なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
小1息子の運動会は明日土曜。
天気は曇りとか曇り時々雨とかいやもう最初から雨とかって天気予報にどきどきさせられている。晴れくもり雨あせる

違う街に住む友人の息子(同じく小1)は今月22日が運動会だった。
予報の段階から天気が怪しかったのだが、当日運動会は行われた。グー
ところがやはり降りだした。雨
小雨降るなか演目は進み、昼休憩のときに『昼からは中止』と決まった。ドクロ
残された昼からの演目は、月曜に続きからやりますとの事だったらしい。
木曜の続きが月曜!?得意げ
午前の雨の中での演目もテンションに影響しただろうけれど、続きを4日後だなんて、と後でで聞いて驚いた。



しかしウチも他人事ではなくなってきた。得意げ

土曜の天気が怪しすぎる。晴れくもり雨


土曜開催出来たら
日曜は休校。
月曜は代休で、学童のウチの子は学校。要お弁当。
火曜は登校だけれど要お弁当。

土曜が雨で7時の時点で順延決定なら
土曜は月曜の時間割で午前だけ。
日曜が運動会。
月曜火曜が休みになるが、ウチの息子は学童。要お弁当。

土曜も日曜も雨の場合、月曜が運動会。
平日ともなると親も運動会に出てこれない 家庭が多いかもしれないが、なんせまだ小1。初めての運動会に行ってやりたいと思う。
月曜運動会なら火曜が代休。ウチの子は学童。要お弁当。
ちなみに私は仕事を休ませてもらう話をつけた(こういう許可って大変なのよ~)


そしてお母さん方の運動会の最大行事
『お弁当づくり』
という大問題もあり。

土曜朝7時に中止と言われてもその時点でお弁当はほぼ完成しているはず。
普通に食べるしかないのだ。おにぎり

そして順延の日曜朝7時。
この時点でも昨日と同じお弁当はほぼ完成しているはず。
もし『明日月曜に順延』となると、普通に食べるしかないのだ。


昨日と同じお弁当だね。
昨日も家で食べたねなんて言われても
デジャヴかな?って言うしかない。


明日土曜晴れてくれ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。