なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

大阪に住んでいたときのママ友宅に行ってきた。車DASH!


しょっちゅう一緒によく遊んでいたママ&コドモ(みんな2さい)3組で集合ニコニコ

うちのJJ(2歳2ヶ月)より1ヶ月半早いユウちゃん(女の子女の子)とズッくん(このブログにちょいちょい登場する男の子男の子)。久しぶりに会うのでわくわくして行った。ニコニコ


1歳のころから既にかなり美人キラキラ女の子キラキラのユウちゃん。それだけでもお得チョキな人生を歩みそうな女の子。

ユウちゃんは女の子ベビー特有の“早い子”。

歩きだしたのも走りだしたのも話す単語の多さもJJよりかなりかなり早い。目

ユウちゃんのママは育児競争心もなくニコニコ、“他のママに合わせないとあせる!”という焦りもなくニコニコ、育児にあまりお金をかけずがま口財布、のママなので私はとても付き合いやすい。ラブラブ!音譜

しつけもしっかりできていて、ユウちゃんは2歳になるだいぶ前からママの誘導ナシで自分から『ありがとう』が言え、今は誘導ナシで『ごめんなさい』を頭を下げながら言える。

ハミガキ大好きでうがいも大好き。一日中「ナンダ?アレ、ナンダ?」と単語を聞きまくり、簡単な会話なら可能だ。


いろんな言葉を覚えており、2歳前に気に入って連呼していた言葉が・・・



「たしゅけて~(助けて~)!!



これをいつでもどこでも使う。得意げ

昨夏、マンションで窓を開けているとき、虐待を疑われるのではないかとママは冷や汗ものだったらしい。



そんなユウちゃん。今日久々に会ったら、連呼していた単語が・・・



「むり~(無理~)!!




なかなかいいセンスをしているコだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。