ACCIDENT MAGIC


車庫はイイ。雨の日でも、作業もできますし(  ̄ー ̄)v-~~~~

駐輪場でチャリンコが倒れてくる危険性もないし。

ただシャッターの鍵がショボイので、バイクのロックは付けております。

カバーもホコリよけで付けてますが、風で飛ばされる心配ないので固定不要。

休日に乗り出す際に要する時間がぐっと短くなりました。



さて、隼の購入後、遠出に使うことが減ってきたグラディウスですが

バイク通勤(片道70km)に利用したりと、地味に距離は乗っています。

箱がついてるから通勤にも使いやすいし、高速も不満なく流れに乗れるし言うことがない。

現在の走行距離は29000キロで、オイルは説明書通りの6000キロ交換に伸ばしました。

チョイノリもない、ぶん回さないから3000交換にこだわらなくても良いだろうとの判断。


ACCIDENT MAGIC-錆びた


その結果、こんなハメに陥る(ノ∀`)アチャー

冬場の走行後に洗車を怠るとこうなります。厳密には水洗いはしたけど不十分だったみたい。

仕方ないので、バイク屋にてオイル+エレメント交換をやって貰いました。


ACCIDENT MAGIC-新品


エレメントは綺麗になったが、やはり足回りは汚いなあ。

アンダースポイラー付けて誤魔化すか・・・はたまた洗車場にある高圧洗浄機で洗うか。

エキパイ磨きもやってみたいし、今シーズンは色々挑戦してみよう。

バイク屋の兄ちゃんには、フロントフォークのサビはこまめに磨いてねと言われたしなzzz



錆びネタ続きで恐縮ですが、武沙子につけてるワイバンのマフラーなのですが

ステンレス製なもので、排気口が錆びてきています(´・ω・`)



ACCIDENT MAGIC


これって何で磨いたら綺麗になりますか? 教えて偉い人。



AD






ニコニコ動画


潮岬ツーリングの帰路の動画をUPしました。

カメラの角度をミスってる上に、外部マイクの置き場所がまずかったせいか音がいまいち。

次回からはタンデムシートではなく、もっとエンジンに近いところに設置してみようと思います(´・ω・`)



使用BGM

音楽の卵  様


後はニコ動で大昔に拾った、拾い物の        上条さんが幻想をぶち殺す時に流れる曲(フル)


にてお送りしました。明日はソロツーで鳥取、島根を攻めてみて

外部マイクにて、もう少し納得の行く音声が拾えないかどうか試してきます(`・ω・´)ゞ
AD



グラディウスオフで知り合った方々と潮岬ツーリングへ行ってきました。

今回は特別に・・・いや空気読まずに? 隼で参加して来ました。

朝6時半に貝塚のファミマに集合ということで、3時起きで出発(`・ω・´)ゞ


朝4時に、マフラー換装済みのバイクを集合住宅の前でエンジンを始動するわけにも行かないので

大通りまで、息切らせながら必死で押していきました。

ひーこら、ひーこら、ばひん、ばひん(´・ω・`)



2号線の途中で給油して、中地から姫路BP→加古川BP→第二神明→阪神高速3号神戸線

摩耶で一旦降りて、住吉浜から阪神5号湾岸線に乗って、現地入りしました。






朝の4時に姫路BPを走ったのは初めてだったのですが、意外に交通量が多い。

とはいえ、昼間に比べれば格段に空いています。流れも早い。

んでもって、朝から青い制服来た2人組のおじさんがお仕事を頑張っていらっしゃいました。

道中で5台ほど捕まってるのを見かけたので、この時間帯は結構危ないんですなあ。

特に急ぐ理由もなかったので、安全運転で現地を目指します。

途中、明石SAと泉大津SAで休憩を入れて現地入りしました。




私が集合時刻10分前に到着したわけですが、既にシゲさん、hirokazuさんが到着済み。

水分補給やトイレを済ませて雑談しつつ、幹事様の到着を待ちます。

家から職場が近いと遅刻しがちっていうことですよね、解ります。

どこかで軽く朝ごはんを食べましょうとなり、ファミマからポプラへ移動します。



ACCIDENT MAGIC-20130317-1


自分だけ反対向けに停めてます、サーセン。

車両引渡し初日に、こういう風な下り坂の駐車場に頭から入れて、出発時に死にかけた経験の賜物。

大型は乗ってしまえば楽だが、取り回し、駐車時は気を使う。

車種が車種だけに目立つので、カッコ悪いところ見せないように気をつけねば(;・∀・)



ポプラで軽食を食べながら、今日のルートを確認。

潮岬に向けて出発しました。







自宅から貝塚のコンビニまでは120km弱の距離ですが、念のため給油。

有料道路で信号待ちもなかったので、リッター20kmは走ってくれたようです。

帰り道も給油のためにGSに寄って頂き、誠に申し訳ない(´・ω・`)


泉佐野IC~海南東ICまで阪和自動車道を通り、その後R42にて南下を開始。

途中、道の駅はなの湯 で休憩し、一気に潮岬にある 水門まつり へ。

道の駅に到着する頃には、かなり気温が上がっており、暑いわ眠いわで大変でした。

私は此処で夏用グローブに換装。インナーを脱いでる人も。



行きは渋滞も一切無く、快適なツーリングが出来ました。

ただ車が多かったので、余りペースが上がらず、mihiさんをお待たせしてしまいました(-_-;)



ACCIDENT MAGIC-20130317-2


水門まつりにて、mihiさんと合流。遠路はるばる静岡からの参加です。

実質数時間しか一緒に行動できないにも関わらず、静岡から参加。

・・・この男、出来るッ!!



再会を喜びつつ、取りあえず昼食に。私は、とびっこ丼を頂きました。

ぷちぷちした食感がとても新鮮で、とても美味しい丼でした。

写真がうまく取れてなかったので、参考画像はこちら。  飛び子丼

初めて食べに行かれる方に忠告しておくと、この飛び魚の卵は味付きです。

何も知らない自分は周りの方が醤油使う流れに乗じて、少しばかりかけてしまいました。

おかげさまで、御飯が切れて卵が残るという悲惨な状態になりました。


ワイルドだろぉ~?(´;ω;`)

美味しかったけど、こういう罠もあるのでご注意を・・・。




昼食後は恒例の記念撮影大会。


ACCIDENT MAGIC-20130317-4

ACCIDENT MAGIC-20130317-5

ACCIDENT MAGIC-20130317-3

1台だけ違う子が混じってるけど、許してね(・ω<)

撮影完了後は潮岬、本州最南端の石碑を見に行って、潮岬灯台を見て終了。

道中の交差点で東に向かわれる、mihiさんとお別れして帰路に。



帰り道の阪和道で巻き込まれた、2回の自然渋滞(約10km)がえらく疲れました。

帰り道で入った温泉でリフレッシュした疲れなんて、あっという間に戻って来ましたよ(;・∀・)

どうせなら一回一回停車してくれればいいのに、ずっと半クラ状態で進む羽目に。



そのせいで、紀の川SAで梅干し買うから~ということで

お別れしたhirokazuさんがいつの間にか、再合流しているとか・・・


梅干しパワー侮れん・・・ スッパマンェ・・・(´・ω・`)



参加者全員が無事に帰宅できましたが、hirokazuさんと私は雨でビショビショの刑。

今日はお休みだったので、一生懸命ブサを磨きましたよ(´・ω・`)



参加された、幹事のおぶきさん、シゲさん、mihiさん、hirokazuさん、お疲れ様でした。

空気読まずに隼で参加したにもかかわらず、歓迎してくださり恐縮です。

また次回のオフ会でもよろしくお願いしますね
v(・∀・)yaeh!
AD
まだ乗ってる人の慣らしが終わっていませんが、17日に潮岬ツーも控えていることから

カーナビの設置を行うことにしました。


構想として、電源はヒューズのHiビームから拝借。マイナス端子はバッテリーへ。

マウントセットは TANAX [ タナックス ] [ MOTO FIZZ ] MF-4700 デジケースマウントセット

カーナビは賛否両論ありますが、安くて使い勝手良さ気な ユピテル YPL503si



隼は左側のインナーカウルの中にヒューズボックスが入っているのでインナーカウルを取り外します。

作業そのものは他サイトに色々乗っているのだが、どれも微妙に割愛されていて作業が進みません。

もっと詳しく乗ってる所で、ド素人の私でも解るように書いているところはないかと探しまくる。

んで、見つけたのが このブログ R1と共に駆ける


メーターのカバーを外して、インナーカウルを取り出すというもの。

これを見つけてからはもう、作業はさくさく進みまして無事に取り付け完了しました。

ステムホールに土台を差し込んで固定しました。



ACCIDENT MAGIC-ハンドル周り



ナビ自体は初期不良もなく、順調に使えています。

低い評価は基本的に初期不良で使えないナビだ! というものでした。

それは問題なくクリアできたので後は、天気の良い日に実際に使って見えるかどうか、ですね。

非防水ナビをポーチに入れて多少の雨ならOKという設計ですが、ケースが光を乱反射する恐れはあり。






後日、実際に走ってみました。

乱反射で見えないというものではなく、周囲が明るくて見えないという状況でした。

ナビ中は左手で覆いを作って確認が必要です。これはナビの明度を変えれば対応可能か?

この辺りも弄って、できるだけ見やすい画面に細工しようと思います。



隼アイドリング音

テーマ:
タンクマウントの様子見かねて、ちょろっとだけ撮影してみました。

ニコニコ動画で再生



おっ、例のバロンやんけ・・・ と言われても仕方ない。

例の事件起こった時にはもう既にIYH済みだったのだから(´;ω;`)ブワッ

いやまあ、姫路店は大丈夫なお店です、今のところはね。