なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

実はウチのJJ(3歳息子)、言葉の成長がちょい遅い。ガーン

ヨソの子と比べるとかなり甘えん坊ヒヨコだが、こちらが『●●しなさい』と命令するとできるし、大人のむずかしい話もちょっと理解も出来ているようだが、ヨソの子と比べると言葉の量がちょい少ない。あせる


3歳検診の時点で言葉が遅いので、耳耳の精密検査を受けるように言われ(今、3歳7ヶ月)、神戸市須磨区の兵庫県立こども病院病院に数ヶ月おきに行っている。 


今日はどんな検査をするのだろうと緊張して行ったらあせる、今日は診察だけということで私はホッとした音譜


数回目になる今日の診察では、先生からの問診がメインメモ

先生は私と話した後、JJにいくつか問題を出した。


[先生] 「●●くん(←JJ)、これは何かなはてなマーク

そう言って先生は壁に貼ってある『くまのプーさん』の絵を指差した。

くまのプーさん/完全保存版 スペシャル・エディション [Blu-ray]/ディズニー
¥3,990
Amazon.co.jp


私は焦った。ガーン

JJは『おさるのジョージ』と列車関係地下鉄新幹線電車は超得意だがグッド!、キャラクターものは『トイ・ストーリー』数名しか慣れ親しんでいない。

プーさんだなんて、教えているが口にしたこと、数回かはてなマーク言えるのだろうかはてなマーク

案の定、JJは慣れていないことと緊張のあまり、喋るどころか黙り込んでしまった。

JJの様子を見て、先生はこの質問を断念した。


[先生] これはね~くまビックリマーク


えっ!? ( ̄□ ̄;)!!クマクマクマ ・・・そ、そんな答えで・・・いいの!?・・・なら、JJも熊くらい言えたはずだ。


JJと同じくらい硬直している私の横に立っていた看護士の女性がこの雰囲気に助け舟を出すように言った。


[看護士] 「●●くん、じゃあこれ、わかるかなはてなマーク


ああビックリマークありがとうビックリマークラブラブ!何か答えやすい動物かしらはてなマーク

と思って看護士さんが手に持っているカードに書かれていた絵は・・・

ばいきんまん

おれさま、ばいきんまん!―アンパンマンはじめまして/フレーベル館
¥788
Amazon.co.jp


私は焦った。またキャラだ。どうしよガーンあせる。また黙りこんでるわっあせる。アンパンマンちゃうの~はてなマーク。アンパンマンもあんまり見ない子なのに・・・あせる

私は思わず「すみません。アンパンマン、あんまり見ていないんです」と言い訳を発した瞬間、小さい声で!!


[JJ] 「ばいきんくん


えっ!? ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


数秒の沈黙の後、診察は終わった。

わが息子は頑張った。7割くらい正解だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。