なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
実は小1息子が、小学生入学してから頻繁にトラブルに遭っている。

仕事が忙しい上に、このブログを書く時間も無くなってしまうほど騒動が大きくなってしまった。
『相手』がいる話。息子は被害側。
と書くとみなさんだいたいは想像できると思います。




いろんな事が判明したこの数日だった。あせる


学校側からの報告や気づかなかったことの謝罪、相手側からの謝罪で、親の私でさえ心身共に疲れている。だから当の息子は小学校入学したばかりのたった6才でどれだけ抱え込んでいたのだろうと思うと胸が痛い。
ほぼ毎日泣いてSOSを発していた息子の報告を『息子が相手の子へ先に何か仕掛けたからではないか』という私のええかっこしいの気持ちは、良い母親ぶりっこの言い訳にしかならなかった。
息子には何も非が無かったことも判明した今、
私は息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。

いくら6才とはいえ、どれだけ辛い気持ちを抱えて登校していたのだろう。

「学校へ行きたくない。お休みしたい。お母さん、お仕事休んでほしい」しょぼん

そう泣いて言ってきても、気を紛らせたりなだめたりでどうにか学校へ送り出す毎日だった。学校



仕返しせず
息子は学校でニコニコして過ごしていた。


昨夜私はほとんど眠れなかった。しょぼん
これからどうやって傷ついた心と体を癒してやればよいか考えている。

GW初日。
とりあえず今日はいっぱい甘やかせてやった。

買ってやったソフトクリームをおいしいと喜んで食べる息子がいとおしくてたまらなかった。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。