なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昔からの友人と久々に…といっても2ヶ月ぶりくらいに電話で話した。携帯

彼女は私と同じく高齢出産で、2週間違いで男の子を出産し…今は子供を保育園に預けてパート勤め。私とまあ似た状況の人。

彼女になら何でも包み隠さずはなせる。
仕事の事を話した。かお

今の職場には『就業時間を増やしたい私』と『就業時間を減らしたい先輩』がいて…部署を人事含め完全にとりしきる超人嫌いの"厳しい"を超えた意地悪な先輩が『まだ仕事を任せきれない(私の)就業時間を増やす事を当面は許可しません』宣言をした。

他の人からは私の仕事ぶりは評価してもらえていたから、就業時間を増やしてもらえると思っていたのに。むっ

一度教えた仕事(かなり早口で教えられる)は自分好みのパーフェクトでないと大雷(社内で知らない人はいない)を落とす意地悪な先輩。その人にあなたの就業時間を増やすつもりはないと言われたら、もっと稼ぎたい私はもうここにいる理由が物理的にも無くなってしまった、と。

コロコロと仕事を変えていてはあかん。
どこの職場もイヤな人は必ずいるし、合わない条件もある。
でも、暇で働いているわけではない。

社会に出ているからには
稼がないと!グー

友人は私に同感してくれ、かお
友人は友人で次の仕事を探していると私に話した。かお

真面目で地味なくらい贅沢ひとつせず、変わらない日常を静かに過ごしている友人クローバー
私は日々変わった事が起こらない、そのゆっくりな生き方が羨ましく思う。ニコニコラブラブ
その友人が次の仕事を探しているとは一大事。あせる

私は恥ずかしいドタバタ人生やけど…どうしたん?あせる

「勤めている店が潰れる話が出てるんですあせる


そりゃ、大変!ショック!

それで…次はどんなところ探すの?

「もっともっと働いて
めっちゃ稼ぎたい!!」


これがホントにパート主婦の本音。納得!
扶養範囲内だとか、マイナンバー制度だからもし臨時で一日バイトしたらどうのこうのとか、職場変えたらなんやかんやの手続きしないといけないとかもう…



るっせーんだよー!!プンプン

稼がせてくれよー!!プンプン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。