賢者きゃばりあの食卓 | 日々ゆる精進

日々ゆる精進

ブログの説明を入力します。

(…って、本物の「賢者」は自分で「賢者」とは名乗らないだろーな。)

今日も朝から上司に絞られて、「やれやれ↓」なきゃばりあ(でも、今日はきゃばりあのみならず犠牲者多し。)
くたびれたきゃばりあ、晩ごはん作る気なし。そして、今夜はどーしても【唐揚げ】が食べたいな~・・・

てな訳で、コンビニの唐揚げ弁当にしたのだが、白飯にがっつり唐揚げ、そして申し訳程度のきんぴらごぼう。栄養素的に評価すると、間違いなしの「アカン飯」である。

しかし、きゃばりあマジックで、手抜きしつつもナイスなバランスに!

まず、どう考えてもみどりの野菜が足りん。そこは、昨夜キッチンばさみでばっさばっさとカットしておいた「水菜」でフォロー。「水菜」には、真空パックの「豆&穀類」をトッピング。

そして、汁は絶対必要。きゃばりあ、【リア充】にはほど遠いが、【リア汁】だ!インスタント味噌汁のストックは欠かさない。
そこに「ふえるわかめちゃん」を投入で、ミネラルたっぷりだーーー(味噌汁が見えないくらいにふえちまった・・・)

調理せずに、準備完了。
あとは、血糖値を上げない食べ順を守って、いただきや~っす!

※腹が減りすぎて、画像を残す前に食っちまった(苦笑)。

きゃばりあ、賢く栄養摂取☆
明日も、ブラック企業でしぶとく、ふてぶてしく、闘わなければならないからな!

かかってこい、クソ上司め!