ブレてます!samacoのブログ

中々、良い年を重ねてきましたが、、
ん???ん??ブレてまーーす!!
これで良いのか?アタシ?
これで良いのだ!と思うために。。。


テーマ:


今日は節分です。

日曜日です。



ちびまるこもサザエさんも節分でした。。。


モチロン我が家も豆まきなんかしますよ!!

はっ!!豆が無い!!


一応用意はしてたんですよ!

イワシの丸干しと、、鬼のお面付き柊。。


はっ!!豆が無い!!

でも大丈夫!10歳の息子が買ってきてくれました!

お米で良いのでは?の提案に、、

それでは食べれないではないか!!(こんな言い方ではないデス)

と、正論を。。。それならば、、

ということで2袋も買ってきてくれました。。



ブレてます!samacoのブログ-節分 1袋98円


では夕飯は、、イワシを焼いて。。。


フト、、がさしたって言うのでしょうか??

ブレてます!samacoのブログ


思い立ち、、、

恵方巻きなるもの作ってみようではないか!!??


お昼から冷蔵庫の中のものでイメージ

でも、、コレっていうものが無かったので


ツナマヨ

ゆでエビ

卵焼き

大葉(2枚)

海苔(2枚)


これで作ろうっていうのは無謀ですか??

アンド!!

巻きずしっていうの???作ったことないですから!!

すのこも、、わけ分からない、、、

なぜ?こんな中途半端な大きさのものがあるのかも不明~

初めて!!で無謀ですかね??

手前でギュっとやってコロってやったら巻きずし完成!

このイメージで行けるっしょ!!


ブレてます!samacoのブログ

行けて無いっしょ!!

ご飯多すぎ??


巻き方分からないーーー!!


いつもなら、、ここでデキ(る)ママ友にヘルプメール!!!

なんだけど、、

さすがに日曜日!!の家族団欒!!(でしょう??)

差し控えさせていただきましたわっ!!


でも、、本当は、、したかった!!!!!

でも、、ヘルプしたらきっとみんなさま(5名くらいにラインする予定!だった)

ご自分の家事は置いておいて、、お返事くださる方ばかりなのよーーーーー

わーーーん!!


失敗は成功の元!!

ゼイゼイ!!!



ブレてます!samacoのブログ

左上のツナマヨはどーしても丸になってくれなかった!!ショボン。。

サンドイッチ。。。フフフ


エイっ!!エイっ!!

(押さえつける音)


本当!!なれていないものは、、

どうやって盛りつけていいのかもさっぱり分からん!!


これじゃあーのだめの千秋先輩へのおにぎりよーー



ブレてます!samacoのブログ


完成だわーーーー!!!


今年は南南東ですってね!!


それも初めてだったから部屋の中から部屋の角を向いて

家族3人でモグモグ食べました。。


えっ??本当は外に出るの???


お味??

味はねーー

利尻コンブ出汁の寿司酢(混ぜるだけ)だったから、、

美味しかったわーー酢飯が!!

でもねーー賞味期限が少しキレていたけど

なにも浮かんでなければ大丈夫!って聞いたから大丈夫だったわ!!



そうそう!!!

コレを見て!!!ください!


ブレてます!samacoのブログ-カキアゲシサイクル 以前、初チャレンジでぇー


残念なかき揚げ、、の余った材料で

スパニッシュ風オムレッツを作りました。

リサイクル!!


エビ、ホタテ、タマネギ、ミョウガ、ミツバ


美味しかったですよーー!!


前進しています!!samacoでしたーー



追記!!


わーーん!!

アップする前に、、なんか胸騒ぎがして検索してみたら、、


すのこ→×

巻きす→◎(巻きすだれの略)

っていうんじゃあないですか!ワタシっていうヤツは。。。泣。。。


Q&Aに出ていました!アメリカ人からの質問。。。

ついでに、同じところに、、「簡単巻きずし!」「巻きずし動画」

色々と、、もはや見る気もおきませんが、、


どこに、そんな自信があるのか全くわかりませんが


そこらへんもワタシってヤツなんですね。。


末長くよろしくお願い申し上げておきます。。。


何様??のsamaco


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

samacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。