ヨガ本の紹介 | 心身の自己啓発&セミナー

ヨガ本の紹介

以下、ご参考までに
私のヨガ関係の愛読書を厳選しました。
らくーん文庫 にありますので閲覧貸出可。

本


ハタヨガの真髄―600の写真による実技事典/B.K.S. アイアンガー

¥3,150
Amazon.co.jp
↑古いけど、写真豊富なのでわかりやすくてよいです。




ヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集/クリスティーナ ブラウン

¥2,730
Amazon.co.jp

↑この本はかなりたくさんの難しいポーズから

 変形ポーズが載っています!ポーズ辞典として




新版 綺麗になるヨガ―心とからだを波動から美しく (Yoga and meditation)/内藤 景代

¥1,427
Amazon.co.jp

↑かなり前に買った本ですが、

 理論的、考え方も納得できる一冊。





家庭でできるビューティ「ヨガ」レッスン―スリムになる!キレイになる!/内藤 景代

¥1,365
Amazon.co.jp

↑初心者向けにおすすめ!以前から私のバイブルでもあります。

 症状別分類は調べやすい。




マユミブリーズィングヨガ/深堀 真由美

¥1,260
Amazon.co.jp

↑写真ないけど、深堀さんの本も

 基礎からわかりやすく厳選されたポーズを網羅。




すこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガ (実用BEST BOOKS)/浦野 晴美

¥1,396
Amazon.co.jp

↑DVD付で視覚的にも非常にわかりやすく

 理論も書いてあります。おすすめ




インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ/スワミ・サッチダーナンダ

¥1,890
Amazon.co.jp

↑ヨーギーとしての心構えが書かれています。

 これからヨガをやる方の心の修行の一冊。

 私も時々読み返します




インドの生命科学 アーユルヴェーダ/上馬場 和夫

¥3,980
Amazon.co.jp

↑上馬場さんのこの本は非常にわかりやすい。

  他にもアーユルヴェーダの本が読みましたが

  これが一番総合的に内容も網羅しておりおすすめ




瞑想ヨーガ入門/綿本 彰

¥1,470
Amazon.co.jp

↑綿本さんの本は大変詳しく基礎から解説してあり、

 ヨガの全体像と瞑想についても貴重な体験談を

 まじえて語っている。ヨガを行う人必携の一冊。




ヨガのポーズが丸ごとわかる本 (趣味の教科書) (趣味の教科書)/Yogini編集部

¥1,365
Amazon.co.jp

↑一つ一つのポーズについて

 詳しいポイントの説明が書いてありますので

 この本もオススメです!



ヨガの解剖学/中村尚人

¥1,680
Amazon.co.jp

↑解剖学的な身体の構造がわかると

 ヨガの質も上がります。

 参考書的にどうぞ♪


 


⑫エガヨガ

エガヨガ/自由国民社
¥1,470
Amazon.co.jp

↑エガちゃんがいろんなポーズとってます。

 息抜きにどうぞ♪楽しめます。

⑬断捨離

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵/アスコム
¥1,260
Amazon.co.jp

↑断捨離関係の本はたくさんありますので

 基本的なヨガ的考えをインプットするのに

 1冊読んでおくとよいでしょう

 心身の自己啓発&セミナー-お問合せ