Saloon de Rose

☆子育て情報やPR、日々の生活綴っています。

お問合せ:saloonderose@gmail.com

コンサルティング、デザイン、縫製、企画、コラム、ライティング、
広告代理、PR、web.Movie.国内外撮影アレンジメント、カタログ製作、
ブランドPR.
ご相談ください。





  • 26 Jul
    • 子どもの前で絶対しないこと。

      子どもの前で絶対やらないと決めていること!みなさんありますか?え、なんだろう?うちは特に決めてないけど、、!見直そう。とても大事なことです。 シェアさせて頂きます。お世話になります。http://wooris.jp/archives/195999子育て中のみなさん、子供の前では絶対にしない様に気を付けていることはありますか? 例えば、信号無視、食事を残すこと、人の悪口を言うこと、タバコを吸うこと……。人によってそれぞれ違うかもしれませんが、親であれば子供の前では絶対にしない様に気を付けていることが、一つや二つはあるはずです。でも、“子供の前でしない様にしていること”を挙げるのは簡単ですが、逆に子供の前で“積極的にやった方が良いこと”をパッと言えますか?しないといけないこと……。もちろん、人に親切にする、困っている人がいたら声をかけるなど、一般的に言われるようなことは思い浮かぶでしょう。子育て中のパパママの皆さん、普段子供の前でしていることがあるかどうか、さっそくチェックしてみてください。 ■1:夫婦同士愛情を表現する日本人の夫婦にとって、愛情表現は苦手なものかもしれません。おそらく日本人同士の夫婦だと、お互いのことが好き同士でも、それを表現するのがちょっと苦手、という人が多いのではないでしょうか?ましてや、それを子供の前でも表現する、というのには抵抗を感じる人も多いと思います。ところがこれ、実は子供にはいい影響を与えるそうなんです。つまり、夫婦がお互いに愛し合っていて、キスをしたり、ハグをしたりすることは子供から見ると極めて健全な関係に見えるというのです。そして、そうしたパパとママの態度が、家族全体にも非常にいい影響を与えるそうです。日本人だとちょっと苦手な人もいるかもしれません。無理やりキスをしているところを見せたり、ハグをしているところを見せることもないのでしょうが、ともかく夫婦仲が良いことは、恥ずかしがらずにきちんと見せてあげても良いのです。 ■2:夫婦で互いの成功を祝福し合う夫婦でどちらかが、何かに成功したり、成し遂げたりした時には、思いっきり祝福してあげてください。そして、それが自分にとって、どんなに嬉しいことなのか素直に表現してください。そして、その姿を子供に見せてあげてください。おそらく、パパやママのこうした姿を見て、子供たちは大いに励まされ、自分達も前向きに明るく、ポジティブに生きることを楽しめるようになるでしょうし、家族の温かさも身を持って経験することでしょう。これは子供にとって、もちろん家族にとってもプラスですよね。多少大げさなくらい、どんどんやって見せましょう!■3:大きな問題は家族で解決する家族生活を続けていれば、大きな問題は必ず起こります。そんな時、夫婦で問題を一緒に解決する姿を子供たちの前で見せてあげてください。できれば、その輪に子供たちも巻き込んでしまうと良いでしょう。つまり、家族全員で一緒に問題を解決するのです。子供たちにこうした姿勢を見せることで、家族の絆も育ちます。おそらく、子供たちはパパやママのことをリスペクトするようにもなるでしょう。家族の問題は、家族みんなで解決するようにしてください。■4:間違いは認める親であっても、人間ですから間違いはあります。そこで、もし何か間違いや過ちがあった場合には、すぐにそれを認めて謝るようにしてください。親だからといって、完璧ではないということを教えてあげるためにも、むしろ良いことですし、素直に自分の過ちを認めて謝ることは子供にとっても良い見本になるでしょう。■5:意見の相違を認める夫婦間で意見の相違があった場合でも、その違いをきちんと認める、という姿勢を子供にも見せてあげてください。これからの子供たちは、グローバル化に伴って人種や宗教なども多種多様な人たちと関わることが増えてくるはずです。そんな時に、他人と必ずしも意見の一致があるとは限りません。ですから、そうした社会に出ていく準備のためにも、夫婦間で意見が違うことがあっても、その相違を認めた上で、一緒にやっていくという姿勢を積極的に子供に見せてあげることが大事なのです以上、“親が子供の前で積極的にやった方が良いこと”でしたが、いかがだったでしょうか? ここに挙げたようなことを普段しているパパママは、意外と少ないのではないかと思います。しかし、子供のためでもありますので、積極的にこうしたことを子供の前で意識的に実践するようにしてみてください。普段から意識していれば、難なくできるようになることばかりだと思います。

      NEW!

      52
      テーマ:
  • 25 Jul
    • my life

      こちら随分前投稿なんです!my life is my lifeなんだよね自分で切り開かなくちゃねヒントを言いすぎるのをいい加減やめないとなあ夏休みはデザート食べちゃうなあ本日は、サンマルクのプリンパフェでございます久しぶりにサッカーの雑誌買ってリーディングタイムとマガジンタイムビジネスマンに囲まれて2時間過ごしましたそろそろ帰らなきゃもう1人のK帰ってくるわん。love the life you live. Live the life you love.  自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。ボブマーリーよりママの1番大切なものは何?と、唐突に聞くKhan.もちろんkだよーの言葉を期待してると思い、、私は、家族!!!と答えると、みんなやっぱりそう言うでしょ。僕はね、my life 自分の人生なんだ!と言いだした、笑。笑いそうになったけど、なんかかっこいいじゃんあなた

      NEW!

      62
      テーマ:
    • いじめや争いをなくすために

      集団リンチ殺害事件ある記事でクローグアップしていました。とても苦しくて切ない事件想像もしたくないが我が子が殺されたなどだれもが今までにはない怒りと憎悪そして体の1部を奪われたような異常なまでの悲しみを味わうしかし殺人までいかなくともニュースにならずともそれに近いいじめリンチはそこらじゅうで今現在行なわれているいじめっ子の特徴やいじめられる子の特徴など色々言われてますが育つ環境?親から受け継ぐ遺伝子?そんな意見は好きではないいろんな大人の事情で育っている子供たちがいるわけでありではこの子たちが死を招くような争いが起こらないようにするにはどうしたらよいか!これだけを考えていかなくてはいけないどうしてリンチやいじめがあるのか現代の子供たちの事情を批評したがる先生たちや専門ブロガーはいじめやリンチが発生しないように親御さんや子供たちに発信してほしいものだ家庭でのお願い「自分が嫌なことは人にもしない」と子供に言う前に自分の子はそれを感じていないかを親が子供の気持ちになり確認する。(子供たちに伝えて下さい)人は1対1だと心を許し合える傾向にあるもしクラスでグループができてしまったとしても心がけることとは、目が合いアイコンタクトしてしまった相手がいたら、グループが別でも何かと意識する存在となることを覚えていてほしい。そこでです。その子が1人になったときに気軽に話しかけてその子と近づいてみる努力をすること。話すときは相手の声のトーンをなるべく合わせると相手も落ちつきます。その際に他人を批判する話題だけはしないこと。いじめが発生します。趣味などを話すことが1番いいかもしれない。こんなスタイルで自分で相手に一歩踏み出していく勇気も必要である。目が合い意識してしまうタイプの相手は、 将来とても仲良くなる友人か喧嘩になると激しく争う存在になる傾向にある。人はどこか似ていてどこか羨ましいと思う人間を意識する生き物であるため、先に話しかける姿勢が相手の心を開くカギとなります。喧嘩は先に手を出したもの勝ち!!違います!その前に先に友達の心を掴んだものが勝ち!!なのです。子供にこの連鎖を教えていけば少しでもいじめが減り平和な学校生活になるのではと考えられますがいかがでしょう。環境が似て育った人ももちろんいる。一人一人家庭の環境が違うのが当たり前。おじいちゃんおばあちゃんの大家族鍵っ子の家庭家庭の事情で母子家庭パパが主婦の家庭両親がいなく施設から学校を通ってる子供親が口うるさい家庭親が無口で厳しい家庭誰にでも優しい気持ちの子いつもなんとなく寂しい感じの子気前のいい子偉そうにしている子恥ずかしがりやな子いろんな家庭があり人にも色々な性格があるという現実を自分の子供と一緒に共感する教育が1番必要「人はそれぞれである」と教えください親の見方偏見は痛烈に子供に伝わるもしかしたら知らず知らずに子供に伝わる小さい格差が未熟な子供の心を傷つけているかもしれないしこれがいじめっ子やいじめられっ子をつくる原因なのかもしれないこんなかわいそうな心の叫びを訴える子供たちを受け止め救えるのは私達次第なのかもしれない。私もこれは理想の子育てだと信じ書いています。毎日子供と接しても満足できることはまずない日々みなさんもこれだけは意識し子供と接しましょう。http://ijime-jp.org/?p=143昔のいじめとは違います大事なお子さんがいじめられているのではないかと感じるとき、心配でたまらないと思います。いじめの兆候を発見したとき、また、幸いにもお子さんからいじめを聞き出せたとき。気をつけたいのは「いじめは昔からあった」「いじめを乗り越えて強くなる」と事態を甘く見てしまうことです。学校へ相談に行っても、なかなか学校は本当のことを話してくれません。すると、「たいしたことではなかったのかも」「様子を見よう」と思っているうちに、取り返しのつかないことになってはたいへんです。まず、「今のいじめは、昔のいじめと違う」ことを知ってほしいのです。今のいじめは、陰湿で巧妙、そしてストーカーのようにつけ狙い、犯罪と同じことがたくさん行われています。その特徴は、・いじめる方が、人数が多い・孤立させられる・ストーカー的(長期間継続する)ひとことで表現するなら、今のいじめは「集団リンチ」なのです。いったんターゲットにされると、徹底して孤立無縁となり、クラス中一人も口をきいてくれない状態になります。また、ターゲットが転校したり自殺するかを賭け、ゲーム感覚で執拗に追いこんだりと、もうジャイアンのような世界ではありません。———————————————●昔のいじめ(ジャイアン型)いじめられる方が、人数が多い→「いやだ、やめてほしい」という共感→「やる方が悪い、乱暴者」という共通認識・突発的・単発性●今のいじめ(大人数でたった一人を追いつめる)「いじめる側にいた方が安全」→共感がない。→いじめられる方が孤立させられる。・エンドレスに続く・ケータイいじめのように24時間———————————————こんな状態の中で、お子さんがたった一人で闘うのはしょせん無茶ではないでしょうか。また、たいへん危険も伴います。なんといってもいじめは多勢に無勢。数が圧倒的に違います。「みんなでやれば怖くない」で暴走している集団に、被害者がどんなに一人でがんばっても限界があります。また、ガマンしていると、いじめはエスカレートします。そんな中で、いじめられる子は体も心も大きなダメージを追っている状態。ケガをして松葉杖の人が、たった一人で40人を相手に闘わねばならないとしたら、それは「強くなる」というより、残酷です。考えてみてください。一歩社会に出ると……暴力を受けたりすると、警察が助けてくれます。ケガをすれば、救急車が来て、病院が治してくれます。恐喝などは、弁護士がサポートしてくれたり、裁判所に訴えることもできます。大人だって、たくさんの助けを借りて生きているのです。しかし、いじめでは……どんなひどいことをされても大人数に対して、たった一人。多勢に無勢体のケガも、体のケガ心のケガも、心のケガ自分で病院を探し、治療をするしかない。しかもカウンセリングは高額で、健康保健もききません。金銭的負担加害者が集団で口裏を合わせるため、裁判も立件が難しいのが現状。名誉毀損孤立無援被害者はあらゆる面で追い込まれます。たとえどんなに強い人間であっても、クラスぐるみでいじめが始まったら、お子さん一人ではどうしようもありません。いじめが起きたら、いじめられている子どもまかせにするのではなく、親や大人が、なるべく早く介入することが必要だと思います。

      44
      テーマ:
    • しゃべり好き

      またまたお友達とスポッチャ子供は遊び満載ママはおしゃべり満載帰りに久しぶりにクレープその帰りにギフトに会ってlove注入リラックスした日でした移動中、持参しているipadのバッテリーが切れると私達は弾丸トークタイムがスタートする僕 将来何になろうかな?やっぱりトークがしたいな。。ママはkに向いてるなあと思う職業があるんだけど。。なに?それってしゃべる??え ??そんなに話したいなら落語家にでもなっときなはれ

      44
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ”母から子へ「スマホ18の約束」【英語原文と動画つき】//10歳娘 間も無くiPhoneデビュ”

      再投稿khanはシールペタペタ貼られたガラ携を使っています。スマホは中学生になってからと言ってます。ipadあるしじゃあいらないじゃんでも周りはみんなスマホ持ちよそはよそ、うちはうち。でも中学の間にもしも与えることになったならば、 このママ↓すごいわたしも大賛成素晴らしい!大共感!13歳の息子にスマホを渡すときの18の条件リブログさせて頂きました。最後感動します↓1.これは私の携帯です。私が払いました。あなたに貸しているものです。私ってやさしいでしょ? 1. It is my phone. I bought it. I pay for it. I am loaning it to you. Aren't I the greatest?  2.パスワードはかならず私に報告すること。 2. I will always know the password.  3. これは「電話」です、鳴ったら必ず出ること。礼儀良く「こんにちは」と言いなさい。発信者が「ママ」か「パパ」だったら必ず出ること。絶対に。 3. If it rings, answer it. It is a phone. Say hello, use your manners. Do not ever ignore a phone call if the screen reads "Mom" or "Dad". Not ever.  4. 学校がある日は7:30pmに携帯を私に返却します。週末は9:00pmに返却します。携帯は次の朝の7:30amまで電源オフになります。友達の親が直接出る固定電話に電話出来ないような相手ならその人には電話もSMSもしないこと。自分の直感を信じて、他の家族も尊重しなさい。 4. Hand the phone to one of your parents promptly at 7:30pm every school night & every weekend night at 9:00pm. It will be shut off for the night and turned on again at 7:30am.If you would not make a call to someone's land line, wherein their parents may answer first, then do not call or text. Listen to those instincts and respect other families like we would like to be respected.  5. iPhoneはあなたと一緒に学校には行けません。SMSをする子とは直接お話しなさい。話すことは人生のスキルです。注:半日登校、修学旅行や学校外活動は各自検討します。 5. It does not go to school with you. Have a conversation with the people you text in person. It's a life skill. *Half days, field trips and after school activities will require special consideration.  6.万が一トイレや床に落としたり、無くしたり、破損させた場合はの修理費用は自己負担です。家の芝生を刈ったり、ベビーシッターをしたり、お年玉でカバーしてください。こういうことは必ず起こります、準備しておいたほうがいいでしょう。 6. If it falls into the toilet, smashes on the ground, or vanishes into thin air, you are responsible for the replacement costs or repairs. Mow a lawn, babysit, stash some birthday money. It will happen, you should be prepared.7.このテクノロジーを使って嘘をついたり、人を馬鹿にしたりしないこと。人を傷つけるような会話に参加しないこと。人のためになることを第一に考え、喧嘩に参加しないこと。 7. Do not use this technology to lie, fool, or deceive another human being. Do not involve yourself in conversations that are hurtful to others. Be a good friend first or stay the hell out of the crossfire.  8.人に面と向かって言えないようなことをこの携帯を使ってSMSやメールでしないこと。 8. Do not text, email, or say anything through this device you would not say in person.  9.友達の親の前で言えないようなことをSMSやメールでしないこと。自己規制してください。 9. Do not text, email, or say anything to someone that you would not say out loud with their parents in the room. Censor yourself.  10. ポルノ禁止。私とシェアできるような情報をウェブで検索してください。質問などがあれば誰かに聞きなさい。なるべく私かお父さんに聞いてね。 10. No porn. Search the web for information you would openly share with me. If you have a question about anything, ask a person ? preferably me or your father.  11. 公共の場では消すなり、サイレントモードにすること。特にレストラン、映画館や他の人間と話す時はそうしてください。あなたは失礼なことをしない子です、iPhoneがそれを変えてはいけません。 11. Turn it off, silence it, put it away in public. Especially in a restaurant, at the movies, or while speaking with another human being. You are not a rude person; do not allow the iPhone to change that.  12.他の人にあなたの大事な所の写真を送ったり、貰ったりしては行けません。笑わないで。あなたの高知能でもそういうことがしたくなる時期がやってきます。とてもリスキーなことだし、あなたの青春時代・大学時代・社会人時代を壊してしまう可能性だってあるのよ。よくない考えです。インターネットはあなたより巨大で強いのよ。これほどの規模のものを消すのは難しいし、風評を消すのも尚更難しい。 12. Do not send or receive pictures of your private parts or anyone else's private parts. Don't laugh. Someday you will be tempted to do this despite your high intelligence.It is risky and could ruin your teenage/college/adult life. It is always a bad idea. Cyberspace is vast and more powerful than you. And it is hard to make anything of this magnitude disappear -- including a bad reputation.  13.写真やビデオを膨大に撮らないこと。すべてを収録する必要はありません。人生経験を肌身で体験してください。すべてはあなたの記憶に収録されます。 13. Don't take a zillion pictures and videos. There is no need to document everything. Live your experiences. They will be stored in your memory for eternity.  14.ときどき家に携帯を置いて出かけてください。そしてその選択に自信を持ってください。携帯は生きものじゃないし、あなたの一部でもありません。携帯なしで生活することを覚えてください。流行に流されない、FOMO(自分だけが取り残されるていると思ってしまう不安感)を気にしない器の男になってください。 14. Leave your phone home sometimes and feel safe and secure in that decision. It is not alive or an extension of you. Learn to live without it. Be bigger and more powerful than FOMO -- fear of missing out.  15.新しい音楽、クラシック音楽、あるいは全員が聞いている音楽とは違う音楽をダウンロードしてください。あなたの世代は史上もっとも音楽にアクセスできる世代なのよ。この特別な時代を活用してください。あなたの視野を広げてください。 15. Download music that is new or classic or different than the millions of your peers that listen to the same exact stuff. Your generation has access to music like never before in history. Take advantage of that gift. Expand your horizons.  16.ときどきワードゲームやパズルや知能ゲームで遊んでください。 16. Play a game with words or puzzles or brain teasers every now and then.  17.上を向いて歩いてください。あなたの周りの世界を良く見てください。窓から外を覗いてください。鳥の鳴き声を聞いてください。知らない人と会話をもってみてください。グーグル検索なしで考えてみてください 17. Keep your eyes up. See the world happening around you. Stare out a window. Listen to the birds. Take a walk. Talk to a stranger. Wonder without googling.  18.あなたは失敗する。そのときはこの携帯をあなたから奪います。その失敗について私と話し合います。また一からスタートします。あなたと私はいつも何かを学んでいる。私はあなたのチームメイトです。一緒に答えを出して行きましょう。 18. You will mess up. I will take away your phone. We will sit down and talk about it. We will start over again. You & I, we are always learning. I am on your team. We are in this together.  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

      164
      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 指バサミ治療法

      洗濯バサミで挟むだけ!すぐ試したいけど今、どこも痛いところないなあ。みんな、やってみて^ ^まずは、記事の中から、こんな衝撃的なお話を。  「昨年、急に右目が動かなくなり、ものが二重に見えて視力も低下してきたという19歳の男性から電話で相談を受けました。 病院に行っても原因がわからず、このままでは目が見えなくなるかもという恐怖もあったそうです。さっそく手の写真を送ってもらうと、すべての指先が赤黒くなっており、血流が悪いことが一目瞭然でした。 そこで、指バサミを毎日実行するよう勧めたところ、2週間ほどで腰痛が治り、3カ月後には右目も正常になり、視力も戻った、とのうれしい報告を受けました。」(鍼灸師の松岡佳余子先生談。ゆほびか最新号より) 「なかなか治らない病気や痛みに苦しむ人は、手指を見ればわかります。みんな指の血流が悪いからです」と松岡佳余子先生。国際的にも活躍する松岡先生が考案したのが「指バサミ」。 指を洗濯バサミで挟むだけですが、糖尿病、高血圧、足の痛みなどに効いたという喜びの声が続出。  挟むだけでいいのです。シェアさせて頂きました!https://youtu.be/aew2hHosOi8  

      77
      1
      テーマ:
    • パーティーピーポー

      ルーク&マーク来たよールークの勉強の息抜きにみんなでホムパ久しぶりにあったのにすぐテンションマックスこの仲間は勉強以外の遊び仲間です大人になっても付き合える遊び仲間というのはとても大事なのです!それにしても最近パーティーピーポーだなパパ達も久しぶりに合う親戚みたいになって来たよタコスパーティー🌮最高でした

      70
      テーマ:
  • 22 Jul
    • プチ同窓会

      今日は4年生までいたスクールのプチ同窓会でした。川崎ラゾーナのブッフェに行きました。20人近くの大人数でも全然余裕な箱。少々騒いでも大丈夫なのでgood choiceでしたハワイやペナンに行ってしまったお友達も一時帰国して久しぶりにワイワイと楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。みんな仲良しのクラスだったのですんなり昔のように打ち解けていました。子供達同様にママ達もとっても仲良しなのです。子供達は昔に戻り鬼ごっこが始まってしまうのはまだ可愛いお年頃。また来年ね!と言ってお別れしたけど来月でも会いたいくらいみんな大好き面白さにもパンチがありさっぱりしているのにほっこり優しい味なんか大好きなポン酢みたい変なメグ流批評とにかく出会った人達はみんな財産だ子供達もそう思って欲しい。そう教えたい。結局、子供達はこれからどんな人達と巡り合うかが楽しみでもあり、大事である。それが将来のステップでもあり、自分の価値観や人間関係を身につける材料となるからだ。いきなりですが、桃も食べ放題。、でした。ただ、、自分で切る、。でした。これからもなるべく色んな人たちと出会う機会を作ってあげたい。khanが生まれてから今までの素晴らしいの出逢いに心から感謝している。Thank you god

      75
      テーマ:
  • 21 Jul
    • お誕生日プレゼント

       khanの今のリーディング本がらりと変わりまして”三国志” こちらは祖父に頂いたバースデープレゼントです!「もう本は入りません」と言うまで本をお誕生日に下さい。と言うことになっています。読まなきゃ、読ませなきゃ、カードのレターの内容が深いです。なぜ、このプレゼントを考えたか、別に書きます!との事。何をするにもどうしてこうしたのか、どうしてこれをしたいのか、理由が明確にあり日々何事にも挑戦していくジャイさん義理父。今回、khanのプレゼントに三国志を選んだ理由を次回khanは聞くことになるでしょう。楽しみです!

      81
      テーマ:
  • 20 Jul
    • プレイデート

      khanはペナンから帰国しているお友達と久々の友達とプレイデート❤️しました。映画観てピザ食べてお友達のお家で遊んで最高の1日でしたということは、ママたちも最高だったわけですしあわせだったなあ。久しぶりのお宅昔の頃が込み上げる夏休み   最高やん 明日、、は、もっとビッグな集まりだ転校すると友達増えるよこれほんとうですね〜

      82
      テーマ:
    • ビリヤニ屋さんのイケシェフ

      久しぶりにKちゃん合流投資話、旅行話、おもろいレストランのシェフがかっこよすぎなおじさまでしたので思わずみんなでShotキャーキャー言われて満更でもないイケシェフ ピースなんかしちゃってる今週の日替わりキーマとジャガイモのカレーが絶品でしたビリヤニ屋さんなのに ナンを頼む私とミミ場所は茅場町駅からすぐのビリヤニ屋さんでしたカウンターだけの小箱レストランでしたよ〜

      57
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ベトナム不動産投資入門

      スワン食堂でスワンパフェを食べてからのベトナム物件投資セミナー🇻🇳行きました質問責めてスピーカーさん タジタジFDI GDP 、、、私には勉強になりました

      64
      テーマ:
    • ダナンの建設ラッシュ

      朝から八ヶ岳の野菜が届きましたヤッターダナンでは生野菜をほとんど食べていないのでストレスでした。ばあばちゃんLove khanは久しぶりのお友達のおうちに遊びに行きました湾岸にとても雰囲気のあるカフェがあるんですが、隣にセブンができていて少し残念だった件お写真お借りしました。ダナンは建設ラッシュ!ベトナム🇻🇳物件投資セミナーなんぞ申し込んでみました。 

      41
      テーマ:
  • 18 Jul
    • Bye Danang!!

      ダナン空港ダナンちゃんお世話になりました花粉症がないPM2.5がない台風がこないもしかしてダナン最高じゃんまた来るしかないね!楽しかったSee you soon

      58
      テーマ:
    • 意外と素敵なアート

      ラッキー7 頂きました今日もいい日でしょうにんにくの種類が多すぎるわたし的には素敵なアートどの辺りの路地か忘れたんだけど雰囲気ある〜吸い込まれそうになりましたが次回にします

      49
      テーマ:
  • 17 Jul
    • バケット屋さん

      夕方の市内地味なバケット屋さんが好きフレンチ🇫🇷なベトナム🇻🇳このおばさん3日間同じ格好で同じ服装で座ってら〜  違う、売ってら〜yes...歩道がほとんどないダナンバイクがないと生きていけないベトナム人バイクのための道になってるだからさ、こないだドッスン ドテン ってめちゃくちゃなカッコになって転けたのmeg痛かった笑ってたし 毎日見るこの景色写真撮るといいかんじ

      53
      テーマ:
    • 行きつけの食堂

      1番お世話になってる食堂COM BAC写真の女の子は朝から晩まで働いていました。突然の土砂降りにホテルまで一緒に傘さして🌂 くれたりとても優しくしてもらいました。3人でだいたい1500円の食堂ディナー最高です

      57
      テーマ:
  • 16 Jul
    • プールでのんびりとダナンの人

      屋上のプールでのんびりこの景色好きだなあ。。そんなに高くないのが庶民的な感じでいい夕方からウォーキングタイムうあお地元民大量湧いてくるくる湧いてくるどこからよ🤣😆😆😆😆地元の方は仕事終え、日が沈みかけるとビーチでお遊びタイムになる庶民の娯楽はビーチで遊ぶこと!最高に健康的だな。朝は、夜明けとともに4時くらいから夕方は5時くらいからがお祭りだー⛱!優雅な静かで綺麗でのんびりなビーチがガラリとベトナム人の庶民のビーチに変貌する。これがまたいいのよYes..Da nang またまた本気踊り本気セパタクロー本気バレー全力で遊んでる人間の姿がとても新鮮でしたYes...ベトナム🇻🇳人結構歩きましたよ (^^)もう見た目ベトナム人🇻🇳ミーケビーチでよく見るお椀のボートワイキキのzooエリアに似てる陽が落ちてきました近くのスーパーをチェックホテルエリアはちび洗剤が売っていた。big Cで大きいものを買ってしまった 

      62
      テーマ:
    • 早朝のビーチウォーク

      Good Morning, 早朝5時半ビーチウォークちょっと続けています現地の人はもっともっと早起きです!すでにビーチは凄い賑わい⛱ 踊るし泳ぐしたいへんです謎のダンス集団にも慣れてきて振り付け覚えそうです毎日朝から本当によく食べます Have a good Day!!!

      48
      テーマ:
  • 15 Jul
    • Furama resort Danang

      Furama resort Dananghttp://www.furamavietnam.com/en/gallery/今日はのんびりしますフラマリゾートはビジター料金三人で1万円くらいです!ランチ付きおすすめです今回滞在したコンドは2ベッド2バスで問題はありませんが、アパートメントスタイルなのでリゾート感は0.プールも屋上にあり小さめ。フラマリゾートやハイアットのビジターでのんびりするのは大正解でしたプールもたくさんあります急に人種も変わりますビーチもプライベート バスケもしました鉄棒だってぶら下がってみた  今日は日差しも強くないので座っていると眠気が押そうほど気持ちよくてしあわせ やっぱり東南アジアでこの時期唯一の乾季の地ランチはデラックスなビーフバーガーをチョイス美味そろそろ日本帰国が近づいてきました

      50
      テーマ:

このブログの読者

読者数: 749

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。