1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-24 17:58:17

本日のはじめてのお灸教室

テーマ:イベント

先月ご好評いただいた「お灸教室」のイベントを


もう一度開催いたしました。



今回も、全く初めてのかた向けですので



まずは、東洋医学とはどういうものかのご説明を軽くしていただき、



お灸につかわれる「もぐさ」の元をみせていただきました。




こちらがもぐさです。


イチバン左のはもぐさの原料となるヨモギです。



実際にもぐさを作って私の手に一つお灸をしていただきました。



ぽかぽかとあったまって、いつまでも温かいのが続き


心地よかったです。



お灸についてご説明いただいた後は実際に


せんねん灸をつかって自分でやってみます。




じんわりとしてきて、思ったより短い時間ですむんですね~と


みなさん楽しんでおられました。




私も中国茶を美人茶ブレンドして皆さんにのんでいただきました。




体を温め、血流や気のめぐりを整えるブレンドです。


ゆったりとした気分になっていただきたく、


香り豊かなものをチョイスしました。




お灸教室がとても好評なので、5回シリーズの予定をしております。



第2回は、「気・血・水」と陰陽のバランスから診る


ご自身の「気・血・水」のタイプを知るお灸教室です。


第二回 お灸教室

6月21日(日)14時30分~


ご興味あるかたご連絡をお待ちしております。



お問い合わせ

サロンゆるり

yururi_blog@yahoo.co.jp

06-6453-2235

大阪市福島区福島7-5-19

(大阪環状線福島駅徒歩1分)




AD
2015-05-19 18:43:47

お家にお花を飾りませんか?

テーマ:イベント

最近のゆるりは、お花を習い始めてから


お花を飾ることがおおくなりました。



花のない日はとてもさみしく思います。



一輪の花があるだけで、気持ちが華やかになるのは私だけでしょうか。。。。





バラお花レッスンの日程


5月28日(木)18時30分~



レッスン費2000円 + 花代


持ち物 自分が生けたい花器。

(ガラスのコップとか、湯のみとかなんでもけっこうです。)



先生は、嵯峨流 と フラワーアレンジメントの両方の師範でしらっしゃいます。



一回のレッスンからでもOKですので、


ご興味ある方はぜひご参加お待ちしております。



お問い合わせ

サロンゆるり

yururi_blog@yahoo.co.jp

06-6453-2235

大阪市福島区福島7-5-19

(大阪環状線福島駅より徒歩1分)




AD
2015-05-15 18:37:39

初めての中国茶教室イベントまだまだ募集中です!

テーマ:イベント

    台湾茶 ・ 中国茶の基礎知識や淹れ方などのワークショップ
        

    まだまだ募集中です。    


  



   「 台湾茶 」 や 「 中国茶 」 に興味をお持ちの方や、




    知りたいけれども 「 むずかしそうだな~・・・ 」 と感じていらっしゃる方、



    これから色々なお茶を愉しみたい、おもてなしをしたいという方、



    台湾や中国に旅行を企画されていらっしゃる方・・・等など。



    そんな知りたい初心者向けの プチ台湾茶 ・ 中国茶教室です。


  Gallery Cafe S’緑an ワークショップ 
  
   『初めての台湾茶』






   ❐ 日程 & 時間  


     ・ 5/26 (火) / 5/27 (水)     [ 14:00 - 15:30 ( 90分 ) ]


     ・ 5/29 (金)              [ 19:00 - 20:30 ( 90分 ) ]


     ・ 5/30 (土)              [ 11:00 - 12:30 ( 90分 ) ]



     
   ❐ 定員


     各日   5名


     ※ 各日の参加者数が3名に満たない場合は、その曜日は不開催とさせて頂きます。
        予めご了承くださいませ。





   ❐ 参加費


     ¥3,000

     [ 台湾茶 2種 + S'n緑an.お茶請け菓子 、 レジュメ ]


    



   ❐ お問い合わせ ・ お申込み先


     [ Gallery Cafe S'n緑an. ]

      Tel    06-6450-8688

      Mail   info@shinryokuan.com


     Blog http://shin-ryoku-an.blog.so-net.ne.jp/




皆様のお越しをお待ちしております!



また、6月イベント 『 台湾茶を愉しむ茶会 』 もサロンゆるりにて行います。

新茶をご用意して点心などとお楽しみいただくプチ茶会です。

お気軽にお越しくださいませ。



『 台湾茶を愉しむ茶会 』


 ❐ 日程 & 時間  


     ・ 6/9 (火)    [ 11:30 - 13:00 ( 90分 ) ] 



     ・ 6/16 (火)    [ 19:00 - 20:30 ( 90分 ) ]


     ・ 6/19 (金)   [ 19:00 - 20:30 ( 90分 ) ]


     ・ 6/20 (土)   [ 11:30 - 13:00 ( 90分 ) ]



     
   ❐ 定員


     各日   5名

 ❐ 参加費


     ¥3,500



 ❐ お問い合わせ ・ お申込み先


     サロンゆるり

       Mail   yururi_blog@yahoo.co.jp


       Tel    06-6453-2235
     大阪市福島区福島7-5-19-303
     (大阪環状線福島駅より徒歩1分)

     

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇