なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今日は小1息子のスイミングに付き添い。

更衣後、体操室でレベルごとに並び、体操をしてからコーチの「○番さん出発!」の掛け声でシャワールーム→プールへ行く。

親バカの私は、いつも体操室まで付き添い、小1息子がプールに向かうときに「じゃあね!」「がんばれー!」と見送っている。グー

今日もコーチの「○番出発」の声に息子を見送ろうとしていたら、体操室に慌てて入ってきた(知らない)お母さんとお兄ちゃん&妹。
出発が始まっているのに遅れて入ってくる人がいるのは珍しい事ではない。
体操室で着替えさせているお母さんは必死。まず3才くらいの妹の方を着替えさせ、次に6才くらいのお兄ちゃんを着替えさせていた。

ふと見ると目



お兄ちゃんの背中、


すんごいとびひえっ

ウチの小1息子も秋にとびひをやったので、見間違いではない。明らかなとびひのブツブツ。多分ピーク時の状態。


え!?えっ
この体で

プール入るの!?



うつる!


お母さんが気づかないはずはない。
私の位置から見て背中も足もブツブツだから、お腹もブツブツ全身ブツブツのはず。正面向いて水着パンツに着替えさせているんだからわからないはずはない。


わかっていてプール!?


こんな時どうしたらいいのだ?
入らないで!と言うべきなのか?
でもプールってうつるよなー。
しかも同じレベルごとに電車ごっこみたいに背中に手を載せてプールサイドを歩くのだ。直接とびひ触る子がいるはず。


あのお母さん、なんで!?あせる

今日はスイミングのテストの日だから休ませたくなかったのか。テストなんて治ってから受けさせてもらえるし、休んでも振替できる。

何でこんなピークにうつるときにプール!?


でもそのお母さんがさっさとシャワールームに連れて行ったので、その子がどのコースにいるのかわからなくなった。


こんな時、うつる病気を見つけてしまったら、どうすればいいのだ。


とりあえず数日以内とびひがうつっていないかヒヤヒヤしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。