なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

JJがウィルス性胃腸炎(多分ロタと他の菌が混じっている)にかかってから今日は6日目。時計

ダーリン、そして私と感染したがあせる、私は3時間くらいの下痢で終わった得意げ。それから以降は何も変わったこともないすこぶる普通の体調。チョキJJも今朝からはいつもの元気な甘えん坊ニコニコ


児童館のクラブ(在宅児登録制週一プログラムで、毎週水曜、ママと一緒に幼稚園みたいなお遊戯や、テーマに沿った遊びをする)に通っているJJ。

治ったみたい・・・とはいえ、強い感染力の病気。自分の子が大丈夫でも他の子にうつしてはた~いへんあせる

明日の児童館クラブは休ませようビックリマークと決めたものの、前回児童館の先生にJJが毎日1リットルの牛乳おうし座を飲んでいると知り、「11月28日にやる行事で牛乳パックを使うので、もし良かったら空容器いっぱい持ってきて~」と頼まれていたのだ。

せっかく溜めていた空容器。せめて出席した子や、学童保育の子のおもちゃに使ってもらいたい音譜


午前中に病気早退してきたダーリンにJJを任せ、念のため消毒した牛乳パックを8本持ち、私は車で児童館に向かった。車DASH!


児童館の先生に事情を話し、牛乳パックは無事児童館に納品した。ニコニコ


先生は、JJの容態を案じ、強い菌もらっちゃったのね。パパママはうつらなかったのはてなマークと言われた。

私は、パパがまだ調子悪く、今自宅でJJを見てくれているので出てきた、私は3時間くらいだけだった、私って強いみたいと話した。

さらに、ひょっとして牛乳パックのためだけに出てきてくれたのはてなマークと聞かれたので、他にも用があって・・・得意げと言葉を濁した。

家族で私だけ腹ペコなので今からスーパーです、なんて言えない。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。