イタグレとミニウサの生活

我が家の長女ミニウサのうっさん(本名:ミニー・月兎(げっと)・ザ・うっさん)♀と長男イタグレのルーニー♂と次女アンジーと人間の生活模様を綴ってます。


テーマ:

またもお散歩ネタですが。。。


土曜日にちょっとロングお散歩行って来ましたよグラサン



今日はお隣の市まで~


とは言ってもすぐなんですけど(笑)



いつもの散歩コースから行くのですが




 
車で行くコースとは違うので、途中でどこに向かっていけばいいかわかんなくなり。。
 
スマホナビにがんばってもらいました爆  笑



 
そのスマホナビのせいで、手からスマホを落とす事件がありましたが
 
画面の硝子フィルムに少しヒビが入った程度ですんでホッニコニコ

いつものロング散歩よりも田舎道。。。



 
ルーニーも不安げに見てきます汗


途中で何か気になるものがあったらしく


 
アンジーへっぴり腰で近づく(笑)



テクテク歩くこと50分くらい
 
途中で相方の友達の奥さんとその子供達に遭遇して立ち話しちゃったけど。。
 
 
目的の場所が見えてきました音譜




 
 
犬山市にある大縣神社(姫の宮)です









 
ワンコも地面に降ろしてても大丈夫ということなので、ルーアンもしっかりお参りね音譜


で、願掛け鳥居くぐりがあったので、あたくしくぐってみましたニコニコ



 
 
フサフサがついたやつなんていうの?
 
フサフサを左右左と祓って


 
 
頭の中で願い事を強く思いながら。。。いざ!!


 
 
苦しむことなく


 
 
通り抜けれました音譜


 
願い事叶うといいな~ニヤリ
 
 
よこしまな願いすぎて叶わんかもニヤリ
 
 





梅園維持費という名の入園料?を一口100円だったので、2口ね



ワン友さんのブログ見ててきたかったのよね~


 
ちょっと来るのが遅かった。。
 
もう終わりかけだったけど、梅の花のいい香りがしてましたニコニコ


 
何とか綺麗な梅の花で


 
そんなに広いところではないけど、満開だったらと~ってもきれいだろうな~





 
 



 
ルーアン一緒だと、いつもルーニーの顔は残念汗



 
山の斜面なので、ちょっと歩きにくいですが写真を撮りながら一回り




 


梅の花も見れたし、さ~帰ろ~って思ったら
 
 
アンジーは池の鯉にニヤリ


 
 
しばし鯉を眺めておりました爆  笑
 
 
お腹もすいたし帰りますよ~
 



 
帰りはスマホナビ使わなくても帰れるのよね~ニヤリ
 
 



 
 
初めて通る道でルーニーの耳がピーン!!
 
 
 
 
この日はゆっくり歩いて2時間30分位のお散歩でした音譜
 
 
 ワン歩計を人間用に設定して使ったら、見えずらいけど

 

14149歩でした走る人
 
 




思ったより歩いてなかったよ(笑)

 

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。