願かけに。

テーマ:


おはようございます。

近頃、お天気に恵まれている佐渡島です。


最近の私は、朝、5時になると目覚めることが多くなってきました。

やっぱり、年なのかしら?笑

何をするでもなく、布団のなかで今日は何をしようしら?なんて考えるのが日課です。笑


今週火曜日

次女のお休みとサロンの定休日が重なり思い立って二人で長女の赤ちゃんの願かけに行ってきました。


そもそも、この願かけは、姑が私に子供が授かるとすぐに

子供の健康を祈願してくれたのです。

お陰さまで、3人共無事元気に生まれて何事もなく成長してくれました。


そして今度は私が孫と娘の為に願かけをすることに。

日が経つのも早いもので、あと4ヵ月で私もお婆ちゃんになるんです。

複雑!!

まだまだ20代の気持ちなんですもの。笑


真野「梨の木地蔵」

セラピストの母 半世紀を綴る。

これは、ほんの一部ですが凄い
お地蔵さんの数でしょう?
願いが叶うと、一体のお地蔵様を奉るのです。


次に向かったのが、

以前も記事にした

佐渡「長谷寺」ちょうこくじ


セラピストの母 半世紀を綴る。

ここは、私のエネルギーチャージの場所


牡丹やツツジが満開なので

火曜日の平日というのに参拝客で賑わっていました。



セラピストの母 半世紀を綴る。



セラピストの母 半世紀を綴る。

朱鷺がいるの わかるかな?笑 (偽物)



セラピストの母 半世紀を綴る。

お腹をすかせた ウサギの親子ウサギ


普通であれば、こんなにいっせいに集まってはこないのだろうけど?


「草取りウサギの為、只今訓練中につき餌は与えないで下さい」と注意書きがありました。


かっわいいいいいいいいいい~~~~ラブラブ


思わずカナタンは餌を・・・・・・


やりそうになってました~~~私が注意したけどね。


あとは、長女の里帰りと赤ちゃんが無事生まれることを待つだけですね。ラブラブ


今日はこの辺で。

ペタしてね




AD

おはよーございます。

今日の佐渡は、安定するお天気だとか?晴れ

やんわり太陽が、やけに眩しく感じた朝です。


さて、昨日、朝早くから胃カメラ&エコー検査に病院へ・・・・・・。

9時から始めた検査。あっと言う間に終わっていた。

胃カメラは、いつものように恐怖。

やっぱり、鼻は痛かったし、管が喉に入る時にはゲーはした。笑

「院長先生ウソつきやん!!」

あれほど、ゲーしないとか言っておきながら・・・・・。


胃カメラ結果は、胃潰瘍2ヶ所発見。

ですが、私の症状からすると、胃の痛みではないらしい。

膵臓かも?と言われた痛みも今は全然ないし、エコー診断も今のところ

異常は無いらしい。血液検査もぜ~んぶ正常値

尿検査も、正常値

残すは、腫瘍マーカー検査CEAの数値が、標準値より高い。

通常5,0以下なのだが、

私の場合8,5もある。

院長先生が「少し気になるところだよね~」などと・・・・・。

ガンであれば、この数字はまだまだ序の口

2倍以上は行くはずだが。

進行癌であれば、もっと数十倍にも跳ね上がるそう。


健康体でもこの位の数値出る人もいるからと再検査を進められた。

検査費用や薬代が高かった。

私のお小遣いも底をつきたよ~


検査後の不安はつきものだよね。

癌だったらどーしようとか?また厄介な病気だったらどーしようとかね。


で、昨夜は女子会

加奈が、私の検査結果を心配して女子会に急遽飛び入り参加。

5人で、ワイワイと今朝3時迄。

もちろん私はお酒は1滴も飲まなかったが楽しい時間でした。

昨日のメニューは

みんなのリクエストにお答えして

ナイフとフォークボンゴレビアンゴ

ナイフとフォーク五目ちらし寿司

ナイフとフォーク中華風青梗菜の炒め物

ナイフとフォーク四日町郷土料理 鶏汁


なんかまとまりないメニューだね~笑


セラピストの母 半世紀を綴る。

いっぱい作り過ぎて、みんなお酒も入ってるし、ボンゴレとお寿司は残ってしまいました。

みんな、お弁当にするから持って帰ると言いつつ忘れて帰ってる。笑


(出来上がったお料理の写真はまたまた撮れずじまい。)アハ


若い女子は、いいね~

恋愛話に花が咲いて、私はもう着いて行けないや。恋の矢

若さがうらやましい限りです。

8時間タップリ楽しませて頂きました。


みんな私の身体を心配してくれてありがとう音譜

私は、絶対大丈夫だよ。


ペタしてね



AD

田んぼのカモ

テーマ:

昨日の昼どきの田んぼで、カモ発見 


ズームで撮ってみました。




セラピストの母 半世紀を綴る。








セラピストの母 半世紀を綴る。



うわっ!   目があった・・・・・・・







セラピストの母 半世紀を綴る。



離れたら、また近づき、餌を探してはまた寄りそう いい光景です。




セラピストの母 半世紀を綴る。




これ?つがい?  笑  違ってたりして・・・・・。




このへんで。




ペタしてね




AD