なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ペタしてね ジャックジャック誕生157日目(「ええ、ハゲはだいぶ治りましたわ」)。

GW前だから、銀行に行ってお金¥を下ろしておこうと思い、ベビーカーを押して近所の銀行へ。銀行
GW前でしかも今日は月末ということもあり、銀行前は自転車だらけ。自転車自転車自転車
ちょいと人が多そうやなーと思い、ベビーカーでスロープを上がると…右上矢印

ここ、ディズニー・ランド!?

っていうくらい、人の列がぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ~!!ショック!

そのぐにゃぐにゃの最後尾は店の自動ドアの外。つまり店舗外まで並んでいる。足あと
自分だけの身軽な体なら「えいっビックリマーク」って並んでいたけれど、今は赤んぼ優先の身。かおディズニー・ランドなら並んでても楽しいが、貯金を下ろすだけに数十分並ぶなんて、ひとつもおもしろくない。得意げ
さあ、次は自分の順番だビックリマークという時が来ても、どきどきしながら乗り込むアトラクションジェットコースターも無ければ、テンションアゲアゲのキャストのみなさんの「それでは、いってらっしゃ~いビックリマークパー」もない。
そこには、ベビーカーを横に置くと隣の人に迷惑がかかるほど細長~いATM機と、てこずるおばさんを見つける銀行員さんがいるだけだ。目
とても5ヶ月の赤んぼを連れて最前列に近寄れそうにない。しょぼん

お金、下ろすの諦めよう…。あの人込みにJJを連れて入るのはかわいそうだ。

私はふと思った。
子供を産んで、今まで見えなかった事が少しだけだけど見えてきた。
入れなかった子供の世界やママという世界に入る事は出来たけれど、入り辛くなってしまった世界が出来たのも事実。
もうオフィス街ビルへ働きに行っていた私じゃないのだ。
疎外感…。
私はベビーカーごとくるりと向きを変えリサイクル、スロープを引き返した。

さみしい気分で公園の横を通ると、酔っ払った浮浪者のおじさんが公園の入口をふさいで寝ころんでいた。
このおじさんなんかは疎外感どころじゃない世界に住んでるんだろうな。このおじさんと比べたら、私の疎外感なんてちっぽけなもののはずだ…。

おじさんはベビーカーを押し立ち止まった私に気付き、ニヤ~ッと笑い、そして…

肘枕で寝転んだまま、頭を軸にして、コンパスみたいに足だけで4分の1の弧を描くように動き…まるで人間ドアになり、入口の前に通路を開けた。

(はい、どうぞ)ってかはてなマークガーン


おじさん、少しは疎外感を感じておくれ。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。