なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

昨日は3年6ヶ月ぶりの仕事スタートで、緊張と疲れでJJを保育園に迎えに行ったら・・・


また泣いた。しょぼん


ママの顔を見てホッとしたのだろう。自分は捨てられたとでも思ったりしてるのかはてなマーク

そんなことするもんかビックリマークかわいくってかわいくって仕方なくって家では舐めまわしているというのに。得意げ


お迎えで顔を見てホッとしたのは私も同じ。

疲れと緊張がほぐれる瞬間ってこういうことなんだと実感した。



そして、ドタバタと明日の準備やら段取りをしてJJと就寝星空ぐぅぐぅ

毎日べったりくっついて寝ている私とJJラブラブ

寝付いたかな~。今日も一日保育園楽しかったかな~。ママも仕事頑張ったよ~なんて思いながらJJの肩をトントンしていたら・・・


「ママー、しゅち (好き) 」


JJの小さ~い声。  え!?かお


きゃ~あああああビックリマークかっわいい~!!ラブラブ!音譜


そんなこと、初めて言った!私は驚き、どうやらまだ起きているJJに「今、何て言ったの?」と確かめた。


「ママ、しゅちドキドキ


きゃ~あああああビックリマークうっれし~!!ラブラブ!音譜キスマーク


私は飛び起き、1階にいるダーリンを呼び、JJにパパにも言ってみて、と誘導した。


「パパ、しゅち」


「うわあ~!!恋の矢パパも好き~ラブラブ!!!キスマーク


真っ暗な部屋で3人で抱きつき、私の仕事初日は終わった。星空


仕事をしていると、子供のそばにいてやっていない自分を疑問に思うときがある。

もちろん今頃何をしているのだろう、泣いていないか、ちゃんと食べているのか心配になる。

保育園に入っている子供たちはかわいそうだと考える人もいる。

そんな気持ちを今日の昼休みに友人に(JJと同じ歳の男の子のママ、来週から仕事を始める保育園ママ)メールしたら・・・

さみしいけどいっぱい遊んでいろいろ学んで帰ってくるから

と返事が来た。手紙


親も子も成長。仕事を始めてたった一日二日なのに、いろんな事を思った。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。