だと…



とまあこんな感じになった。
ミラーレースのカーテンなのでこれで外からは見えない。



これで安心して踊ったり裸歩きできる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。