なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
20060430151802
GWがスタートした。天気もなかなかいい。なのに私は風邪をひいているのでちょっとしょんぼりしている。どうしたら治るものか。いろいろやってみようと思い、まず朝食に納豆を食べた。粘りのあるものは体にいいらしいからね~。今日はネギを多めに入れてみた。が、入れすぎで苦くなった。良薬口に苦し、だから仕方ないか。口直しに風邪にいいと聞くココアを飲んでみた。効いたような気がした。ところがカップが冷め、ココアが温でも冷でもない状態になったときに寒々しい気分になってしまった。萎えた気分をPOPにしようと思い、次にイチゴに練乳をたっぷりかけて食べてみた。好きなモノを食べたら治ると聞いたことがある。おいしい!これはいい!ところが勢いよく食べたため、あっと言う間に無くなってしまった。これからゆっくり味わえる感じなのに…。昼ご飯の時間になったので、自宅療養の身の私はひとり分の病人らしいご飯を作ろうと、雑炊を作った。頂きモノの「鶏ごぼう雑炊」を入れた鍋に水とご飯を入れて煮込む。ご飯がぶくぶく膨れ、何かかなり増えた感じだ。いい香りがしたところへ卵を投入。食べてみたら、これまたすごいおいしい!ご飯がかなり膨れたため、茶碗に2杯強もあった。しばらくして、風邪にはビタミンCを摂らないと!と思い、オレンジを食べた。甘くておいしい!そんな感じでいろんなモノを食べ続けた。もうお腹いっぱいである。でもアイスクリームを食べると風邪が治ると聞くので今から買いに行こうかと考えている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。