おうちサロン ~プチ休み♪~ ◆気功整体・フーレセラピー・おまたぢから®・おうち気功整体教室◆ 奥沢/自由ヶ丘

手でモミモミの松井式気功整体 & 足でフミフミのフーレセラピー で全身ほぐします
お体ケアのための講座『おうち気功整体教室』&『おまたぢから®経血コントロール講座』も開講中
サロンのご案内や日々の様子をお知らせしていきます☆


テーマ:

2016

あけまして
おめでとう
ございます


皆さまにとって幸多き素敵な年になりますようお祈り申し上げます✨

{5396D85A-B623-4FB4-82B3-AF0B41833A88:01}
城南島海浜公園にて


今年はバッチリお天気予報通り、とってもキレイな日の出を拝むことができました

張り切って新年のスタートです♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします



大竹 洋子



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

もう11月も半ば…
随分と寒さも本格的になってきましたね雪の結晶

風邪のシーズン⁉︎到来です(笑)

マスクをする、手洗いうがい、加湿、
しっかり防寒、温かいものを食す、
早めに休む、

など、予防を心がけている方も
多いのではないでしょうか。


{31CF0602-CD34-4712-8690-6AF5B423B473:01}


そうなのです!
やっぱり体調管理は予防が大事
ラクちんですよねww

ガクンと体調崩してしまうと、
回復に時間かかりますものね


その予防にとっても役立ち、
超オススメなのが

やっぱり"おうち整体"(笑)

普段からお手当てを習慣にしていれば
疲れも溜まりにくく巡りの良い状態で
好調をキープしていけますヨ

また、もしちょっと風邪などうつってきても
回復も抜群に早いです
お子さまが具合悪くなると看病も大変ですよねあせるあせる

ホント
ママたちの強い味方!!
です。



実は、古く江戸時代にも
"小児あんま"というものが有ったそうです~

お薬や病院が無かった時
マッサージ風のケアが予防医療として
一般的だったとか目

また、具合の悪い時も診てくれて、
やっぱりマッサージして回復を促していたそうです。


たしかに…
誰でも薬が便利に使える世の中なんて
ごくごく最近の話。

それ以前は、
風邪はひかなかった⁉︎熱出なかった⁉︎
お腹こわさなかった⁉︎
なんてことはないはずで…

お薬が無くてもちゃんと回復できる術を知っていたはず。
何もないからこそ、体の持っている

自然治癒力を
引き出すこと

に治療はフォーカスされていたのでは
ないでしょうか

このやり方だと、内から治るので
本当に元気になるんですね


マッサージ、お手当、ほぐし・・・
色々と表現はありますが。

これらで体の詰まっている箇所を戻すのと相乗して
温かい優しい手に触れられてホッと
できる安心感もとっても効果的なんです。

気持ち(心)はカラダに反響します。
穏やかで安心感たっぷりな時は
免疫系・神経系・ホルモン系
(いわゆるカラダを維持していくのに
バランスを取ってくれている三大システム!)
がしっかりとスムーズに働けるのですよ

なので自然治癒力発揮!

という仕組みなんですね


普段の経験上、
やり方より、まずは気持ち!かなって思います。
おうち整体の生徒さんも1回目のレッスンでほんの少し覚えただけでも、おうちですぐに活用されてます
上手じゃなくても大丈夫

疲れたね~、良く頑張ったね~、
早く治るといいね~、、、
って気持ちを込めて優しくタッチ。

お母さんたち、どんどんお子様の
カラダに触れてあげてください

頭でも、背中でも、お腹でも、足でも、手でも…

あ~気持ちイイね、リラックスするね~、スッキリした~
なんて返事が返ってきたら絶対効いてます



こんなふうにやると効果的!ってあるのとか、
ちょっとキッカケがなくてやりづらいゎ…
という方には
おうち整体教室でほぐし方お伝えしています。


チューリップオレンジこちらプチ休み♪でも開講中
チューリップピンクその他全国各地に教室もあります

みなさまの活用法や体験談がいっぱい


随時体験もできます♪
お話を聞いてみたいだけの方も歓迎ですよニコニコ
資料をメールでお送りできますので
まずはお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ


今晩も冷えそうですね。
温かくして風邪にご用心ニコニコ



~お母さんのためのお疲れほぐし~

おうちサロンプチ休み♪


ハート 施術メニュー ハート(初回は半額)

温かい手で芯までほぐれる

松井式気功整体


しっかり圧の入る足でのほぐし

フーレセラピー



♪ スクール開講中 ♪

ホームケアに使える簡単整体を学ぶ!

松井式おうち整体教室


自然な生理を覚えよう!

おまたぢから®セミナー


セラピストを目指す方へ!

松井式気功美容マスター講座



世田谷区奥沢

奥沢駅徒歩3分/自由が丘駅徒歩7分


HPはコチラより 猫







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは



申し込みしていたテキストポスト


『いのちをつなぐ

妊娠前のからだづくり

妊娠中の過ごし方

産後の過ごし方といろいろ』


がやっと届きましたwwおねがい


{2A5E4F22-CD9E-48E2-8A79-DDD97AF642F1:01}

おまたぢから®協会の代表

立花杏衣加さん発行のテキストです。


本当はセミナーを受けに行って

実際に聴いて深く学ぶのが望ましいと思いますが、

基本の部分をまとめて一般の方向けに仕上げているので

セミナー未受講の人でも分かりやすく

読むだけでかなり参考になると思います


初めての妊娠を計画されてる方だけでなく、

2人目、3人目とまだこれから妊娠する方は

胎児の成長のためにも、母体の健康のためにも

ぜひ知っておくと良いと思います


病院では教えてくれません。

母親学級でも教えてくれません。


私自身は、…おそらくもう妊娠とは縁がないと思いますが(笑)

やはり勉強のため、そして娘にも将来役立てばとの思いもあり、

手元に欲しくて注文しました



さて、これがすっごく面白い!


もちろん、からだづくりの心構え用のテキストなので、

体の仕組みや働き~生活上心がけること(生活リズムや食事や運動)をメインに

妊娠前→妊娠中初期・中期・後期→産後と、

元看護師目線+セラピスト目線+母親目線で

もれなく丁寧に書かれています


&その他に意外と細かいアドバイスもあり

出産・育児経験者からみると

本当に”そう!そう!そう!”と笑える箇所も多々あり。


「学ぶ機会がないまま妊娠を迎え、どきどきしながら妊娠期をなんとなくの情報で過ごし、

生まれてみたらあんまり子供の生態を知らないまま育児に突入。

手一杯になってストレス、かわいいはずの赤ちゃんが可愛く思えない…」

(本文抜粋)


メッチャあるあるではないですか⁉︎⁉︎

私たちは長男長女夫婦で、娘は両家の初孫。

身近には、親戚をはじめ親しい友人にも先輩ママがおらず、全てが未知で

まさに私こんな感じでしたショック!

コレ妊娠前に欲しかったです


「赤ちゃんもすでにひとりの人間です。思うようにならないのが育児。赤ちゃんも立派な個人で他人です。」
「育児に正解も間違いもありません。」
「すべて楽しみながら経験していってください。」

結構、こういうこと雑誌や育児書だとはっきりと書かれてなくないですか。
(今は違うのかな? 当時は無かった!)

でも、とっても大事なことです
少し学んでおくだけで、本当に安定できるようになります。

↑この辺、『おうち整体』でもお伝えしていることと同じ‼︎
ママも赤ちゃんもみんな幸せに過ごして欲しい
という想いは同じですものね音譜



どうして上手くいかないのか…
楽しまなければ…
そんなこんなを悩みつつ
必死でネットで探さずとも良いように
紙にして下さってます。
(産前産後にはPCは控えましょう)
(あ!女性はいつでも控えるのが好ましいかな~)





テキストご興味のある方は

こちらからご購入いただけます♪

あいかのブログ



まずは日常整った心身キープしておけるように

こちらプチ休み♪でも


学べます





~お母さんのためのお疲れほぐし~

おうちサロンプチ休み♪


ハート 施術メニュー ハート(初回は半額)

温かい手で芯までほぐれる

松井式気功整体


しっかり圧の入る足でのほぐし

フーレセラピー



♪ スクール開講中 ♪

ホームケアに使える簡単整体を学ぶ!

松井式おうち整体教室


自然な生理を覚えよう!

おまたぢから®セミナー


セラピストを目指す方へ!

松井式気功美容マスター講座



世田谷区奥沢

奥沢駅徒歩3分/自由が丘駅徒歩7分


HPはコチラより猫







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは



今回は、

おうち整体教室の進め方についてニコニコ

いくつかの受講例をご紹介します。


スケジュール調整などなど迷っている方は

是非ご参考にされて下さいね。



パターン①

介護の必要なご家族がいるので、外に出づらい方


→生徒さんのご自宅へ出張講座

 初級5回コースを約2か月で修了



パターン②

お仕事をされているママ


→ご近所ということもあり、夜の講座お月様

 お互い家族の夕食も済ませてから、20時スタートのクラス。

 部活で筋肉疲労の激しい息子さんの体を借りて実践練習もウインク



パターン③

他の教室では日時が合わなかった方


→朝早めの9:30スタートで12:00前後に終了に虹

 ご自身のお体ほぐしも兼ねて詰めて通わず、

 月に1~2回のペースでのんびり受講ひらめき電球



パターン④

育休中を利用して育児に活かしたいと受講された方


→赤ちゃん連れで参加

 毎日の抱っこ疲れも施術練習でほぐれて◎おねがい

 育児に手がかかり子供中心の毎日だったのが、

 ご主人相手の自宅練習で会話も増えたとのことチョコ



パターン⑤

3か月の赤ちゃんママ


→土日などご主人のお休みに合わせて、生徒さん宅へ出張講座

 パパがあやしつつ、途中で授乳タイムも取りながら。

 赤ちゃんが寝た時はパパの体を借りて実践練習もウインク



パターン⑥

お子さんのケアにアトピーコースを学びたいと来た方


→普段からなるべく薬は控えたく、整体院なども通ったり

 見よう見まねで家でもマッサージもしていて随分落ち着いているが

 時々悪化してしまうとのこと汗

 ほぐしを習ってホームケアの自信も付き、ひとまず初級のみでも

 十分な効果が出て、上級アトピーコースの受講はただ今見送り中(笑)照れ



パターン⑦

お仲間の先生と合同教室開催もしておりますニコニコ


→近隣会場をお借りして、講師2~3名でのレッスンなので

 お子様連れの方が多くても順に見守りも可能!!

 大勢でのレッスンは色々な方とペアを組めて良い練習になります。




このような感じで、

皆さまのご希望やペースに合わせて

5回(ヘッドは3回)のレッスンを進めています!


どんどん進めたい方は週1ペースでも

なかなかお時間取れない方は月1ペースでも



レッスンでは1回目からほぐしの練習をしますので、

早速その日からおうちで使えます~♪


全5回の予定が立たなくても、

覚えたものからどんどん使えるので

まずは始めてみるのもオススメです!!



我が家にも娘が二人・・・

お子様の都合で予定変更になることも

重々承知しております。


皆さん無理なく続けられるように

サポートさせていただきます(^-^)/

{4CEBAD20-1954-46DA-ABAA-3B4FDF7EE46E:01}



現在開講中の合同教室


[初級クラス] 10:00~12:30


10/23(金)、30(金)、

11/5(木)、17(火)

12/1 (火)


気功美容整体サロン

ピノクラブ にて

(三軒茶屋徒歩約1~2分)


* どの日からでも始められます。

 教材の準備がありますので当日参加は

 お受けできません。予めご連絡下さいませ。



ピノクラブは松井式の協会サロンです。

私も施術スタッフをさせていただいております。

通常は13時~の営業なので、午前中に会場を

お借りしています。





まずは、体験をご希望の方は


『おうち整体』 ほぐし体験会

10/27(火)10:30~


三軒茶屋ピノクラブにて


気になった方はいかがでしょうか~ハート










~お母さんのためのお疲れほぐし~

おうちサロンプチ休み♪


ハート 施術メニュー ハート(初回は半額)

温かい手で芯までほぐれる

松井式気功整体


しっかり圧の入る足でのほぐし

フーレセラピー



♪ スクール開講中 ♪

ホームケアに使える簡単整体を学ぶ!

松井式おうち整体教室


自然な生理を覚えよう!

おまたぢから®セミナー


セラピストを目指す方へ!

松井式気功美容マスター講座



世田谷区奥沢

奥沢駅徒歩3分/自由が丘駅徒歩7分


HPはコチラより 猫





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは



9月の”ママの癒しひろば”の

ご案内ですニコニコ



今回は、


気功整体

¥1,000ほぐしday!!


を企画しました~ひらめき電球



お母様方!!


猛暑のお疲れや、

夏休み疲れ!?(笑)

出ていませんか。



そんなタイミングでの

ほぐしday!!

ぜひ有効に活用下されば嬉しいですニコニコ



誰でもできるようになる

おうち整体


おうち整体

その、ほぐしの施術をぜひ体感なさって下さい♪





9月16日(水)

10:00-12:00


コミュニティスペースshoinstyleにて

(東急世田谷線松陰神社前徒歩1分)

整体15分 ¥1,000~


{B7DD2B2F-91B1-4A5E-B4BE-D4FA66E39514:01}

※事前ご予約の方を

優先でさせていただきます。

ご予約はおおたけまで。

こちらメール にて受付中ニコニコ



メンバーは

なごみさん

なおちゃん

です♪


交代でお子様のお相手もできますので

小さいお子様連れでも大歓迎。


ベビちゃんママの

抱っこによる

肩こり、腕こり、腰痛

睡眠不足

などもどんどんご相談ください。



また、やっと新学期…やれやれ

なのに

なかなかスッキリした秋晴れにも恵まれず

天候や気圧も作用して、

ど~もダルいなぁ

など、感じてる方にもぴったりです。



スッキリリフレッシュしに来て下さいね











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。