なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日も書いたKさんの話。

ウチの6才息子は、夏前からスイミングに通っている。

人に聞けば『スイミングは最初の内はバンバン進級するよ』なのだ。
しかし、息子は水への怖さが抜けず、なかなか進級しない。

6才息子は、まだオムツがとれてすぐみたいなちいちゃいこどもたちがいる1コースヒヨコの常連。同じ時期に同じコースから始まった子はどんどん先をゆき、後から入ってきた小さい子たちもどんどん進級し、追い抜かれている。ウサギウサギウサギウサギウサギカメ

私は最初焦ったがあせる、息子はそれでもニコニコして「楽しかったー!」ニコニコ音譜と1コースのプールから上がってくる。
私はそんな息子がいとおしくてたまらない。ラブラブ!

息子は進級しなくても平気なのか?と思ったりもするが、そこは6才。
『進級したい。でも顔を水につけるのは怖い』は思っているよう。


そして先日、Kさんが我が家家に遊びに来ることが決まった。

昨日も書いたKさんとは…

『男で独身でスキンヘッドで、小太りと大太りの中間よりは大寄り』

という、どう考えてもこどもウケしないイデタチの、私たち夫婦の友人。


私はふと気がついた。えっひらめき電球

息子が敬愛するKさんが、
泳げる潜れる。
ということを!!

息子に話したら…

ええーっ!!Kさん、泳げるん?潜れるん?スッゲー!!スッゲーやん、Kさん!!』

とかなりインパクトがあった。得意げ


そして先日のスイミング。


↓ このランクの息子。



↓ なんと…



二階級特進。(1→1C→1B→1A→2→…)


なんだろ、Kさんの力って。得意げ


もっと利用しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。