サロンラピスのブログ

伊豆高原のヒーリングサロン「サロンラピス」のブログです。


テーマ:

昨夜の宿は民宿大岐の浜
元は足摺自動車学校の合宿施設
去年の秋から民宿としてスタート
お遍路さんの心強い味方宿です!
女将さんとスタッフの優しさが疲れた身体を癒してくれます。

今朝の朝食は6時から
お土産にお握り一ついただいて
目の前のバス停から07:17出発
バスに乗って伊豆田トンネルの手前ドライブインに戻り
昨日歩きをストップしたバス停から
歩き遍路をスタートしました。

東側の山から出た
太陽の光のシャワーを浴びながら
山道を下り
やがて、里の街中
海沿いの道
時に海の砂の上
波で打ち寄せられたゴミの上
崖の上の道を黙々と歩き
足摺岬へ到着!

















足摺岬の近くの神社は
今まで高知で見た神社と違いました!
金比羅神社
伊勢神社
白山神社




私にご縁のある神社です!



今日の総歩行距離33キロ
みさきホテルに17:05到着


毎日洗濯して履いていた
フェアトレードの5本指靴下
足の裏に大きな丸い穴があきました。
穴のあいたこの靴下は、
ここ足摺岬でさようなら
明日から、新しい靴下にチェンジです。

昨日、今日は筋肉痛を感じています。
それまでは、今まで使ってきた筋力と体力内
筋力のパワーアップによる疲労と痛みです。
今までの身体と違う体質に変わる合図です。
1ヶ月掛けて、やっとその時が来ました!
深い所で眠っていた身体の記憶
細胞が目覚め始めています。

肉体の変化と霊的な変化
見える世界と見えない世界は繋がっていて
同時進行に進みます。

睡眠中、夢の中で
魂レベルの出逢いと会話
学びが始まっています。

歩きながら
夢の中の内容を
元鳳さんに聞いてもらいながら
確認しています。
夢で知らされたメッセージを!

足摺岬と伊豆半島は
風景がとても似ています。
不思議な気持ちです。
私は、8年前に断食体験に伊豆高原に行き
伊豆高原に住みたい!
魂が望むままに、土地を買い、サロンを建設しました。
魂は足摺岬での思い出を記憶していて
足摺岬に似ていたから、伊豆高原を選んだのかもしれません…
足摺岬での思い出…
どんな思い出だったのかしら?
下田、伊豆田トンネルを抜けて足摺岬に到着
きっと何か縁があるはず…!
思い出す瞬間が楽しみです~(^_^)

明朝、まず第38番札所金剛福寺を打ちます。
その後、西海岸沿いに歩き
修行の道場、高知最後のお寺
第39番札所延光寺へと向かいます。
修行の終了もう直ぐです。
何か、大きな気付きがある気がします…!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラピスラズリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。