花火大会のお供

テーマ:

みなさまこんにちは抹茶味のかき氷


色々な場所で花火大会が始まりましたね花火


花火大会のお供と言えば…ビールですよねビール

暑い夏、どうしてこんなにビールが恋しくなるのか…


そこで美容面でのビール知識を高めたいと思います酔っぱらい。


ビールには利尿作用があり、トイレに行く回数が増えますよねカップル

飲み過ぎるとかなり体内の水分が奪われてしまうため、飲んで翌朝、肌が乾燥していたり、ノドがカピカピになってしまうんです汗

また、冷たいビールを飲み過ぎるとカラダを冷やし、代謝が下がるので、やはりソコでもお肌にも悪影響寒い


ですがビールには

肌を美しく保つビタミンB2 、B6、B12をはじめ、粘膜を保護してくれる葉酸、コラーゲン生成に必要なパントテン酸、不足すると乾燥肌をまねくカリウムなど、美肌に欠かせない栄養成分が含まれていますbeer*


これはビールの栄養成分ですので、麦の配合が少ない発泡酒や第三のビールは栄養価が低くなりますのでご注意ください注意!!


飲みすぎては肌から水分を奪い、代謝を悪くするといった結果になりますが、一日2杯程度のお楽しみは美肌効果にもつながりますので、有りだと思いますピース


飲みすぎてしまった時には、しっかりと水分補給を行い、体を温めることを忘れずに、夏のビールを楽しみましょうエンジョイ音符

AD

七五三の撮影

テーマ:

みなさまこんにちはスマイル


次男を連れて、七五三の撮影に行ってきました千歳飴

今の袴のデザインはハイカラなものが多くて毎年驚きます袴

ですが、今どきのデザインには目もくれず、やはり男らしく、背中に刺繍の入ったかっこいい着物を選んで撮影をしてきましたかぶと 兜


私がお世話になっているスタジオは本当に子供の笑顔や、いろいろな表情を上手に撮ってくれて、毎回選ぶのに迷わされ、結局予算をオーバーして写真を購入してきます・・・(笑)カメラ SPsweat*


もう5年以上お世話になっているスタッフさんなので、子供たちも慣れて、行くのを楽しみにしているくらいなのですが、ちゃんとした記念撮影だからこそ、子供の良い表情を撮ってもらえると、とても嬉しく、スタジオの印象がグッと良くなますよねピース


たまに違うスタジオに行くと若い女性のスタッフは大声で「かわいい~もへ~」の連発で、子供は怯えて泣き出したり、ママから離れなくなってしまったり、結局撮影に時間がかかっていい表情も取れずに親子ともどもグッタリげっそり


最近はスタジオで撮影をすると、お参り当日の衣装もレンタル特典もあって、すごくお得になって、色々なことを楽しめるようになりましたHAPPY


とくに良く思うのはsnowなど携帯の自撮りで遊ぶと、カメラを向けた時の抵抗がなく、自分の写った写真を楽しむようになり、より撮影を楽しめるようになりましたsayuやったぁ☆


皆様も、お子様の記念撮影は、いろいろなスタジオの特典を利用して音符親子でいい思い出をたくさん作って楽しんでみてください目がハート顔

AD

テーマ:

みなさまこんにちはHello!


いよいよ7月ですねひまわり

今月は夏休みがスタートしたり、いろいろな所で七夕祭りや花火大会や夏のお祭りがありますね金魚

私は保育園で保護者会副会長を務めさせていただいており、夏祭りの用意にあたって時間の隙を見ては会議や買い出しで大忙しです・・・アツイ

保育園児が喜びそうなもの、保護者の方もいいものをもらえたと思ってもらえるものを選ぶのは、神経を使って、変な疲れ方をしました*ぁ


来年は自動的に会長になるので、今回の夏祭りで学習し、予算をやりくりして内容をガラリとかえてみたいな~と今から色々と考えていますpika**

B型なので、固定されたものが嫌で、余計な考えと言ったらそこまでなのですが、チャレンジしてみたいと思いますキラキラ

保育園は長くて7年保育生活があるので、年齢が小さくて記憶に残っていない時があるとはいえ、保護者の方も毎年のことなので、少しでも新しい風を吹き込めたらと思っていますキラキラ


そして夏といえば、今まで隠せていた足先などが、出る季節です脚

今まで放置していた部分のお手入れでも大忙し汗


足先のネイルを派手にしてみたり空色のネイル汗で流れてしまうメイク対応にマツエクを付けてみたりまつげ


忙しくても嬉しい気持ちでいられるのは、きれいになった喜びからビックリ

夏の陽気からビックリ(笑)


皆様も夏を迎える準備を、いつもより少し派手目にして気分を高めてみてはいかがでしょうかハート

AD

みなさまこんにちはハ‐ト


毎日蒸し暑く、ジメジメしていますねsao☆

梅雨って実感する毎日です天気


先日、父の日でしたねおとうさん。

みなさまはプレゼントを贈りましたかプレゼント

私はアジサイの花を贈りました紫陽花

すごくキレイな青色で

この季節ならではのお花を楽しんでもらいました梅雨


さて、蚊も本格的に出てきましたね蚊

私は蚊に刺されると寒気が続き、刺されたところはひどく盛り上がって蕁麻疹のようになり、毎年大変な思いをするんですぐすん


蚊に刺されると痒くて、かき壊してしまい、その跡がなかなか消えず後悔することもありますよね泣く

蚊に刺されたら、かゆくなるという症状はアレルギー反応のため、蚊に刺される回数が多くなればなるほど痒みを感じなくなるそうです汗

ですので、子供はまだまだかに対してのアレルギー反応が敏感なため、カユミを強く感じるそうです子供


刺されると赤く腫れあがって、熱を持った感じになるので、冷やした方かが効果的かと思いますが、温めたほうが蚊の唾液成分を壊して痒みを止めることが出来るそうですeh!!

冷やすのも間違いではありませんが、一時的にマヒさせて痒みを止めるそうなので、暑い時期に温めるのも・・・と思ってしまいますが、かき壊して後悔する前に、ぜひお試しください!

梅雨時の化粧・・・

テーマ:

みなさまこんにちはおんぷ


梅雨入りですね傘


この時期は毛穴も開き肌のベタつきも気になりますよね…ピカピッカ♪

みなさまはどのように対処していますか??


ファンデーションを厚く塗れば、化粧崩れをしたときに大変な事になっていたり・・・

重ねたらいいっていう問題ではないですよねがーん


最近の化粧下地は本当によくできていて、皮脂を抑制したり、毛穴を目立たなくしたり、

マイナス○歳肌も嘘ではないな~と実感したところですpuff*


そしてこの時期はパウダーを上手に使うことで、厚化粧にならず上手くテカりを抑えて、化粧崩れも防いでくれます女子

順番でいうと

①化粧水、乳液、クリームなど、あさのお手入れをする

②化粧下地を使う(この時期は皮脂抑制やテカり防止タイプがオススメ)

③BBクリームなどのファンデーション

④パウダーでシッカリとはたく

⑤ポイントメイクアップ


パウダーによるセメンティング効果で化粧を長持ちさせてくれますshokopon

また、化粧直しも、パウダーを使用することでマットな肌をすぐに取り戻せますウィンク


試してみて下さいメイク