なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
仕事&保育園から帰宅後車DASH!、現在年長クラスの息子男の子

「お母さーん、お父さんの絵、持って帰って来たよーニコニコ音譜

と言って、リュックから絵を1枚出した。

母の日が近いから"お母さんの絵"というならわかるが、なんでお父さんなんだろうかおはてなマークはてなマークはてなマーク


なーんか、見たことある絵。得意げ

ビックリマークえっひらめき電球わかった!!

これは…

ちょうど一年前、年中クラスになってすぐ、当番というやり方を覚えるために、先生がひとりずつ本人に描かせた、という。(おそらく、いや、絶対、自分の絵を描きましょう!というやつ)

昨年、年中クラスの体験参観日で
「今日のお当番は○○くんと○○ちゃんです!!
と日めくりカレンダーのように教室で使っていた
その自分のページが持ち帰りになったのか。

…で、お父さんはてなマークはてなマークはてなマーク

一年間…ウチの息子は…お父さんの絵を描いたやつをお当番表で使ってたのはてなマークはてなマークはてなマーク



おとうばんはおとうはん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。