なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:


昨日、近所のママに「明日朝からウチのガレージでプールするから、コドモたち来てもらったら歓迎するよニコニコと言っておいた。


すると今朝10時前から来るわ来るわ!!

隣家の幼稚園児をはじめ、小2の男の子やら、アメリカ人の1歳児やら、近所のおばあちゃんちに遊びに来ていた3歳の男の子まで来るわ来るわ、JJ入れて6人ビックリマーク男の子男の子男の子男の子男の子女の子

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~-120725_1132~01.JPG
( ↑ 水遊びパンツ大きすぎてずれているのがJJ得意げ

年齢バラバラで、わいわいきゃあきゃあビックリマークニコニコにひひ音譜


鼻血出す子はいるわ、ママ不在時に「おしっこ!」と言い出したので私が水に濡れたヨソの子をウチのトイレに抱えて走らないといけないわ、その私の姿を見たJJがママ取られたと思ってワンワン泣き出すし、アメリカ人ティムくんは1歳なのにジャンプしてお尻で着水する遊び(アメリカでもスライダープールは平気だったらしい)を数十回もやってキャ~ッと笑ってテンション上がりきってるし、39度も熱アリで見学だけに来た1歳の女の子は我慢出来ずにスカートのままプールに入ってしまうわ…。
もうきゃあきゃあの大騒ぎ!!




そんな状況でも泣く以外はひときわ大人しいウチのJJ。かたつむり

くるりと私の方を向いたら長音記号2




JJの眉間がぶっくりと腫れているショック!

他の子供とトラブルは無かったし、蜂コスモスみたいなのは飛んでなかった。

蚊かなーはてなマークあせる一緒にいた近所のママたちとJJの顔を囲んで見たが、腫れは膨らむ一方。泣かないし、掻かないから何だかわからない。



ア、アバター!?
(すまない、JJ。アホな母はこう叫んでしまった)




正午になり、プール遊びもお開きにしようと子供たちを説得し、ティムくんの「No! No~! More water!」というかわいい声ラブラブで大騒ぎの時間は終わった。




夕方、JJはゴキゲンだけどアバターなので病院病院に連れて行った。


「まあ、刺されたね~。これ、虫よ」

おばあちゃん先生の診察で、アバターの終焉は見えた。


水遊びの後、プールや飲み物のグラスカクテルグラスを片付けに忙しかったがあせる、JJの顔を見るたび変化の衝撃に手が止まる。

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~-120725_1256~01.JPG

( ↑ アバター )




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。