更新終了

テーマ:

D1の大会およびその総括が終わりましたので、期間限定更新のこちらのブログは終了します。



また、通常ブログ のほうへお願いします。



こちらにはログインしないため管理ができないので、スパム対策としてコメントを承認制に戻しましたのでご了承ください。

AD

お引っ越し

テーマ:

事前にお知らせしましたようにブログのお引っ越しをいたします。



ただし、お引っ越しと言っても、中身はそのままに場所が変わるだけではなく、内容も今までのものとはまったく違うものになりますので、移転というよりは新たに別のブログを始めたというところです。



それゆえに、こちらで読者登録いただいた方が興味があるかどうかはわからないため、引き続きのお付き合いのお願いはこちらからはあえていたしませんのでご了承ください。



もし、ちょっと覗いていただいて、「こんなのも読んでみようかな」という方がいらっしゃれば、もちろん大歓迎です。




新しいブログはこちらです→「サムブロ」



2004年にわたしがアメブロで一番最初に書いていたブログの復刻版です。


AD
この度、こちらのブログをお引越しすることとなりました。

永らくのご愛顧ありがとうございます。



引越しの理由について簡単に書いておきます。


わたしは会社の仕事関係のブログと、それから仕事を離れたプライベートのこのブログを書いているのですが、使い分けることが面倒になってきたということにあります。


つまり、営業ツールとしての会社の広報・宣伝ブログでは、あまりふざけたことは書けません。


逆に、このブログには、あまり仕事というか、まあ仕事自体のことはいいのですが、会社のPRみたいな営業や、堅苦しいことは馴染みませんし、わたし自身もプライベートの息抜きブログに仕事を持ち込みたくありませんでした。


ただ、仕事をしてようが、プライベート遊んでいようが、わたしはひとりであって、ロボットのようにそのときそのときでスイッチが入ったり切れたりするわけではないので、今は仕事中だからビジネスのブログ、今は仕事外だからプライベートのブログを書くという切り替えが正直しんどくもあり、意味もないようにも思えてきました。


仕事をしてても遊びのことを考えているわけですし、逆に酒飲んでても仕事のことや会社のことを考えることもあります。


営業で汗を流しているのもわたし、飲みながらだじゃれ言ってふざけているのも同じわたしなのです。


その同じ人間が、別々のもを書く必要もないのかなと思いはじめたのです。


だから、仕事のブログ、遊びのブログではなく、ふつうに昼間は仕事して、夜は酒飲んで、合間にだじゃれ言って、たまには鼻歌を唄ってる、好きなもの何でもありのそんなわたしのブログみたいにしようと思いました。


うまく言えないけど、そんなことでございます。


よって、わたしの場合、生活に中心は仕事、会社であるため、引越し先のブログも必然的に仕事や会社のことが中心になると思います。


だから、「仕事ときどきだじゃれ、ところにより一時歌」みたいな感じなのかな(笑)


では、みなさんもお元気で。いろいろありがとうございました。


SAM’s BARマスター
AD

♪春なのにお別れですか

テーマ:
新生活引越しシーズンなのでブログをお引越しすることになりました。


また、ここはここでいつか再開するかもしれないのでこのままにしておきます。今までありがとうございます。


引越し先では、仕事ときどきだじゃれ一時歌みたいな(笑)


これもみゆきさんの曲だったんですね。


しばらくお休みします

テーマ:

今年もやってきました。会社の決算、納税、確定申告。



わたしも小さな会社をやっていて事業主なもので、申告から納税が終わるまでは時間的、精神的に1年で一番きつい時期です。



毎年そうでうが、今年もこの時期はブログの更新もお休みさせていただきます。



また、2月末か3月はじめに再開します。



では、頑張って国民の義務を果たしてきます(笑)

必殺仕事人

テーマ:

アメンバー限定記事に書きましたが、仕事関連のメンバーが長期入院することになり、そのフォローと仕事はじめのバタバタが相まって、ちょっと多忙を極めております。



今は仕事に専念しなければならないため、落ち着くまでちょっとブログをお休みさせていただきます。



忙しいのもたいへんですが、このご時世、ヒマよりいいやね。では、また。

最後の仕上げ

テーマ:

今夜10時より凛さん のお部屋でピグで遊びます。



明日、開かれるD1だじゃれグランプリの、マスターの最終調整および壮行会も兼ねています。



ただ、別にみなさんはだじゃれの必要はありません。下の記事に書いたようなゲームをやりますので、ご興味のある方はご参加ください。



マスターは明日に備えて、11時くらいまでの参加になります。もし、Matildaさんが終了までに間に合えば、凛さんのお題で、マスターVSMatildaのピグ1グランプリ3本勝負も予定しています(笑)



途中参加、途中退席OKです。凛さんにもこの1時間はお部屋をお借りすることを了承してもらっています。



明日が大会で、大会後はもうこのような試みはありませんので、今夜が最後になります。もし、マスターが優勝したら、「アノ最後の夜、わたしもお相手した女のひとりなのよ」みたいな感じで(違?)



なぜ、凛さんのお部屋で、自分の部屋でやらないかと言いますとね、明日の大会は、出場者のみなさんはご家族や友人などが会場に応援に来られます。ひとり身のマスターとしましては、身内の応援なしの言ってみればアウェイでの戦いになります。



凛さんのお部屋は決してアウェイではありませんが、自分の部屋じゃない落ち着かない空間でも飲まれないようにしたいのです。



わたしには、ココの読者のみなさんの応援がすべてですから。



これが最後の最後の総仕上げです。



では、今夜10時にピグ凛さんのお部屋でお待ちしています。

またちょっとお休みします

テーマ:

おはようございます。



今、経営する会社のほうがたいへんな状態になっておりまして、ブログと向き合う精神的な余裕が持てないため、しばらくこちらのブログはお休みさせていただきます。



一段落したらまた再開したいと思っていますが、ちょっとこのままになってしまうかもしれません。その場合でも、お知らせやごあいさつはさせていただくつもりでいます。



では、みなさんも例年よりは幾分いいとはいえ暑い夏、お身体にお気をつけください。また、元気にお会いできる日を楽しみにしています。




光を奪われた

テーマ:

梅雨だから仕方ないとはいえ蒸し暑いですね。



ちょっとですね、自宅のマンションに光ファイバーが入るそうで、わたしはすでに個人で光にしているのですが、便宜上管理組合指定のものに切り替えることにしました。



その工事や解約、新規契約などの都合上、7月12日()まで、自宅でネット接続ができなくなってしまいました。



つきましては、ネット環境が整う7月12日までブログもお休みさせていただこうと思います。



会社からはもちろんネット接続できるのですが、読むほうはいいのですが、仕事の合間での更新はちょっとままならないもので、一応休業させていただき、イレギュラーで会社から更新することもあるかもしれないということでお含みおきください。



では、また7月12日梅雨明けの頃に。まだ明けてないか(笑)

臨時休業です

テーマ:
前置きもなしに唐突ですが、こちらのブログをしばらくお休みさせていただくことにしました。


もし、更新を楽しみにしてくれていた人がいたらごめんなさい。


今回、自分が経営している会社のことで、緊急に取り組まなければなければならない課題ができましたもので、しばらくはそちらに集中したいと思いますので、一応、更新休止のお知らせということでお含みおきください。


落ち着いたらまたこちらを再開するか、カタチを変えてあらたに再スタートするかもしれませんが、今は充電期間とさせていただきたく思います。

                             
                                 SAM’s barマスター