なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
20070728132711
今朝、店に出勤するため、自転車を漕いでいたら京セラドーム前で信号待ちになった。太陽がジリジリと肌に照りつける中、早く青になれ~と信号を見つめていたら、隣にいた自転車のおじさんが「すんません。今、何時でっか?」と大阪弁丸だしで聞いてきた。私は腕時計を見て「今、11時10分ですね」と答えた。何てことない通りすがりの会話…しかしそれだけでは終わらなかった。「どこまで行ってのん?(どこ行くの?)」「堀江です」「何しに?」「仕事場があるんでね」信号は青になった。会話は終わる…と思ったら、これが終わらなかった。自転車を漕ぎ出したらおじさんと同じ方向。おじさんは普通に私の横を走りながら聞いてきた。「え?こんな時間から?おっそいやん」「店なんです」「ふ~ん。何屋さん?」「スキューバダイビングの店なんです」「え!?あの、潜るやつ?」「あ、はい、その潜るやつ」「へー!お宅、店しょってのん(してるの)?」「はい」おそらく道行く人は私たち二人は親子か知り合いにしか見えないだろう。真実は、人に興味津々おじさんと、ただ時間を聞かれた女、なのだ。「じゃ、お宅も潜っての?
」「潜りますよ」「ほ~、そりゃーすごいなあ~。かっこええなあ」「あはは、かっこいいでしょ」「儲かるか?」「いやー、まだまだ」「そうか。まあ、頑張りなはれ」「あ、ありがとうございます」結構な会話量だった。おじさんは道の別れ際、じゃあね~と言って手を降ってきた。会釈をする私。変なおじさんには見えないので、普通の愛想いい…かなり話好きのおじさんだと思う。おじさん、今ごろどこかでウチの宣伝してくれてるかもしれない。家族や知り合いがHP見てるかもしれない。「ドーム前でおじさんと長い会話したダイビングショップの女性は誰だい?…私だよ!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。