絶賛人生迷い中の奮闘日記

現在、大学4年生である私は人生に迷いを感じている。
そんな迷える私から迷える人におくる日々の成長を記した日記。


テーマ:



2月に入り、初ブログであります。

最近は新しく始めたお仕事の毎日です。
とても充実した毎日で楽しいです!



さて、本題に入りたいと思います。




恩人。


みなさんにもたくさんの応援者や
恩人と呼べる方々がいらっしゃるかと思います。


私にもたくさんの恩人が幸いにも居ます。
有り難い限りです。



$絶賛人生迷い中の奮闘日記

この恩人には3つのタイプがあります。


1、心から自分を応援してくれる人


2、批判などマイナスなことを言って応援してくれる人


3、遠いところで陰ながら応援してくている人


これら、3タイプがあります。


1の恩人に関しては、目に見えて応援してくれるので
比較的、感謝の気持ちをもちやすい。



2に関しては、大抵はネガティブなことを言われたり
批判されたりすると怒りをおぼえたり、嫌な気持ちになるものです。

私自身、批判されることはこれまでにそれほどなかったのですが
私の批判に対する考えは、「批判とは喜ばしいことである」という考え方です。
というのも、批判というのは関心があってのことだからです。

誰しもどうでもいい人には、批判すらも生まれません。

しかし、批判されるということは
少なからず興味を示してるれた証拠だと思っています。

だから、批判されても有り難いのです。

マザーテレサの有名な言葉にもあるように


“愛の反対は無関心である”


まさにこの通りだなと感じます。




3に関して、これはなかなか気付かないものです。
普段会わないし、あまり喋った事もない人、昔に出会った人
その中で自分を応援してくれている人は必ずいる。
また、人伝えで思わぬ人が応援してくれていることに気付くかもしれない。

そんな遠い遠い応援者に感謝の気持ちを持つこと。


以上のように誰しも応援してくれる人や恩人がいるはず。

いつもポジティブな言葉で応援してくれる友人

自分の進む方向に対して「まだ早い」と言って
批判の言葉を投げかけてくれる友人

助言を告げて下さる先輩方

遠く遠く自分でも気付かないところで
いつも応援してくれている方。誰かなんてわからない。





誰しも恩人がいる。

この恩人たちにしっかりと
感謝の気持ちを持って毎日を過ごす。





“難がない人生は、無難な人生
難がある人生は、有り難い人生”





どんな難にも心から感謝の気持ちを持って
有り難い人生を過ごしたいものです^^



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:





最近電車に乗る機会が多い。




その中で感じる事、

「電車の中、ネットの世界で生きている人が多い」


ネットは素晴らしい。
世界中の知識が集約され、情報はそこで手に入る。


SNSの普及により、直接会わずともまるで会ったかのように
手軽に身近な人の近況がわかるようになった。


テレビで長々とニュースを見て、情報収集するのではなく
短時間でコンパクトに欲しい情報を入手できるようになった。


ネットとゲームを絡めたオンラインゲームも魅力的だ。


しかし、このような便利なネットに
支配されているんじゃないかと思う時がある。


それが電車の中である。



少し前にはLINEポップというゲームが流行り、
若者を中心に夢中になっていた。

電車の中で若い人がやることといえば
携帯ゲーム、メール、特にSNSであろう。



技術の進歩が人類の進歩ではないと考えている。

いくら技術が進歩しても使い方を学ばなければ
技術に使われるかもしれない。
言い換えればネットに支配されるかもしれない。



ネットは「リアルを充実させるため」にあるのであって
「ネットを充実させるため」にリアルがあるのではない。



このブログもネットである。
たくさんの方が見てくれているかもしれない。
それだけで、ネットの恩恵を受けている。

一昔前までは信じられないことであろう。

しかし、その分リアルの場でも伝えていかなければならない。


我々が生きているのはリアルなのだから。


なにより、五感があるのだから。


ネットで五感を使う事はできない。


「ネットとリアル」


要は、そのバランスが肝心なのだと感じる。



$絶賛人生迷い中の奮闘日記
  haroni
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



$絶賛人生迷い中の奮闘日記



ブログをほぼ毎日書き始めて約2ヶ月半となる。


今では日課のひとつとなった。


はじめは煩わしかったブログも
今では書きたい!なにか伝えたい!と思う程
ブログに対する意識は180度変わった。



ブログを書く前と比較して、ブログを書くために
物事を深く考え、積極的に行動しようという意識がついた。



これは自分にとって本当にプラスなことだ。



たくさんの人に見て頂いているのは嬉しい。

なによりも身近な人が見てくれていると気付いたときは
恥ずかしながら、嬉しいものだ。


ブログを書き始めたことによって
文章力がついた。まず、これは間違いない。

毎日毎日文章書いていたら、嫌でも文章力がつく。



そもそも
文章を書くこと自体そんなに好きではなかった。

なんせブログなんか煩わしいと考えていた。

どうせ自分のアピールなだけやろ?と。


しかし

書き始めてからは文章を書くことも好きになった。

ブログというものに興味が強くなった。

他人のブログもチェックするようになった。

この人はなにを書いてて、なにを伝えようとしているのか?
その伝え方はどのようなものか?

この伝え方や表現方を真似してやってみよう!と思うようになった。


誰かに伝えようと思うと
それ以上に自分が学んでいなければならない。

ブログを書くという行為に対して
様々なパスルを集めなければならない。

集めたバスルを見やすく組み立て
鮮やかな額縁で囲う。


ブログというほんの小さな入り口から始まり
ブログに付随したものに興味を持つことができた。

なにより好きになった。

ブログを始めなかったら好きになることはなかった。




仕事もこれと一緒だと感じる。



まず、やってみる。
好き嫌い関係なく、やってみる。

やっていくうちに興味が強くなるかもしれない。

やっていくうちに好きになるかもしれない。

好きになると仕事が楽しくなるかもしれない。


何事もまずはやってみる。


全てはそこから始まるのだ。







ブログをほぼ毎日書いて感じる。

“ブログが大好きだ”と。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。