1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

岐阜県でマーチングイベント!

2017-03-18 20:13:30 Theme: ブログ
…を観賞してきました!

参加じゃなくてすみません(笑)

正確にはマーチングだけでなくバトントワリングもあるコンサートでしたニコ


岐阜県内でマーチング・バトンを頑張っている団や高校が集まってのステージコンサート…

とっても素敵でしたきらきら!!

三重県でもこんなコンサートを開催したいなぁ~うう

後援の方の挨拶で
「マーチング・バトン文化の普及はあと一歩の壁がなかなか越えられない。このイベントがその一歩の力になれば」
というような事を仰ってました。

本当にその通りだなぁ、と思いました。
私たちソルティーも、微力ながら三重県からマーチングの普及に力添え出来るよう、頑張っていきます音符

とても素晴らしいステージコンサート、今回は第2回だったそうですが、これからも長く続いていく事を祈っております好


さて!
ソルティーのオフ期間もそろそろ終了です!
最初の練習は4月2日を予定しております。
お時間のある方は一度覗いていかれませんかはてなマークはてなマーク
暇潰し程度のお気持ちでも全然OKですよ音譜


メールでのご連絡はこちら手紙
marchingsalty@gmail.com

お電話でのご連絡はこちら電話
090-6590-4279
(ソルティードッグズ事務局)

ホームページも見てみて下さい~投げKISS
http://salty.zouri.jp/
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

バスツアーの翌日は総会でした☆

2017-03-05 20:40:35 Theme: ブログ
昨日はバスツアーで、今日は総会の日でした~


ツアー行けなかった方々にはお土産のお菓子で楽しかった時間をお裾分けラブラブ


さて、総会の中身ですが…

定期的に行われていたミーティングであらかた話は詰めておいたので、それらの再確認が主体となりましたニコ

次のシーズンにやる曲や

大会使用曲の決定

会計報告

その他の細々した話など…



曲やショーの話をしているとだんだん楽器が吹きたくなってきた音符

次のシーズンは4/2(日)からを予定しておりますきらきら!!

春は新しい事を始めるのにとっても良いタイミング!

ぜひソルティーでマーチングを始めてみませんかはてなマーク

楽しくて食いしん坊なメンバーがお待ちしておりますよっ!!(笑)


ホームページもご覧ください音譜
http://salty.zouri.jp/

メールでのご連絡手紙
marchingsalty@gmail.com

お電話でのご連絡電話
090-6590-4279
(ソルティードッグズ事務局)
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ソルティーバスツアー第2弾!!

2017-03-04 22:14:16 Theme: ブログ
えー本日はお日柄も良く、絶好の…




そう、絶好の…






バスツアー日和ですよねーー!!
(早起きだったため寝てる子がw)



そう!
本日はソルティーバスツアー第2弾だったのです!!



今回は長野県に行ってきました音譜


良いお天気だし、暖かいし、今日は上着も要らないかも?
と思いながら最初の目的地「信濃比叡廣拯院(しなのひえいこうじょういん)」へ…



ちょっあせる
雪残ってるんですけどー雪だるま!?



こちらの廣拯院さん「信濃比叡」とあるように、比叡山ととっても縁のあるところだそうで…
昔は旅人を「廣(ひろ)」く「拯(助け)」る無料の宿泊所だったそうニコ

空気も水もキレイだけど、確かにこんなに寒くてアルプス山脈に隔たれてたら旅人は大変だったろうなぁ~(;´д`)

あと、ここのふもとのお店に、ありがたーい「白蛇さま」がいらっしゃるんだけど…
冬場は寒くてあんまり出てこないんだってあせる
でも今日は顔だけ出してくれてたよ!
(写真忘れたけどw)




さてさて、ソルティーといえば食いしん坊が多い事で有名ですが(有名なのか?)

動いたらご飯ビックリマーク

常識だよね~ラブ

しかも豚しゃぶ食べ放題だよ!
食いしん坊魂に火がつくぜ…メラメラ


このお皿、お肉をおかわりしたメンバーのものです(笑)
だって美味しいんだもん!
仕方ないよねっうんぺこ!!

他にも名産の野沢菜のお漬物や信州そばもあって、とっても満足なご飯でした音譜


いっぱいご飯食べた後はお土産のお買い物タイム!


からの~




ツアー会社さんからもらった五平餅を食べる!\(^o^)/


お土産屋さんの中でも試食とかいっぱいしてたけど、美味しいからやっぱり食べちゃう(笑)



食べ終わった頃にバスが着いたのは


たい焼き作り体験っうお座


紅白の生地で手作り音譜


焼けるの待つ間にお店の人が出してくれた信州そばをいただくw


こんなにキレイなたい焼きを作ったメンバーが居ましたえ゛!


たい焼き作りをした後は、またお買い物タイムっ時計


そして、各自帰路へ…






と、思ったはてなマーク


ソルティーを甘くみるなよ!(゜∀゜)

ツアー会社さんよりソフトクリーム引換券をもらったので、すぐさま使う私たちソフトクリーム(笑)


帰りにはすき焼きの具材セットのお土産もあり、最後まで食べっぱなしの今回のツアーなのでしたうまー!星




今回のツアーにあたって、前回と同じくメンバーのまりりんが手配等頑張ってくれました。
ツアーには行けなかったけど…当日の朝にわざわざ来てくれたりと色々ほんとにありがとうっきらきら!!

そして今回ツアーに参加出来なかったメンバー&卒業メンバーのみんな!
今度はみんなで行こうね~~~キャッ☆ハートぃっぱぃ
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ビーンさんを送る会(という名の飲み会)

2017-02-12 21:38:48 Theme: ブログ
今日は楽しい飲み会だーーー!!


ビーンさんを送る会(?)だよ!


イェーービール\(^o^)/カクテルグラスーーイ!!






あ、みなさん「ビーンさんて誰?外人さん??(・v・:)」って感じですね?(笑)


【ビーンさんとは】
・日本人だよ!(笑)
・ソルティーの卒業メンバーだよ!
・去年の秋から一時的に佐賀県から三重県に戻ってきてるよ!
・去年のブログに手を負傷しながらトランペットを吹く姿が見られるよ!
・ひょうきん&お茶目さんだよ!


三重県に帰ってきた間はソルティーのイベントへ急きょ助っ人としてお手伝いしてくれたり、一緒に演奏練習してくれたり…とっても楽しい時間を過ごせましたきらきら!!


そんなビーンさんが佐賀県に戻ってしまう事に…泣


これはみんなで送り出さなければっ!




ただ単にみんなで騒ぎたいだけじゃないよ!(二次会の居酒屋にて)




ロシアンカレーパンとかで大騒ぎとかしてないよ!!(アタリは左下のジョンくんw)


最近ビーンさんを知ったメンバーも居るなか、昔から知ってるみたいに話に華が咲いて、あっと言う間に時間が経ってしまいました花チューリップ花


ビーンさん、またいつでもソルティーに帰ってきてねっかお2
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

年明け初ミーティング(・v・)

2017-01-29 17:32:59 Theme: ブログ
今日はお茶&お昼ご飯を兼ねてのミーティングを行いました!



シーズンオフ中ではありますが、次年度のソルティーの活動に向けて着々と準備を進めておりますニコ


今回の議題は…


・総会の日時について

・次年度のシーズン開始について

・他団体の見学について

・県大会、東海大会の日にちが決まったお知らせ

ソルティー旅行について←重要!


などなど、ちょっとずつ内容を詰めて話していきました!

特に最後の議題は大事ですよねー(笑)
ソルティーはみんなで楽しい事するのが大好きなのですっキャッ☆!!

次のシーズンもみんなで楽しい音楽をお届け出来るよう、私たち自身も楽しむのですー!!(こじつけ…?笑)




さてさて、こんなソルティーのブログを見て「楽しそうだなぁ…」と思っていただいたそこのあなた!
フレンドリーな環境で、楽しくマーチングしてみませんかはてなマーク


なんだか最近つまらないなぁ…

新しい趣味を見つけたいなぁ…

楽しく体を動かしたいなぁ…


マーチングなんていかがでしょうっきらきら!!
見学だけでも大歓迎です!
ご連絡をお待ちしております好


メールでのご連絡はこちら手紙
marchingsalty@gmail.com

お電話でのご連絡はこちら電話
090-6590-4279
(ソルティードッグズ事務局)

ホームページもあります~音譜
http://salty.zouri.jp/
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

2017年

2017-01-12 23:54:21 Theme: The Saltydogsのこと

新年のご挨拶のタイミングを逃してしまいましたあせる

旧年中は大変おせわになりました。

おかげさまをもちまして、ソルティードッグズは、

2016年度も無事終了することができました。

 

2017年度は4月よりスタートの予定です!

もちろんその間、何にもしていないわけではなく、

新年度の曲の準備やスケジュール調整、

みんなで集まって旅行やごはん(そんなのばっかり……)

など、大忙しです音譜

 

そんなソルティードッグズですが、

2017年度新規メンバーを大募集中です!

すでに新しいメンバーとなってくれるかたもみえますので、

この機会に、ちょっと興味あるかな? なあなたも是非!

見学や体験、ちょっとした相談も、お気軽にどうぞビックリマーク

 

また、「どこかのバンドがうちのイベントで演奏してくれないかな~」

という企画担当の皆さま、ソルティーはいかがですか?

 

メールでのご連絡は

marchingsalty@gmail.com

お電話でのご連絡は

090-6590-4279(ソルティードッグズ事務局)

ホームページあります音譜
http://salty.zouri.jp/

 

ツイッターもぼちぼち

https://twitter.com/marchingsalty

 

フェイスブックもどうぞ

https://www.facebook.com/MachingubandoTheSaltydogs/?ref=bookmarks

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

もういくつ寝ると…??

2016-12-31 01:42:46 Theme: ブログ
お正月…門松


いえいえその前に…


大掃除かびるんるん??


いやいやもっと楽しいやつ!


わかった!紅白歌合戦カラオケ!!



ちっがーーーう!!
(ノ`д´)ノ



年を忘れても忘れちゃいけない

そう…

忘  年  会  でしょっビックリマークビール


(本当は12/30に行われたんですが、時間を忘れて楽しんでしまい日付をまたいでしまいましたあせる)




現役メンバーに加え、卒業したメンバーも含め今年もこんなに集まりましたっWハート




みんなでわいわいキャッ☆




子供ちゃん連れの方々も~




おひさしぶりの人も~




美味しいごはんと楽しい会話に…




お酒が進む進むっビール\(^o^)/

これだけの人数が集まると積もる話が積もりに積もってカオスな状態にw

でもそれがまた楽しいんだよね~音譜




あっでも忘年会が始まる前は、しっかりと臨時総会を行いました!


来シーズンに向けての目標を発表したり、大体のスケジュールを提案したり…なかなか充実した臨時総会となりました星





思い返すと今シーズンは、ソルティにとって新たなスタートを切った年でもありました。


新団長、新体制での活動となり、何とかメンバーみんなや私たちを応援して下さっている方々に少しでも楽しく過ごしてもらえるよう頑張ってまいりました。

…が、至らぬ所も多々あったかと思います。


ソルティはこれからもみなさまに音楽を楽しんでいただけるよう、そしてメンバーにとっても居心地の良い場所にしていけるよう邁進してまいります!


今年度も本当にありがとうございました!!
今後もどうぞ応援をよろしくお願い申し上げますきらきら!!


そしてみなさまにとって来年も素晴らしい1年となります事を心より祈願いたしまして、今年最後のご挨拶とさせていただきますラブラブ

みなさま良いお年を!!















…にしてもお肉、おいしかったなぁ~www(^q^)じゅるり
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

忘年会もあるよ!

2016-12-07 22:38:11 Theme: ブログ

今日の三重県は12月とは思えない温かさでしたが、

だんだんと年末が近づいてきて、そわそわしていますあせる

 

さて、おかげさまをもちまして、マーチングバンドThe Saltydogsの

2016年度のイベントは、予定していたすべてが無事終了いたしました!

ノンストップでがんばってきましたが、

次年度のスタートは2017年4月からとなります。

新年度からのメンバーも大大大募集中です!!

ぜひ、marchingsalty@gmail.com

または 09065904279(ソルティードッグズ事務局)

までお気軽にご連絡くださいね音譜

 

詳しくは、ホームページを更新しましたので、

ぜひご覧くださいドキドキ

忘年会情報も……!?

 

 

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

花岡幼稚園さまのお楽しみ会!!

2016-11-26 16:11:28 Theme: ブログ
今日は花岡幼稚園さまでのイベントでした!!


最近びみょうなお天気続きで当日が心配だったんですが、心配をよそにとっても良いお天気晴れ


ソルティの日頃の行いが良いからですね!わかります(´ω`)うんうん





冗談はさておき(笑)





今日を楽しみにしてくれた子供たちのためにも良い演奏しないとねっ音譜





と言うことで!
音出し出来る場所を貸していただき、本番に向けてアップ中~



冬になると楽器が冷たすぎてなかなか暖まらないのが難点ですよねぇ(;´д`)



でも、元気に園内を駆け回っている子供たちに負けてはいられませんっメラメラ



本番がんばりま~



うほっ\(^o^)/



そんでイベント開始!


本番中の写真を、ソルティメンバーの友人が撮ってくれました!!

たまたま子供さんが花岡幼稚園さまに通われてて、撮った写真を送ってくれましたきらきら!!

本番中は写真が撮れないので本当に助かります!
ご提供感謝ですっラブラブ


子供たちも知ってる曲があると歌ってくれたり、手拍子で盛り上げてくれたりと、こちらもとても楽しく演奏する事ができましたキャッ☆


演奏中に子供たちの近くに行って楽器を触ってもらったんですが、みんな初めてみる楽器に興味津々!(゜o゜)


さらに数人の子供たちにベースドラム(上の写真の太鼓3つ)を実際に叩いてもらって、他の子たちは手拍子で、みんなで合奏もしたんですよ!drums


みんな元気いっぱいで、楽しんで一緒に合奏できて、私たちもたくさん元気をいただきましたハート


こうして音を間近で聴いてもらったり、楽器を触ってもらったりした事で、少しでも音楽に興味を持ってもらえたのなら嬉しいです星





今回のイベントも何とか無事終了クラッカー


ご依頼いただいた花岡幼稚園さま、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございましたっ好





ところで…実はソルティ、今日が本年度は最後のイベントなのでした。



思えば本年度は7月から毎月イベントやら、大会出場やらで大忙しなスケジュールでした…(>_<;)あせる


でも、それだけ皆さんに必要としていただいたということ


目標を持って頑張れたということ


1つ1つこなして行って、みんなで喜んだこと


色々な事があったけれど、とても充実した日々でもありました。


そんな日々を過ごせたのも、私たちソルティを見つけてご依頼をくださった方々のおかげですきらきら!!


この場を借りて、御礼申し上げますハートぃっぱぃ





さてさて!
イベントは今日が最終ですが、12月いっぱいは練習も行ってますよ~(^o^)/

見学の方も大歓迎!

来年度に向けて、一緒にお祭り騒ぎ…もとい一緒に楽しくマーチングしませんかはてなマーク(笑)


ホームページからのご連絡、お待ちしております!

http://salty.zouri.jp/
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

本日はなんと…!

2016-11-20 21:09:25 Theme: ブログ
見学者さんが来てくれました~~~!!





しかも岐阜県から!!

遠路はるばるソルティへようこそラブラブ

メンバーのやってるツイッターから知っていただいて今回見学に来てもらう事になったとのことニコ


文明の利器って偉大…っきらきら!!(゜o゜)


また、来てもらう事になった時にみんなと
「純粋に見学だけかな?もしかして楽器持ってきて一緒に演奏してくれたりするのかな??」
みたいな話で盛り上がってたんですが…


しっかりジャージにマイ楽器を持参で来ていただきました!\(^o^)/


私たちの想像以上にベストな状態でお越しいただき光栄です(笑)




地味な筋トレにも真面目におつきあいしてもらいましたよ~


今日の練習、見学者さんが来てくれた事以外はいつもの風景と同じなのが申し訳ないあせる





毎度おなじみになったこの風景ももちろんありますw

一応これ体力作りの一環なのでご容赦を(^o^;)


ちゃんと基礎練習もして、演奏も行いましたよっ星


今度の土曜に花岡幼稚園さまで演奏させていただく曲を、見学者さんにも一緒にやってもらいましたキャッ☆


やっぱり一緒に演奏するのって、ただ見ててもらうだけよりも(もちろん見てもらうだけでも十分ありがたいですが)お互いに距離が縮まって良いですよね~音譜


見学者さんの反応が内心とても心配だったんですが、練習終わりには

「楽しかったです!」

と言っていただけて、私たちはホッとしております…(´u`*)DASH!


ぜひまた遊びに来て下さいね!


他の方の見学も随時お待ちしておりますよ~ハート
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。