2011-10-17 11:43:18

作り笑いと写真のこと。

テーマ:M a r b les(Our dog)
ぴよん ぴょん ぴょん ウサギ中。

$リンカのこと*


にんじん ぽり ぽり ぽり 

$リンカのこと*


スマーイル。 これ、作り笑い。
普通にニコっとしてくれたらいいのに ちょっと笑い過ぎ。

$リンカのこと*


                              耳どうかした。。。。。。。?
$リンカのこと*


$リンカのこと*


相変わらず 動き回ってばかりで撮りにくいのだけれど
最近 作り笑いができるようになりました。
カメラを向けて スマーイル、と言うと こんな感じ。

$リンカのこと*


でも気が向かないと 写真拒否するようにもなりました。
3才。カメラを意識し始めるお年頃?

まともな写真を撮れるようになるのか
自然な写真を撮るのが難しくなるのか。。。

$リンカのこと*
                フットボールグランドファイナルの日のマーブル

リンカに「お手」する時の 力加減を練習してみたよ。

$リンカのこと*
                ズッシリー。

*素敵な1週間を過ごしてね**


2つのランキングに参加しています。
応援してね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

はい、こっち見てーって言うと急に変な笑顔するよー。うちに子も。。。
自然な表情ほしいのにー。
でも、毎日素敵な表情、たくさん撮れてるよ!(^^)!

2 ■無題

そうそう、作り笑顔したり変な顔したりするよね~。(*>艸<)
もっと自然なかわいい顔が撮りたいだけど!とあの頃は思ったけど、
この作る表情にこそ性格が表れて、後々(何年も後)「可愛い♥」
と思うから不思議よ。
信じて。笑
数年後に振り返って写真を見るsamandraさんもこういうリンカちゃんの
表情を見て絶対に笑顔になるから!

3 ■お年頃?

リンカちゃん、照れはじめたのですね^^可愛いですね。
マーブルちゃん、ちょっとやせたかな?
相変わらず、おとなしくて良い子ですね。

4 ■無題

楽しくなくても笑えるってすごい成長じゃない?
マーブル、めちゃめちゃ足が細くて長い。

5 ■うさぎの耳

これはどうやってくっついているのでしょうか?
実は私も持っているのですが(!)、私のはカチューシャにウサギの耳がついているタイプです。
昔たまたまハロウィンの時期にアメリカのお友達のうちに遊びに行くことがあり買いました。

作り笑いでこんなビッグ・スマイルができるなんて、リンカちゃんはサービス精神が旺盛ですね!
やっぱり関西人の血が流れている気がしますが、気のせいですね。

6 ■スマ~イル^^

リンカちゃん、ちゃ~んとスマイルしているよ~♪
うちは、もう変顔ばっかりで 諦めています(笑。

マーブルくん、マフラーしてて かっちょいいーーー!!!
ほんとすらりとしていて、好みだわ☆
一緒に歩きたいです(*^^*)
ちゃんと力加減も習うんだね。2人のショット、
私 一番好きだな(o^∇^o)ノ

7 ■無題

リンカちゃんの
自然なスマイルはとても可愛い~

そして写真も意識するようになったのね~
つくり笑いかぁ~
それもまた可愛いわぁ~o(〃^▽^〃)o

うふふ、マーブルちゃん
リンカちゃんにお耳ついていて
びっくりしちゃってるね(笑)

★~

8 ■無題

りのちゃんも、「いいお顔してー」って言うと、変な顔します。リンカちゃんなんて、作った顔かわいいからいいじゃないですかーーー。いい感じの笑顔です♪
でも、写真撮る時にカメラ意識し出すと、全部同じ顔の写真になりますよね。私の3歳頃のアルバム、全部同じ変顔ですもん。舌出して、寄り目してるの。七五三は、チュウの口ばっかり。
この顔がかわいいと、自分で思い込んでたらしいです。

9 ■3歳だもんね

大人が思うよりもずっと早く、いろんなこと知り始めてて、写るってこともわかってきているのかも。。。
成長って早いわ~。
作り笑いも照れかもね^^

マーブル君、相変わらずやさしいね~

10 ■キラキラ

こんばんは
いつもコメントをくださってありがとうございます。

11 ■キラキラ2

すみません、投稿途中で送信してしまいました
リンカちゃんのつくりわらい、子供っぽさが感じられてキュートです。
でも、写真撮る人がお母様だから、こんな表情をしてくれるのでしょうね。
リンカちゃんのブログはsamandraさんのブログそのものだと思います。

12 ■お写真

ぴょん ぴょん
ウサギちゃんに なりきってるね^^ リンカちゃん
毎日 たっくさんいろいろな遊びをしてるんだね

ちょっとカメラを意識するお年頃かな?
うちも そろそろかしら・・・^^;;?

マーブルちゃんの素晴らしい雄姿
かっこいいワンちゃんですね^^

13 ■無題

そうか、だんだんリンカちゃん
カメラを意識するように
なったのね~!
この可愛さで、モデルになれそうだから、
カメラの前でにっこり練習は
将来役立つかも!?
でも、拒否は困るね~(笑)

14 ■無題

マーブルくん、凛々しい。かっこいい・・☆
こんな子を連れてお散歩行くの憧れです。

リンカちゃんにお手をする時の力加減を
練習してくれるなんてほんと心優しいですね。
リンカちゃんのいいお兄さんなんだろうな。^^

15 ■無題

なかなかのやんちゃぶりみたいですね~
2枚目の写真がかわいいっす♪
でも人参丸かじり!?
ウチの子は、逆に撮れと強要してきます…
結局、自然な写真が難しい…

16 ■無題

耳、かわいいなあ。
子供の特権よね、大人がやったらちょっと違う(笑)。
似合うからまたいいんだわ。
だんだん、顔作ったりポーズとったりして此方の意図とは違う写真も増えるけど、それも成長ですよね。

いっぱい撮ってね!

17 ■無題

作り笑いをするようになるとなかなか自然な表情の写真を撮るのが難しくなりますよね~。
うちの娘は8歳ですが、写真拒否されることありますよ(涙)。
だから最近は息子の写真が多くなりました。
息子ならまだ「嫌だ」なんて言われないのでね~。

今日もぽちぽちっ。

18 ■ぽーず

本人は可愛いポーズのつもりなんだろうけれど、せーちゃんはカメラを向けると首を曲げて肩の上に頭を乗せるの。気持ち悪いから止めて欲しいわいな。笑

19 ■かわいいお手

ですね~!! なんか握手みたい☆
作り笑いもオーバーでひょうきん者だなぁ、リンカちゃん!! いつもパワフルな感じ、すっごく撮れてます! 写真が上手でうらやましい!!

20 ■無題

耳も可愛い~♪
そして作り笑いも^^
できるようになったんですね。

別の記事ですが、ブラシの木、沖縄で
よく見かけていたのですが
オーストラリア原産なのですね^^
面白い木で好きなのです。

21 ■無題

作り笑いでもちゃんと向かってくれるだけで良いのかもww

リンカちゃん見てこの頃はこうだったなぁ・・・って思い出せるのも楽しいです (^^♪

物凄い反抗期で何を言っても「イヤ!」って言ってたような気がするなぁ・・・(どっちかというとボンズがねw 娘は覚えてないわw)

ブラシの木って初めて見たけどキレイな『タワシ』って感じだね アハハ

22 ■**コメントありがとうございます**

いつも楽しみに読ませて頂いています。
ブログに訪問、ランキング応援にて
お返事とかえさせてくださいませ。
いつもありがとうございます。 love!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード