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2017-04-26 12:40:05

影響力養成セミナー動画教材について

テーマ:■お知らせ
こんにちは、遠藤です。


影響力セミナー大阪会場も無事終わりまして。


今回東京と大阪でセミナーをしてみて、「あ、意外と知らないんだな」という感想です。

凄く大事なことなんですけどね^^;


「遠藤さんはこれを全部やっているんですか!?」という質問がありましたけど、やっているんですね~(笑)

上手くいかなかった経験があるからこそ、勉強をしているし、試行錯誤しているし、こうしてお伝えすることができているんですよね~

そう考えると、苦悩も無駄ではなかったなと^^

男性アロマセラピストというマイナーな職業ですので(苦笑)


一応教材化してほしいという要望がありましたので、教材化しました。

動画セミナーということで。

ただ、5月12日で値上げします。


個人的には、すごくクオリティが高いと思っていて、手間暇かかっているので^^

勉強したいという意欲のある人に購入してもらいたいなと。

ダラダラ募集しても仕方ないのでね。


ということで、詳細は下記リンクからをご覧ください↓

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2017-04-06 11:19:58

未成功者に圧倒的に足りないもの

テーマ:├ビジネスマインド
こんにちは、遠藤です。


桜満開で春爛漫ですね~♪

気温も上がり少しずつテンションが上がってきます(笑)


さて、成功している人としない人の差……まぁいろいろとありますけれど。

やはり一番の違いは、


時間


かなと思います。


圧倒的に、自分の仕事に対しての時間が違いすぎます。

時間をかけていますね。

自分の時間を。


きっと根本的には情熱の違い……ってことになりそうですが^^;

どれだけ熱中できるか。

努力とか、苦労とか、辛いとか、そういうものを通り越して。


時間をかけてみてください。

集客のためのブログもそうですし、接客なんかもそうです。

時間をかけることで、上達することもあるのですよ^^


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2017-03-21 11:22:34

「なんで自分だけが上手くいかないのか?」

テーマ:├経営について
こんにちは、遠藤です。


サロン経営をしていて

「なんで自分だけ上手くいかないのか?」

そのようなことを考える方は、とても多いように思います。


同じ技術を習って、同じような集客媒体を使って、同じようなことを記事に書いて。

なんで私だけ上手くいかないのか?^^;


でも、ちょっと考えてみてほしいのです。

「違う人間」がビジネスしているのですから、当然「違う結果」が出てきます。

ですので、比べることに意味など全くないのです^^


他者と比べるのは、時間の無駄です。

はっきり言いますけど。


違う人間なんですから、違うことをしていかなければいけない。

その場所に合った、その人に合った、その人のお客様に合ったことを考え、やっていかなければいけません。

結局は、お客様の事をちゃんと考えましょうね、ってことです^^



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2017-03-17 09:59:07

サロン集客の勉強会をします

テーマ:■お知らせ
こんにちは、遠藤です。


「学び場」というものをやっているのですが、「集客勉強会」というものを今後月一回、開催していきたいと思います。


次回は、4/10(月)13:30~16:30 場所:新宿(詳細は参加者のみ連絡)


集客を「基本から勉強したい」人向けです。


参加者の疑問に答える形で、進めていきたいと思います。

集客に関しての疑問を、すべてクリアして帰ってもらおうかなと。


また、私もすぐに疑問に答えるのではなく、参加者にも考えてもらい、自分で考え行動する力を養うことも目的としています。


とはいえ、初回ですので、私から「広告(CM)と集客」という内容で、少しお話ししようと思います^^

いろいろと疑問が出ると思いますので、気づきになると思いますし、勉強になりますよ♪



参加費は1,000円です。


私が準備することがあまりないので、場所代だと考えてください^^

お申し込みは、直接メールをしてください♪

endo(at)salon-keiei-e.com

(at)を@に変えて送ってくださいね~

あと4名です。


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2017-03-07 09:25:09

サロン集客の基礎中の基礎中の基礎

テーマ:■新規集客
こんにちは、遠藤です。


サロン集客の基礎という事で、今日はちょっと書いてみたいと思います^^

集客という事は、お客様を集めるってことですね。


お客様側からしたら、サロンに行くことですね。

つまり、「今まで行ったことがないところに移動する」ってことです。


で、ちょっと考えてみてほしいのですけど、どこか新しいところに行くとき、「下調べ」をしますよね?


例えば、キャンプ場。


・どんな綺麗な川があるかな?

・どんな景色が見られるのかな?

っていう、「素敵でワクワクする」ことを調べるのと、


・トイレはキレイかな?

・調理する場所はあるのかな?

といった、「心配でドキドキする」ことを調べませんか?


「素敵でワクワクする」っていうプラスの面と、

「心配でドキドキする」っていうマイナスの面。


人間はプラスがイメージできて、マイナスが解消されると、「今までに行ったことがないところに移動する」ことができます。


安心して、ワクワクしながら^^


ですので、私たちサロン側は、集客をするために、


・サロンに来ると、こんなに素敵でワクワクする体験ができますよ

・サロンはこんなところですので、心配でドキドキしなくて大丈夫ですよ


ってことを伝えないといけません。


どちらかが欠けていてもダメです。

バランスよく、どちらも伝えることが肝要です^^


ですので、考えてみて欲しいのです。


・自分のサロンに来るメリットってなんだ?

・自分のサロンに来るまでの心配ってなんだ?


ということを。

できるだけたくさん書き出してみてください。


それらを余すところなく伝えるために、情報発信をして、たくさんの人に見てもらう必要があるのです。


ここまでやって初めて、集客に結び付いてくるのですよ~♪



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2017-03-06 10:41:47

変なプライドは捨ててしまいましょう

テーマ:├ビジネスマインド
こんにちは、遠藤です。


もうすぐ春が来そうでウキウキしているのは、私だけでしょうか^^

冬が嫌いすぎる(笑)


さて、変なプライドを守って、がむしゃらに行動できていない人をたまに見かけます。

プライドでは、お金は稼げないし、お腹いっぱいになりません。

プライドは、即刻捨て置くのが正解かなと思います^^


どんないい大学出ていても、どんなにキャリアがあっても、どんなに素晴らしい資格を持っていても、それはビジネスのほんの一部分でしかありません。


上手くいかないのであれば、それを認めて、すぐに次の行動に移らなければいけない。


「こんなはずではなかったのに……」と後悔するかもしれません。

でも、止まっていても、何も変わらないのです。


行動し続けること以外で、私たちは成功に近づくことはできないのです。


プライドは邪魔でしかありません。

行動しましょう、行動を^^




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2017-03-03 12:01:21

サロン経営に必要な学問=心理学

テーマ:■サロン独立開業
こんにちは、遠藤です。


影響力養成セミナーの日程が決まりました^^

東京4/19(水)、大阪4/24(月)です。

心理学とか勉強したことないのであれば、ぜひ。

詳細はこちらから


私が集客を勉強したときに、必ず出てきたのが「心理学」です。

ライティングでもセールスでも、必ず心理学に基づいたノウハウが出てきます。

心理学を学ぶことは、集客を成功させる近道だと考えています^^


心理学は、言うまでもなく人間の心理を扱った学問です。


人間を知り、人間の感情を理解する。

お客様を知り、お客様の感情を理解する。


ビジネスが上手くいかないわけがない(笑)


集客の「やり方」ばっかり学ぶのではなくて、人間心理を学び、自分の影響力を高めていくことも大事ですよ^^


結局は、ここに行きつくわけですから。

自分で勉強する時間やお金がなかったら、ぜひセミナーに足を運んでみてください♪


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2017-02-15 12:21:19

いくら種を撒いてもうまくいかない理由

テーマ:■新規集客
こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。



僕はビジネスを自然に例えるのが、好きです。


ビジネスは人間が行うものであり、人間は自然の一部であるからです。


自然から学ぶことってすごく多いと思っていて、今も自然がすぐ近くにある環境で暮らしています。


ビジネスは、よく植物に例えられますね^^


種をまき、芽をだし、花を咲かせ、実を付ける。


ですので、このブログを読んでいる方は、せっせと種を撒いていることでしょう。

少しは芽を出している方もいるかもしれませんね。



かもしれませんが、ちょっといいですか?



「土」は大丈夫ですか?


種を植える「土」が耕され、栄養を存分に含んでいなければ、芽を出すことはありません。

少し芽を出すことができても、ぐんぐん成長するには、「土」の状態がよくなければいけませんね。


いくら頑張って種を撒いても、芽が出ない。

芽が出ても、なかなか成長しない。


頑張っても頑張ってもうまくいかないのは、「土」に問題があるからかもしれませんよ?


いくら「テクニック」という「肥料」を撒き続けても、状況は変わりません(苦笑)



大阪の自宅エステサロンが、私のアドバイスを受けて2か月後には、2か月先まで予約の取れないサロンに変わりました。

それは、「土」にあった問題を取り除いたからです。


「土」を耕して、芽をだし、しっかりと根を張り、丈夫な茎をもち、大きな花を咲かせ、芳醇な実をつける。

そして、それを何度も繰り返し「収穫」することができる

そんな「力」を身に付けたい、必要としているのなら、遠藤と一緒に3か月頑張りませんか?


個別アドバイスをご希望の方はこちらからどうぞ
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2017-02-09 11:09:20

開業場所ってサロン経営の成否に関係あるのか?

テーマ:├サロンの場所
こんにちは、遠藤です。


サロン経営の成否に場所は関係あるか?

正直そこまで関係ないです^^


お客様にとって必要だと感じられるかどうか、が最重要かなと。


自宅サロンであれ、テナントであれ、場所を持たない出張形式であれ。

必要であれば、お客様は求めてやってくるんですね。


ですので、やるべきことは3つ。


・技術、サービスをクオリティの高いものに(唯一無二くらい)

・それらを表現すること

・知ってもらうこと



必要なものを必要だと認識してもらう。


当たり前のことをコツコツとやっていきましょう^^



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2017-02-06 13:48:17

チラシ1,000枚配ったら、3人集客できる?

テーマ:■新規集客
こんにちは、遠藤です。


「チラシって1,000枚配ったら、3人くらい集客できるんですよね?」

「ブログの読者が500名超えたあたりから、集客できるようになるんですよね?」


などなど。

「集客の神話」みたいなものを、信じてしまっている人がたまにいます。


チラシだって、10枚配って、1人くることもあります。

ブログなんて、読者が30名未満でも、月10名新規のお客様がくることもあります。


集客で大事なことは、

必要な人に、必要な情報を提供できているかどうか?

これだけです。


あなたの技術(サービス)を必要としている人はどんなですか?

その人はどんな情報を必要としているか?

そして、その人に見つけてもらうためにはどうすればいいか?


極論すると、集客ってこれだけです。

これができていれば、集客できるのです。


変な数字に惑わされないようにしてくださいね^^


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