なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日はダーリン、JJ、私の3人で24時間テレビに募金をしに、読売テレビまで行って来た。

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
↑これが読売テレビ

自宅近所の商店街でも、24時間テレビの募金基地があったのだけれど、ウチにはちゃんと24時間テレビの募金箱も置いていることだし(←あんまり入ってないがあせる)、テレビテレビの公開放送が見たいビックリマークと思い、関西のメイン会場の読売テレビへ。


なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
京橋にある読売テレビとOBP(大阪ビジネスパーク)周辺は黄色いTシャツと黄色いテントで真っ黄っ黄ビックリマーク
私は、JJの手からも募金させようと思い、100円をJJの右手に握らせた。グー

募金テントの前まで行くと、ボランティアの女の子がそれに気付き、B5サイズくらいのプラスチックの募金箱を持ってテントの前に出てきてくれ、JJに
「はい、ありがとうべーっだ!音譜
と差し出してくれた。
ところがJJ。
手に握った硬貨が珍しくえっ、自分の右手をじ~っと見つめ目、ぎゅ~っと握りしめた
ままグー手を開かない。得意げ
「●●、離してビックリマークハイ、どうぞ、ってしてビックリマーク
なんて、私は調子に乗って言ってみたが、ハイどうぞなんて、今まで出来た試しがない。得意げ
9ヶ月の赤んぼにはまだちょい無理な話だ。得意げ
私は、JJの小さい右手の握りこぶしを上から掴み、募金箱の穴の上に持って行き、
むぎゅぅぅぅ~あせる
とこじ開けた。
チャリンビックリマーク¥
「ありがとうビックリマーク
「ありがとうビックリマーク
「ありがとうビックリマーク
たくさんのボランティアの人から大声でありがとうを連呼され、自分がしたことがまだ何かわからないJJは、かなりビックリしていた。えっ
ここで泣いたら申しわけないな~と心配したが、泣かなかったから、ほっあせる目的達成ビックリマークあせる

でも・・・

JJの手、お金臭っガーンあせる

行った時間がテレビ中継の無い時間だったらしく、タレントさんやアナウンサーの方には会えなかった(前に行ったときはサバンナに間近で会えた。やすよ・ともことか貴乃花とかも見た)。
でも、今年は赤んぼJJも一緒に会場に行けたことが感激だ。

ただ心残りは・・・



テレビに映りたかった~!!残念。

なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~
↑ 募金したで~



↓1クリックお願いしますぶーぶー ↓こっちもお願いします!!べーっだ! 

 ペタしてね にほんブログ村 小説ブログ 
エッセイ・随筆へ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。