Pダムへ! | Macの釣り日記

Macの釣り日記

バス、メバリング、アジング、エギングなどの釣行日記です。

昨日の夕方からグレバスターさんとPダムへナイトバスへ行ってきましたが、

結果からいうと大雨後の激濁り、強風でかなり厳しい状況でした。。。

前回このダムに来た昨年9月。
(前回の記事はコチラ。Pダム行ってきました|J-Macの釣り日記)

この時もかなりの減水でしたが今回はさらに1メートル程水位が下がってました。

取り合えずボートを降ろしてすぐのワンドからスタートし、クランクでチェックするも反応ナッシング。

ライトリグも濁りの為、沈黙f^_^;)

ライズバッカー(チャート)で一匹釣れたものの激痩せ君。コンディション悪っ(大汗)

2011-05-15 10:46:32 +0000


この後、ゴビーのほっとけメソッドで、少しマシなのが。

2011-05-15 10:47:15 +0000


夕まずめ、グレバスターさんはいいバスを掛けていきます!

2011-05-15 10:47:46 +0000

2011-05-15 10:48:23 +0000


本日最大45cm

2011-05-15 10:48:57 +0000


夜の部はジグ、アンモナイト中心に攻めましたが、とにかくバスがルアーを追いません。

巻物系は全く反応なし。アンモナイトも巻いたらダメでした。

2011-05-15 10:50:24 +0000

2011-05-15 10:50:55 +0000


トップも全くでしたが、グレバスターさんは気合のポッパー投げ倒しでゲットされてましたΣ(゚д゚lll)

1時ごろバスのあまりの反応の悪さに一度車で仮眠し朝マズメに備えることに。



だんだん書くのがめんどくなってきたので・・・(笑)

朝の部は写真中心で。

水深5メーターくらいまでのボトムをテキサスで狙いました。

2011-05-15 10:51:22 +0000

2011-05-15 10:52:56 +0000

2011-05-15 10:53:45 +0000

2011-05-15 10:54:40 +0000

2011-05-15 10:52:09 +0000


11時ごろまで粘って40前後はかなり釣れましたが狙いの50(60??)は出ませんでした・・・orz

今回は夜より日中の方が反応が良かったです。

前日の濁りが取れてきたのもあったけどナイトのシーズンには少し早かったかな・・・(^_-)

けど、まぁ好きなテキサスの釣りを堪能できたので楽しかったです♪

50は次回に持ち越しですね。グレバスターさんまたリベンジしましょう!