ソルトスタジアム~大西~のブログ

ジギング・キャスティング・ライトジギングなどの海のルアーフィッシング用品の販売★SALT★STADIUM~ソルトスタジアム~

【ソルトスタジアムHP】はコチラ↓
http://salt-stadium.com/


テーマ:

こんにちは、ソルトスタジアムの大西です爆  笑

http://salt-stadium.com/

 

連休は天気の良い日が続いた島根でしたニコニコ
しかし風は強めでなかなか良い凪とは行きませんでしたね~。
気温が高い日が続くとヒラマサキャスティングも気になりますウインク

 

 

 

 

 


さて、こちらの商品の入荷です☆

 

【ATLANTIS/アトランティス】キャスティングルアー/chopper/チョッパー180F-58
http://salt-stadium.com/?pid=97855668

「チョッパー」は水中でのローリングアクションを得意とするフローティングタイプのペンシルです。

年々難しくなるヒラマサキャスティング。

ダイビング一辺倒のアクションでは魚に見切られることも多くなっきたように感じている。

近年、特に感じていることは、水中でのバイトが明らかに多くなったこと。

特に春のシーズンは水中での連続アクションでのヒットが非常に多いと感じる。


チョッパーは「水中でしっかりアクションさせて食わす」こと目標に開発を進めてきた。

一回一回のアクションごとにルアーが水面に頭を出すのではなく、基本的には水中での連続アクションが基本となる。

時折、息継ぎ程度に水面に顔を出すようなイメージ。


状況によってはこのようなアクションが効くシュチュエーションが必ずある。

水中でのアクションも大きなS字ではなく、よりナチュラルなローリングアクションを得意とする。
(もちろん、ロッドワークにより様々な使い方が可能。)

また近年、使用機会が多くなったシングルフックにも対応する。


長期に渡るテスト釣行の中で多くの大型ヒラマサを仕留めてきた。

このアクションが大型のヒラマサに有効ということを証明している。


狙って大型ヒラマサを仕留める!

大型のヒラマサハンティングに頼りになるルアーである。

 

【ATLANTIS/アトランティス】キャスティングルアー/chopper/チョッパー180F-58

http://salt-stadium.com/?pid=97855668

 

 

それではよろしくお願い致しますビックリマーク

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ソルトスタジアムの大西です☆

http://salt-stadium.com/

 

春ですね照れ

 

今朝はこれでもかってくらいの晴天でした爆  笑

けど風は強めで海は白波でした汗

 

が、今日の午後からはしばらく凪が続きそうです音譜

 

隠岐の島ではキャスティングでヒラマサが釣れだしたようですアップアップアップ

近海では誰もやってないですが、そろそろ気になりますね~DASH!

 

なかなか凪と休みが合わず行けないですが、なんとかスキをみて出撃したいところです。。。

 

 

 

春のキャスティングの準備はばっちりでしょうか?

 

 

【ATLANTIS/アトランティス】KANALOA / カナロアDC82-6P カスタムモデル 迷彩レッド

http://salt-stadium.com/?pid=99851204

 

迷彩柄のグリップのカナロアです☆

 

他にもお好みのデザインで制作可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

近海の5kgクラス~オオマサ20kgクラスまで狙える、使えるロッドです!

 

お問い合わせは、

0852-21-2119

まで電話

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ソルトスタジアムの大西ですニコニコ
http://salt-stadium.com/


暖かくなったり寒くなったりを繰り返している山陰です。
まさに三寒四温?春が近づいている証拠ですね!

相変わらず休みと凪が合わず釣りに行けない日々です・・・。
ジグですが、なんかショアからもヒラマサが釣れだしたようなのでそろそろキャスティングが気になります!
来週はまた気温が上がるようなので、期待できますねー!!









さて、そんなシーズン開幕直前にカッコいいロッドが入荷です!

【ATLANTIS/アトランティス】KANALOA / カナロアDC82-6P カスタムモデル 迷彩レッド
http://salt-stadium.com/?pid=99851204

 


【ATLANTIS/アトランティス】KANALOA / カナロアDC82-6P カスタムモデル ブルー
http://salt-stadium.com/?pid=99852141


どちらもカッコイイんですが、やはりなんといっても迷彩グリップ!(笑)
これは目立ちます!
好き嫌いはかなり分かれると思いますが、自分も最初のイメージは『迷彩はなんか安っぽくなりそう・・・』と
思ってましたが実物見てビックリ!

超カッコイイです!
スレッドがメタリックじゃなくてソリッドのレッドを使ってあるのもこれまたピッタリ合う!
オススメですよ☆










【ATLANTIS/アトランティス】オリジナルジップパーカー
http://salt-stadium.com/?pid=99849045

アトランティスのパーカーも入荷です!
これからの季節にピッタリですね☆
気軽に羽織って釣りにお出かけください!!











また、委託品です。
ビッグベイト用シーバスロッド シマノ エクスセンスB800 H/R 美品
http://ameblo.jp/itakuhin/entry-12136652028.html

なんと使用回数は岸壁で10数投試し投げしただけ!
魚は釣っておりません(涙)
美品なのでビッグベイト用ロッドをお探しだった方、是非この機会に!!








こちらも委託品。
[VARIVAS]ViOLENTE VLO-80-8 中古
http://ameblo.jp/itakuhin/entry-12116987103.html

こちらもほとんど使用しておらずキレイな品です!
これからキャスティングを始める方、使いやすい長さと硬さですので最初の一本にいかがでしょう?^^







それではよろしくお願い致します!

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ソルトスタジアムの大西ですニコニコ

http://salt-stadium.com/

 

 

 

今日からしばらく晴れが続く山陰です晴れ

気温も20度前後まで上がり、まさに春アップ

 

こりゃ魚たちも動き出すんでは!?にひひ

 

次回の出船が楽しみですね☆

 

 

 

さて、委託品のご案内ですひらめき電球

 

【MCワークス】NORTHERN BLUE EVOLUTION 583SS NB583SS ベイト スペシャルモデル 新古品

http://ameblo.jp/itakuhin/entry-12132658368.html

 

 

一度も使用してない新古品ですのでお買い得ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ソルトスタジアムが運営するアマテラスですが、3月4月は鯛ラバも行いますウインク

http://ameblo.jp/amateras-boat/entry-12134408540.html

 

3月はお得なお試し価格となってますので是非遊びに来てくださいニコニコ

 

 

アマテラス

http://amateras.pupu.jp/

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ソルトスタジアムの大西ですニコニコ
http://salt-stadium.com/



連日何故か近海の定置網にクロマグロが入っている島根です!


サイズは10kgクラス~大きいものは100kg超えも!!


ということで先日の早朝に定置網をあげたところを見に行ってみると・・・!


その日に限ってマグロは0でしたしょぼんダウン


でも連日捕れてるのにマグレでも釣れないかな~にひひ










さて、商品の入荷です!


【MCワークス】NORTHERN BLUE EVOLUTION 592SS-Ⅱ/B スペシャルモデル
http://salt-stadium.com/?pid=99378081


オリジナルハイマウントガイドセッティング仕様になったNB592/B!!
バットガイドがかなり特殊な形状になっております!

このガイドによりリールのラインレベルから一直線にガイドに抜けるのでライン放出が素直でフルベンドしてもブランクに接触することがありません。


グリップも変更となった新バージョンです☆
【新旧のグリップレングス】 
旧規格F125m/m R325m/m
新規格 F100m/m R350m/m














【MCワークス】NORTHERN BLUE EVOLUTION 621SS/B スタンダードモデル
http://salt-stadium.com/?pid=99379039


こちらもオリジナルハイマウントガイドセッティング仕様!
リアグリップに継ぎ目がありますが標準仕様とのことですのでご安心ください。



最もライトなEVOLUTIONは手返しの良い軽量ブランクをベースに、ジグに様々なニュアンスを与えるレングスを持たせている。

近郊ライトジギングから沖のメインタックルとして最も良く釣れるレギュラーサイズをテンポ良く釣るのに最適なEVOLUTION。

エクストラライトクラスとはいえ、10kgクラスサイズまでは対応可能。シャープなレスポンスはEVOLUTIONシリーズならでは。

マンドレルの限界を超えるほどの張りのあるナローティップという新しい設計パターンながら強度的な問題も十二分にクリアしている。











【ATLANTIS/アトランティス】オリジナルステッカーS・M・L
http://salt-stadium.com/?pid=99289152






大好評のアトレンティスオリジナルステッカーも是非^^
あっちこっちに貼ってやってください♪









読者登録してね

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。