「キューティーブロンド/キューティーブロンド ハッピーMAX」 | サマンサの 萌える毎日 の記録。

「キューティーブロンド/キューティーブロンド ハッピーMAX」

底抜けにHAPPYな映画が見たいなと思ったらこれがおすすめ。


実は、この前に「チェ 28歳の革命」を見ていたのですが、

あまりのストーリーのダルさに1時間でギブアップ( ̄Д ̄;;


チェはとても楽しみにしていたのに、ゲリラシーンがダルダルで、

しかも、過去と未来が入り交じっていて分かりにくく、

そのうえ、チェが古谷一行にしか見えなくて萎えて終了ww

当然、その後で見ようと思っていた続編も見ず仕舞い。

まあ、仕方ないことですが、同じチェ関係の映画なら

「モーターサイクルダイアリーズ」のほうが評判いいし、

実はチェ・ゲバラにもキューバ革命にも詳しくないので、

まだカワイかった頃のガエル・ガルシア・ベルナール主演だし、

こっちを見たいかも。ロードムービー好きだしね。


そして、やっぱり楽しい映画を見たいな~と思って、

この「キューティーブロンド」です。


主人公エルは、ピンクが好きで、おしゃれでポップでカラフル、

楽しいことが大好きで社交クラブの会長も務める学校中の人気者。

そんな彼女が、議員を目指す彼に「ブロンドは軽すぎる」と振られ、

彼の心を取り戻すため、一念発起して、

なんと、ハーバード大学のロースクールを目指して、

猛勉強と、持って生まれた強運のおかげで見事合格・・・!


でも、派手な彼女は常に浮いていてバカにされてるんだけど、

持ち前の社交性で周りを味方にしていく様子が見ていて面白い!

女の子版アメリカンドリームというか一種のファンタジーですww


エルが連れているチワワのブルーザー(オス・のちにゲイと判明w)が

人気があったのでブルーザーがメインの続編のハッピーMAXも最高。

ご都合主義も全然許せるハッピーな映画です。

楽しい気分になりたいときはぜひ。



サマンサの 萌える毎日 の記録。