なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
先々週から体調不良だった私。

11月に入ったらちょっと大きな病院にかかることになった。


2年半前、体調を崩して健康診断にいろいろ引っ掛かったときと同じ。
今回は更に多い科目で引っ掛かった。

前回と同じく多分疲れとストレスからきているのが原因なんだろうけれど。
病院にかかりたいのに、そのストレスの原因になっている『仕事』が休めないのが現状。
困った職場…というか困ったお局様ひとりのためにストレスかかっている日々なんだけど。



さて、昨日は自治会の小さい行事があった。
小1息子は近所のコドモたちと一緒にハロウィンで回ってくるって言ってることもあり、今日はお出かけをせずに午前は自治会の行事に出た。


その行事、前回このブログに書いた近所のすてきな奥さんも参加。
前から「今度いろいろ喋ろう」と約束していたのでいい機会。ふたりで話した。


その近所の奥さん(Sさん)とお互いのパートの話をしたりコドモの話をしたり。
Sさんは冷たい人ではなく、さっぱりしている人なので、話していて重くない。

「仕事よりも体を大事にしないとあかん!早く病院で診てもらって!早く治し!お母さん元気無かったら○○くん(私の息子)がかわいそうやん」と当たり前の答えだが、うれしかった。しょぼん


職場の嫌な人のことで頭がいっぱいの日々。
私、どうなるんだろう。
また手術するかもしれない。
また仕事辞めるのかな。
長く生きられるのかな。
私にはまだ6才の子がいるのに。
そんなことで複雑な毎日。

でも、このご近所のSさんはご近所さん(当たり前得意げ)。
仕事(パートだけど)を辞める年齢になっても付き合いがずっと続く人。
おそらく死ぬまでこの街に一緒に住む人。
お互いの体の事を案じながら同じ景色を見て生きる人。霧晴れ雨雪くもりお月様


仕事もお金も大事やけど、体壊したら全部ダメになる。

わかってはいたけれど、第3者のSさんに言われて気持ちが和らいだ。

職場の人たちの顔色見ながら病院へ行くのはだめだ。
遠慮なく行く。

「そんな人にどう思われてもどうでもええんちゃう?どうせみんなに嫌われてる人やろ?病院行き!元気になり!」グー


私は気持ちが参っていたんだ。
自治会の年輩の人たち(おばあさんも多い)を見ているとホッとした。

職場の嫌な人の言葉や態度に振り回されていてはだめだ。

早く治そう。




自治会の行事でこんな折り紙作りました。

来年の干支。酉。

来年はもっと良い一年にしよう。
いや、良い一年にする!!グー 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。