末吉愛の「オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

ドリーン・バーチュー博士公認
エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)® 末吉愛のBlog


テーマ:
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
あなた本来の輝きを呼び覚まし
本当の天職と出逢えるようお手伝いする,
 
エンジェルセラピスト® 末吉愛ですハート
 
 
最近いろんなことがありました。
 
こんなにも大きなギフトを
受け取らせていただいて
本当にいいのかしらと思うほど
 
感動することがあったり、
 
 
次の展開、チャンスが
舞い込んで来たり、
 
以心伝心を
実感することがあったり…
 
感謝でいっぱいですはあ-と
 
 
 
 
 
 
その場で与えられている
ほんとうのギフトを
受け取ると決めたら、
 
ああこんなにもたくさん
あふれるほど
最初から与えられていたんだと、
気づくことができます^ ^
 
 
 
人に気に入ってもらおうと
こびへつらう必要はないし、
 
認めてもらおうと
優秀ぶったりしなくていいし、
 
好かれようとして
物を贈ったりしなくてもいい。
 
 
 これらは全部、
「怖れ」からの行動
 
 
好かれたい、
気に入られたい、
 
他の誰よりも一番に
かわいがってほしい、
優秀だと認めてほしい、
 
そういうのは
エゴの思い。 
 
 
こういう思いで
いくらがんばっても
 
がんばりどころが
ズレているので…
 
うまくいかないですよね^ ^;
 
 
狙ったほど
好かれないし
 
作戦は失敗、、
 
自分の計画通りに
相手は反応してこない。
 
当然です。
 
 
 
わたしは
取り入るということを
生きてきて
一度もしたことがないのですが、
(というかできないsweat*やり方がわからない)
 
(だからこそ言えるのですが)
 
そんなことしなくても
 
人々と
あたたかな関係を築けるし
 
チャンスを与えてもらえます。
 
 
思うのですが
 
むしろ
好かれたいとか
気に入られたいだなんて
 
一切思わないほうが
あたたかな関係でいられます。
 
 
わたしががんばってるんだから
認めてよ!
 
わたしが礼儀正しくしてるんだから
気に入ってよ!
 
わたしが愛想よくしてるんだから
好きになってよ!
 
 
実際口にしていなくても
心の声は筒抜けです^ ^;
 
バレてます…
 
そして
こういうメッセージを
放たれて
 
「幸せ♡」
って感じるひとは
いない。
 
 
 
相手に何か求めるときに
 
「わたしが~してるんだから」
 
という
 
「わたしが」
「だから」
 
不要ですよね。
 
 
そうじゃなくて、
 
「わたしは○○さんに
好かれたかったんだ」
 
「わたしは○○さんに
気に入ってほしかったんだ」
 
というふうに
 
素直に
まずそこを認めて
(でないと「攻撃」に変わります)
 
 
相手を
動かそうとしていた、
 
つまり
怖れでいっぱいだった
 
 
相手の言動を
いちいちチェックして
 
「好かれているだろうか」
「気に入られているだろうか」
「認めてくれているだろうか」と
 
いちいち考えていたことを
 
しっかり認めて
 
 
相手の反応、
3次元のレベルで
どう見えるかで
 
愛されているかどうかを
確かめようとすることを
 
やめる
 
 
やめるに尽きると思います。
 
 
 
愛のために
おもねるだなんて
 
ナンセンス!
 
 
心配しなくても
怖がらなくても
 
もう愛されているんです
 
 
相手が何を言おうと
どんな反応を示そうと
 
それは関係ない。
 
自分がどう見たいか
どう捉えたいか
それが基準になっているから。
 
 
わたしたちは結局、
自分の見たいように見てる。
 
投影してる。
 
 
だから反応を
いちいちチェックしないこと。
しても意味がない。
 
 
ただ純粋に
愛をわかち合いたいです
 
表現すればいいのですよねウインク
 
 
愛をくれ~~~!
わたしを愛しなさいよ~~!
って心で叫ぶんじゃなくて。
 
 
正直な気持ち、
「愛をわかち合いましょう」
という思いを隠して
 
ねじりにねじって
 
すねてみせたり
落ち込んでみせたり
いきなりシャッター下ろしたり…
 
あの手この手で
エゴの企てたやり方を
試すのではなくて。
 
 
 
ただ純粋に
愛をわかち合いたいです
 
表現するだけはあ-と
 
 
言葉にして言わなくても
心で本当にそう思っているなら
ちゃんと伝わりますempty
 
心にしか力はないですからねウインク
 
 
そして
心は筒抜け、
丸見え、
 
隠しおおせるだなんて
あり得ません。
 
 
正直な思いを
ねじるだけ損ですネ^ ^;
 
 
気に入ってもらおうと
一生懸命にならないと
大事にしてもらえなかった、
 
という
ドラマを見てきたのだとしたら
 
もうそのドラマを
抜け出すときが来ている
ということ。
 
 
どうであっても
愛されている
 
という
心の経験
重ねていきたいですね^ ^
 
 
心の経験ができていたら
ちゃんと3次元でも
変化を感じられるはずです。
 
見え方が変わっているから。
 
 
わたしは
 
怠け者さんも
努力家さんも
 
不器用さんも
スマートさんも
 
ねじりっこさんも
まっすぐさんも
 
大好きですウインクはあ-と
 
 
すべての
call for loveに
愛で応えさせていただくのみ。
 
 
それは
子どもたちが教えてくれたこと。
 
勉強できても
できなくても、
 
言うこと聞いても
聞かなくても、
 
従順でも
反抗的でも
 
わたしは生徒たちが
大好きでした。
 
 
文句たれ子ちゃんも
屁理屈こね男くんも含めて
 
みんな平等に
大切に思っていました。
 
 
 
むかしは
「子どもだからできる」
と思っていたのですが、
 
身体の大きさや
年齢って関係なくて
 
 
call for loveは
 
こんなこと言ってはなんだけど
 
みんなの
わたしたちの習慣
みたいなものですよネ…笑
 
 
もやっとボールも
とげとげボールも、
大人から飛んできても
ウェルカムですハート
 
もし
「愛をちょうだいよ!」
というボールが飛んで来たら
 
そのボールを
やさしく包んで
 
あたためて
ゆっくり返したいなと
思いますニコニコ
 
 
だってすべての投手が
「愛そのもの」だから。
 
感謝すること以外に
わたしにできることはありません。
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます
 
Blessings,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あなた本来の輝きを呼び覚ます☆エンジェルセラピスト®末吉愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。