夏に向けて・・・・。

テーマ:

梅雨に入ったにも関わらず、雨が振らないので助かっています雨

私は凄く、クセッ毛なので湿気が高いと髪の毛がカールしてしまうので、雨は好きではないのです。




さて、早く梅雨が終わってくれることを願いつつ、夏に向けての準備を行いました。


今回行ったのは、Tシャツ作りハサミといっても一からシャツを作るわけではなく、パソコンで作成したデザインをTシャツにアイロンプリントするやつですアイロン



実は、先日(大分前ですが・・・)のオフ会の際に、チェイス&ジャムのオーナー様がワンコ&家族でお揃いの家紋入りオリジナルTシャツを作成しておりまして、



なんか良いな~、我が家も欲しいな~ m(゚▽゚* )



と声には出さずに心で思っておりました・・・・。


そして、ようやく思い腰を上げて久々になんちゃってデザイナー魂に火を灯して作成ですメラメラ


家紋を入れるというアイデアは頂きつつ、家族全員が大好きなワンピースを絡めようと考え、デザインはエースのマークをモチーフにしてそこに家紋をコラボしてみました。あと、デザインっぽくワンコも入れた家族の名前と「家族は深い絆で結ばれている」という思いつきフレーズを英語表記で・・・。



で、出来上がった作品がコ・レ・だ!

1・2・3!!




















サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン


前には、ワンポイントでマークのみ


サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン


後ろはでっかいマークに文字あしらい。ドクロの帽子の部分に家紋が入ってますよー。

ワンピース好きの方は元デザインがわかるかと思いますが、本来顔みたいなのが入ってる所を家紋に変えてしまった訳です。


サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン


はい、そして家族分大量生産!!

左からサージュ、娘、息子、私、嫁と5着作成しました。

レオンに関しては服がなかったので後日作成するとしましょう!


実はこのシャツ、子どもは各500円、私はもらいものの白Tで無料、嫁は1,000円、サージュが1,200円と、サージュが一番お金かかってるんです(笑)



8月に、ワンコ連れで、BBQキャンプに行く予定があるのでその時にデビューかな?

AD

平成23年6月6日に、サージュが2歳になりましたーーーー!!

おめでとうサージュクラッカー

1歳から2歳にかけての1年間はショーデビューを行い、サージュと過ごす時間が非常に多かった1年間でした。また、ショーに参加していく中で、たくさんの人との出会いをいただき感謝しています。

皆様、これからもサージュ共々宜しくお願いいたします!!




サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

とりあえず、これといった画像がなかったので、風呂上がりのラブリーな娘との2ショットを恋の矢



2歳になり、非常に落ち着いてきたサージュです。昨年1年間のショーの出来はいまひとつでしたが、ようやくショーにも慣れてきた(私も含めて)という状態でしょうか?東海地方は牡の頭数も揃わない事も多く、なかなかカードゲットに辿りつけませんが、もう少し2人で頑張ってみようという事で、いろいろと頑張っています。



そこで、ショーは身だしなみからという事で、トリミング技術の向上に励んでいます。


サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

トリミング台は高くて買えないので、キャンプ用の安い机に滑り止めマット(総額3千円弱)で作ったトリミング台。でも折りたためるので意外に便利だったりします。

もちろんリードはかけられないので部屋の上のほうに、リードを引っかけるフックを壁に付けてます。

小型バリカン(980円)で腹毛をカットしてみました。



サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン


一度、プロハンの方にトリミングをして頂いた際に、こっそり観察(がん見目)してたので、やり方はなんとなく分かっていたつもりです。意外に良い出来なのではないでしょうか?

やはり、リンクで綺麗に見せるには、こういった事も非常に大事だと思います。


そして、日々取り組んでいる事がもう一つ!!

自転車引き2日に1回10km走ろう♪です。意外に継続できておりますが、サージュ自体がなかなか痩せてくれないんですよね。体を作るために高カロリーフードで育成していたのが、体作るの通り越しておデブになってしまい、そこからなかなか体重が落ちない汗

サルーキは「太らなくって困っている」という声をよく聞きますが、まったく逆のサージュです。

現在29kg~30kgをいったり来たりで、目標は28kgです。

フードもカロリーを下げた物に変えましたが、かれこれ1カ月、運動も増やしたのに効果がいまひとつ。




サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

そうそう、自転車引きは以前は折りたたみ自転車で10kmで、かなり大変だったんですが、5月の末位に、奥様より大分早い誕生日プレゼント(誕生日は7月)としてクロスバイクを買っていただきましたプレゼント

めっちゃ楽です、スイスイです。散歩以外にも大活躍で、ちょっと近くなら車より自転車を使うようになりました。


しかーし、そんな自転車ライフにも悲劇が訪れます。
















サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

どこの赤ちゃんの足だよ!とつっこみが入るくらいパンパンです。


散歩中に、快適に飛ばしていたら、サージュが急にウ○チをもよおしてその場にしゃがみこみまして、サルーキってのは急にピタッて止まれるんですよね~。「やばいっ」って思ってすかさずブレーキ!

左手はリード持ってるので当然右手=前ブレーキ。

こういう自転車ってのはブレーキがもの凄くよく効くのと自転車自体が軽いのとで、前ブレーキを急にかけると後輪が後ろにあがって前から転んでしまうようです・・・。


サージュ側(左)には倒れられないので、そのまま右側に倒れて着いた右足が「グキッ」。

その日は捻挫してしまったと思い、仕事にいくと仕事中に痛くて仕事やってられない、足はパンパンにという状況、急いで仕事終わらせて病院にいくと、骨には異常はなく靭帯を損傷という結果でした叫び



事故から1週間がたち、今は痛みは引いて、ほとんど普通に歩く事も出来るようになりました。

以前の自転車事故のようにサージュを離して・・・・・なんて事がなかったので良しとしましょう!


自転車引きの皆さま、くれぐれもサルーキの猫ダッシュ・鳥ダッシュ、そして新たにウ○チストップにお気を付けください。またひとつ勉強させて頂きました(笑)


AD

5月8日(日)に滋賀県のドラゴンハット龍で行われた、近畿インターに参戦してきましたDASH!


当日は、各クラスは1頭ずつでしたので、勝負はWD戦へ・・・・。

対戦相手はTAZIの1歳下で最近絶好調のPJ&プロハンとこれまたTAZIの親戚(母親がTAZI)のディヤ&プロハンとの勝負でしたー。


サージュは場の雰囲気に飲まれまくり叫びで、リンクの前で前で待っている間はテンション下がりまくりダウン

ちゃんと出来るのだろうか?という状態でした・・・・。大分慣れて来たと思うんですが、上手くテンションを上げて

あげることが出来ない駄目オーナーハンドラーです汗

そして、今回は体重を大きく増やして約30kgとなり、減量を試みていたものの間に合わず、サルーキ改め、

デブーキで、管理不行き届き。


そして、いよいよショー本番!

ショー前にテンション低かったサージュでしたが、いざ始まると、しっかり走ってくれましたドキドキ

抜群とはいえませんが、自分なりには良かったと思います。

ちゃんと出来るようになって来ているサージュ!偉いです!


まぁ、しかしショーは負けドクロ

買ったのはディヤ君でございました。その後まさかのオーバースペシャルでBOBまで取りましたとさ~。


BOB戦ではインターチャンピオンまであとカード1枚のラティルを応援していましたが、残念ながら2着。

良かったと思うんですけどね~。

ショーの後、やっとこさラティルのオーナー様とお話する機会が持てて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

どうもありがとうございました。またお話出来ると良いですね~。




ここで!次回のショーまでの課題を立ててみようかと思います。


1.体重の調整(28kg前後)及び筋力強化

  
サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

理想のボディはこんな感じですかね~。ネットで見つけた、mata salamata血統のサルーキ君。

フードの調整と運動で理想のボディを目指します。


フードは現在ブラックウッドでカロリーはやや高いフードになるので、それにダイエットフード混ぜて、

量はへらさずカロリーを減らす方法と、牛ミンチのトッピングを鳥頭水煮缶に変えてカロリーダウン。


運動は毎朝6~7kmだったのを、朝は少なめにして、夜自転車引き10Km(2日1回)を目指します。

違うオーナーさんともお話したのですが、長距離の自転車引きは人間もしんどいので2日に1回位で良いのではないかとの意見と、足への負担も考えあまり詰めすぎない方向で。その他、休みに砂浜やドッグランで自由運動もかけたいと思います。

夜に運動をかける事にしたのは、朝10kmは大変というのもあるのですが、知り合いの理学療法士に相談した所、筋肉を乗せて行きたいなら、食後2時間位の運動が効果が高いとのアドバイスでしたので、その方向で。

ちなみに痩せるための運動は食事前に行う方が良いらしい(でも食事いっぱいとるのはNG)。


2.アップダウン&ラウンドの練習

以前から行っていますが、継続して訓練。

今の悩みはサージュが頭を上げて走れるようにする事。現在は、彼の気分により変わる模様です。

何か良い練習方法はないものだろうか?誰かアドバイスくださーい!!


3.フリーステイの練習

アップダウンやラウンドが終わったあと、ピタっとフリーステイ決めたい!

とりあえず、

走る→止まってフリーステイ→フリーだと足位置悪いので少し足位置直す→褒める

というトレーニングを行います。他に良い方法あれば誰かアドバイスくださーい!



この他に、まだまだ無駄毛が多いので、新しいトリミングナイフを購入し無駄毛処理を丁寧に行いたいと思います。サージュは毛が多いのですぐに無駄毛増えるんですよね~。








話が飛びましたが、ショーの後のオフ会の様子を御覧ください音譜



サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

まずは、テンションが上がり飛び跳ねるように走るサージュ



サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン


完全に、笑ってるだろ!とツッコミたくなる程の笑顔のサージュ。




サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

黒い三連星とそれを狙う連邦の白い悪魔



サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

おサルワラワラ状態



サイトハウンド・サルーキのサージュとイタグレのレオン

同胎犬のレアル君と岡山から来てくれたルージュちゃんの匂う、困った兄弟。

この日、この2頭はルージュちゃんに恋をしてしまったようで、ずーっとつけ回していました。

オーナーさんごめんなさいしょぼん


オフ会はすごく楽しくてあっという間に18時でした。

サージュも、普段これほど自由運動をすることはないですので大満足の様子でした。


AD