なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
20070531201646
ウチのマンションが勝手に入っているケーブルテレビ・ベ〇コムの会社から電波検査の担当者が来た。電波障害がマンション内にあると、他の家のTVにも影響するらしい。ウチのマンションのテレビ画像はケーブルテレビからの電波らしい。そんなこと、この調査の案内が来るまで知らなかった。電波調査のおじさんはウチのテレビ前に座り、機械を出してきて、何やら数値を書類に書き込んだ。異常ナシだそうだ。控えを渡されても何が異常で何が正常なのかわからない。おじさんはデジタル化の話をして帰った。2011年に普通のテレビは映らなくなり、デジタルチューナーを外付けするか内蔵のモノに買い換えるしかテレビを見る手段がなくなる。もちろん知ってたが、地デジって勝手だよなあ。おじさんはチューナーのリースがあると話した。そんなのまであるのか…。まあ、私は、地デジ間近になってきたら多分安いチューナーが出回るとみているので、いくら電気屋さんが内蔵TVを売り込んできても聞く耳がない。もうすぐ地デジだから買い換えよう!なんていう電気屋さんの思うツボにはなってやるもんか!なのだ。今買い換えたら地デジスタート時には買って4年の
かなりの中古だ。きっともっと安くて優秀でスタイリッシュなテレビが売られるはず、と見ている。テレビって気軽に見られる媒体だから、電波検査だとかチューナーがいるだとかは面倒くさいなあ、いろんなモノがハイテク化してきたのに、複雑になってきたなあと、ちょっとさみしい一日だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。