【MEMBER】

会長
エロい改造人間
釣りが下手で変人
イカ釣りは得意


セロニアス
ゲームオタク。
ブランジーノの使い手
ホントの名は「アジおじさん」

ねずみ
歴史オタク
坂本竜馬が大好き
常にニヤついている
釣りはほとんどしない(笑)

アルパチーニョ
あまり釣りはしない・・・
食べるのは好き
イタリア系マフィア(笑)

チャンモリ
海の神に嫌われた男
東のうおおい
得意技は「きましたぁ~」

マンガのこうちゃん
もりちゃんのライバル?
スミスが大好き
ここ一発に強い(笑)

ソルトウォーター・ルアー・フィッシングチーム「ソルトブレーカーズ」のお調子釣行記です。

暇な方はぜひぜひ読んで下さいまし。


このブログのリンクを貼ってくれる方は、↑のバナー使ってください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-12

春イカ3号、4号

テーマ:OFF SHORE
      6月  11日   小潮




      潮は小さい、天候は雨、もちろん気温も低い。

      わかってはいたがそろそろアオリイカもいけるかな?と思い

      ダメもとで見習いを誘いエギングへ。


      見習いにもたぶんダメだろうとは伝えたが、

      「エギを海に投げないと釣れるものも釣れないでしょう」


      弟子のくせになかなかいいことを言う。

      

      びしょぬれになりながら島の手前からコツコツ攻める。

      が、いない・・・そして本命ポイントに到着


   
      水深5メートルほどの浅場に掛ける。

      しばらくして、俺のリールが鳴いた。


$saltbreakers fishing blog



      釣れるとは思っていなかったのでかなりビビった。

      イケマから墨が出るといけないから速攻〆る。

      吐いた墨もポイントから離れて流す。

      かなり神経質。(笑)


      それからしばらく当りなし、やはりそう甘くはない。

      少しポイントを移動してすぐ、見習いが、

      「釣れました!!!」


      キャストしてすぐのフォール中にもってった。

      少し型は落ちたが初春アオリ。


      おめでとう。  来たかいが、びしょぬれになった甲斐があったな。


      そして、また当らなくなり、気分のいいうちに帰るか?

      とか言いながら世間話をしながら、


      またもや俺にヒット。  駆け上がりの水深2メートル。

$saltbreakers fishing blog


      これもなかなかの大きさ。

      この後10投ぐらいして、あきらめ。


$saltbreakers fishing blog


      なんだかんだ3時間ほどで3杯。

      二人はドシャ降りの中、ニヤニヤしながらびしょぬれで帰りました。(笑)
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-06

これも春イカ

テーマ:OFF SHORE
      6月  5日  大潮



      ボスがマツイカが大量に釣れている情報をキャッチ。

      今まで何度か、シーバスを釣っているときに近くを通ったのを

      すくって遊んだことはあるが。


      今回は、ちゃんとした仕掛けでマツイカ釣りに初挑戦。


      日が暮れるちょっと前に、ボスと二人でマリーナを出発



      情報の場所に到着すると、マツイカ釣りらしき船がちらほら

      日が暮れた頃にはたくさんの数の船が・・・


      
      初めての釣りでなにもわからないまま、ボスが適当にやってみる

      俺は周りの船の偵察。


      そうこうしているうちに、ボスが一杯掛ける。

      釣れた。

      訳もわからぬまま・・・(笑)


      
      それから、なんとか釣り方を探り当て、

      徐々に釣りあげだす。

      その間俺は、餌を使わず手軽に釣る方法がないか

      エギを使っていろいろ試行錯誤。

      ティップランで何とか1杯・・・それのみ・・・泣


      ボスはそのあとも順調に釣りあげ、

      初挑戦とは思えない釣果

$saltbreakers fishing blog


      このあと捌いて、刺身、バター焼き、一夜干し

      いろいろ試して食べましたが・・・


      激うまでした。


     
      この数日後、味をしめたボスはオカヤん兄さんを引き連れ

      マツイカを160杯ほど釣ってもどってきました。(笑)

      
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-06-02

春イカ? 秋イカ?

テーマ:OFF SHORE
      6月  1日    中潮




      まだ今年春イカを釣ってないボスがとうとうやる気に。

      今回は近くの島でなく、毎年釣れている、島へ。


      俺は前回同様の釣り方で何とか早めに1杯ゲット。

$saltbreakers fishing blog


      大きさ的には秋イカですけど・・・汗

      そのあとは全く当りなし・・・泣


      いろいろ場所を変えてみるも・・・撃沈。

      早めに撤退しました。


      ボスは早めに折れて、半分以上昼寝してましたけど・・・
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29

やっと春イカ

テーマ:OFF SHORE
      5月  28日   小潮



      最近は、シーバスも調子が悪く。

      連日のキス釣り。

      キスはよく釣れます。


      そして、夕方からは夕マヅメのアオリイカ。

      2回ほど行きましたが・・・釣れません。


      時期が早いのか? 遅いのか? いるのか? いないのか?

      春のアオリイカだけは全くわかりません。

      この釣りだけは、毎年進歩している気がしない・・・泣



      そして、今回3回目。

      改めていろいろ勉強し、いままでと違う釣り方で挑戦。


      1時間ほどしゃくる。

      そろそろ心が折れてくる。

      その時、フリーフォールしていたラインが張る!

      すかさず合わすと!  「ジジジジィーーー」

      やっと来た!

$saltbreakers fishing blog


      新しい釣り方があっていたのかな?

      測ってはいないが、良型。

$saltbreakers fishing blog


      もちろんこの1杯で終了。

      この調子でぼちぼち釣れてくれるのかな?
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21

ニノの武者修行

テーマ:OFF SHORE
      5月  20日   大潮



      大会で坊主だったニノが、ボスと二人でシーバスで武者修行。

      なかなかの釣果だったらしいです。

      同じ坊主でも、

      くやしくて頑張るところが「もり神」とは違うな。

$saltbreakers fishing blog


      シーバスを釣った後は、キス釣りに移行。

      こちらも順調だったらしいです。

      キスの季節が来ましたなぁ~。

$saltbreakers fishing blog
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。