なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
家族を起こしあせる、病院に電話電話で状態を話すと入院荷物カバンを持ってすぐに来てください!!と言われた。
朝7時前時計実家の父の運転車DASH!で産院に着き、時間外出入口から院内へ。
診察すると、なんと子宮口が既に6センチ開いていると言われショック!、出産が近くなっていることを告げられた。
落ち着いて…というか、のんびりしすぎていた自分の中のスイッチを切り替えた私。ひらめき電球目
ダーリンに、すぐに大阪の自宅を出発してもらうよう連絡あせる。大丈夫かな~。まさかだけど、2度寝ぐぅぐぅなんてしないでよ、と願った。得意げ
すると間もなく、いきなり10分置きの陣痛からスタート。ショック!
母は私以上に気が動転していたようで、(それまで静かにしていたのに)陣痛の波が来て波、私が苦しみ出すと、「ここ、きれいな部屋ビックリマーク
「まあ!親切な看護婦さんやわビックリマーク(ホントは助産師さんなんだけど…得意げ)」

と普段より大音量カラオケでしゃべり出した。気を紛らせようとしているのか知らないが、私が痛いと叫び出すと同時にしゃべり出す。今しゃべる内容ではないやろ~!!プンプン静かにしてくれ~!!メラメライライラする~っプンプン爆弾雷波
私は母に
「しゃべらんといてっ!!余計痛い!!プンプン爆弾
と叫んだ。娘の痛さ雷を自分が促進していると理解した母は静かになった。ぶーぶー
時計朝11時。
痛みはだんだん大きくなり波台風、分間隔も次第に短くなってきた。
ダーリン、普通で1時間半の車車の道程、どれだけかかってるねんビックリマーク早く来て~ショック!ビックリマーク立ち会えなくなるよ~!!あせるそこへやっとダーリン到着。
付き添いを母と交替してもらった。ホッ。ショック!あせる
やたらと落ち着いているダーリン…いや、落ち着きすぎで、私に出された昼食を代わりに食べながら、「ここの米、めっちゃうまいな~割り箸おにぎりなんて余裕ぶっこいた。ガーン
更に「多分3時に生まれるよ」なんて言い、困難な呼吸の合間に「何で3時はてなマークと聞くと「今日の満潮が3時ビックリマークとこの期に及んでダイバー力発揮していた。その余裕、何!?
そうこうしているうちに、ハンパじゃない痛みがどんどん襲い掛かってくるようになった。波台風
私の顔は真っ赤。ついに陣痛室へ行くことになった。直前、みんなそうなのか、運がいいのだろうか…私は一度に流れるかどうかわからないくらいの大量の排便うんちをしてから陣痛台にあがることができた。(またまたつづく)

↓ 押して~       ↓こっちも~
ペタしてね にほんブログ村 小説ブログ 
エッセイ・随筆へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。