なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
少し前から小1息子がお尻をポリポリ掻いていた。

少し前から息子の足の中指にマメのような感じのモノができ「毎朝、上級生に遅れないように頑張って後ろを付いて歩いて行っている証拠やね」と誉めていた。

少し前から息子は鼻をよくほじるようになり、「鼻の穴が大きくなってしまうよ、汚いし」と注意していた。


ところが、

昨日はこんなにぶつぶつしてなかったよなー。

一昨日はこんなに多くなかったよなー。


先週息子はキレイだった。


今は…病院へ行った方がいい!!

そんなわけで昨日夕方に小児科へ行った。


「『とびひ』ですね」

小児科の先生はすぐ病名を言った。
息子はしばらくプールやお風呂(湯舟)には入れない。

「プール入れないの!?やったー!」

なんで喜ぶのかわからないが、とびひってかかっていてもなんだか元気なので、プールを休ませるのは損した感じだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。