なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
日曜日はJJ(1歳2ヶ月)を連れて、ダーリンと3人で大阪なんばにあるNGK(なんばグランド花月)に行ってきた。

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

あらかじめ、劇場側に赤ちゃんヒヨコを連れて入れるかを聞いていた電話ので、いざというときは(わーんビックリマーク爆弾しょぼんあせると泣いたら)ロビーに出ようあせると覚悟してお出かけ。走る人


なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
アップ 入り口でJJも出演者をチェック目ビックリマーク
ビックリマーク今日の新喜劇は池乃めだかか・・・。目

座席は1階の前から7列目の真ん中あたりのめっちゃいい席。ニコニコチョキ
JJは後ろの席のおば様たちに相手になってもらい、きゃっきゃゴキゲンラブラブ!音譜
おば様たちは面倒くさがらず、かわいいかわいいと何度も相手してくれ、“迷惑かけたらどうしよう”モードで来場した私たち夫婦はホッお茶ニコニコ
こりゃいい感じで見れそうだ!!

舞台が始まり、大きな音で若手(この日はミサイルマンだった。)が登場クラッカー
JJはジ~~~ッ目笑わず

続いてテレビテレビでおなじみの漫才コンビが何組も登場。
でもわからないJJはジ~ッ目
そして本日の私の一番のお楽しみ『大木こだまひびき』が登場!!

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

会場大拍手パーニコニコ
するとJJも周りにつられてか、私の膝の上、小さい両手で一生懸命に拍手パー。ぱちぱちぱち~。
相変わらずおもしろい大木こだまひびきに会場はどどーん!と大爆笑!!ニコニコ
私はこだまさんが突然言い出す「●●の話、聞くぅ?」と言うフリがめっちゃすきビックリマーク何度聞いても笑える。
私もダーリンも大満足の漫才だった。にひひ

舞台も後半。JJは静かにじ~っとしていた。
このままいけば最後まで席を立つことなく見れるかも・・・。ニコニコ

しかし、そう赤ちゃんは甘くはなかった。ぶーぶー

吉本新喜劇が始まり、島田珠代

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
が登場した途端、

うわあああああ~ん!!爆弾しょぼんあせる


退場~!!

別に会場側から出てくれとは言われたわけではないが、ここはやはり一時退場がベスト。あせる
それにこの日の吉本新喜劇は2月26日にテレビでオンエアされる収録なのだ。
JJの泣き声入りのオンエアはさすがにマズイ。得意げ

私はJJを抱え、腰をかがめてロビーに出た。ドアDASH!
NGKのロビーには、私と同じくか、小さい子供やベビーと出ているママたちもチラホラ。女の子男の子
みんな、同じ苦労をしてるのね~。得意げあせる

その中の1組の子供とママの所に、吉本の社員と思われる50歳くらいのスーツ姿の男性が近づいて行った。走る人
その男性は、入場の際、お客さんの入り具合を見ていた目ので、劇場の支配人なのか、まあ、幹部の雰囲気。
退屈している感じの子供に声を掛けていたが

 うわああああーん!!しょぼん爆弾

泣かれていた。ガーン
しかし彼はそれにひるまず、次の親子の元へ。走る人

うわああああーん!!しょぼん爆弾

また泣かれていた。ガーン
すると次は・・・私とJJ!?
あかん。ぜ~ったい、めっちゃ泣く・・・。
得意げ逃げよう。ここよりも泣かない場所へ行こう。


どこがここよりマシか・・・。

・・・・・・。

劇場の中!?

モノは試しに劇場内に戻ったらまた泣くかな・・・。
大人数の笑い声が怖いのか、島田珠代が怖いのか・・・。
私は吉本の社員さんが近づいてくる前に会場内に戻った。走る人あせる

座席に戻ると、ダーリンは舞台を見て爆笑していた。にひひ
するとJJはゴキゲン。ニコニコ
周りの笑っている姿にニコニコしだした。ニコニコ音譜
島田珠代も出番は終わったのか出ていない。ホッショック!

ところが最後、新喜劇のオチで島田珠代が再登場。

JJ再び凍りついた。大きくタメて泣く寸前に舞台の幕が下りた。
どうもお気に召さないらしい。ガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。