なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
我が家のチン が危機。
っていうか、チン ではなくピピピっ ていうやつ。
我が家のレンジはスチーム ではなく、まだ温めるやつ。
一応ケーキ なんかも焼けるという説明書が付いているが、私はその説明書はウソだと思っている。

そのレンジ。昨年末くらいから1分30秒 とかの良く使う時間の温めができなくなった。
時間指定のダイヤルを回すと10秒→20秒→30秒→29分→28分・・・という何だかよくわからない順番に数字が表示されてしまうようになった。
仕方なく冷凍ご飯とかの場合、自動温めボタンを1回ずつ4回押してどうにか使っている。
たま~に、何回かに1回は1分30秒の表示がされホッとするが、忙しい朝の時間をグングン奪っていく。

このレンジ、使い出してもうすぐ10年。
もうあかんな。
スチームかな、次は。

以前、友人宅にお邪魔してスチームレンジを使ったオシャレ~な料理を出されたことがあり、欲しいな~ と思ったが、私にそんなおしゃれな料理をする時間があるのだろうか・・・。

手作りパン 、ケーキ 、鶏丸焼きとかいろんなグリル料理 ・・・

自信がない。が、私には今のレンジを早く買い換えたい理由ならある。

今のレンジの中の取れないドロドロを誰かに気づかれる前に家から出したい。

 
↑ なにも入れてなくてもグリル状態。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。