ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木

大阪市淀川区のベビーマッサージサロン「もみの木」
育児をしながら2009年11月に講師資格取得しました。
多くのママとベビーの癒しのお手伝いが出来たらと思います。

大阪市淀川区三国 ベビーマッサージサロンもみの木


 リラックマレッスン参加募集中リラックマ

お教室・イベント最新予定☆


$ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木
淀川区西三国 つどいの広場
淀川区の子育て支援・育児&育自”この指と~まれ”のベビーマッサージ講師になりました。淀川区西三国3-23-7 050-1505-8627

次回:9月16日金 13:30~15:00

先着7名 ベビーマッサージ&ママ交流会つどいの広場西三国

参加費300円 先着8組


自宅レッスン(新大阪駅・阪急三国駅徒歩圏内)

ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木

ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木


☆対象☆

2か月ごろの赤ちゃん~

ハイハイ、たっちぐらいまでの赤ちゃん。

安定期以降のプレママさん。

ママ友を作りたい!息抜きにおいしいお茶を飲みたい!

赤ちゃんと絆作りをしたい!

サロンもみの木に遊びにきませんか?

楽しく講座をしたあとはほっこりティータイム♪

サロンもみの木は とてもアットホームな教室です。

ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木   

ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木
ご予約、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

メール編集画面が開きます。

mail:24時間受付


▽mixiのコミュニティです。お気軽にご参加ください。


ハッピー育児応援します☆

$ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木

ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木 ベビーマッサージ大阪市淀川区 サロン MOMINOKI☆もみの木

ハートベビマ撮影会について♪

ベビーマッサージセラピスト養成講座

養成講座受講には、特別な資格は必要ありません。

赤ちゃんが好き、産後のママさんベビーちゃんの絆作りのお手伝い。
子育て支援センターなどで生かしたいかた。
どんな理由でも結構です。
ママさんたちにお人形を使って
ベビーマッサージの方法や効果・目的を伝えます。
お子様連れでも、マタニティママさんでも、
講師宅で無理なく、ご自身のペースに合わせて受講ができますよ。
統一認定試験合格後には、
ベビーマッサージセラピストとして、
ご自宅・支援センター・公共施設などで
ベビーマッサージ講師としてお仕事ができます。


ロイヤルセラピスト協会認定
ベビーマッサージセラピスト養成講座
ベビーマッサージ講座
○理論2単位(4時間)
○実技3単位(6時間)
○仮認定試験
○ハンドトリートメント講座1単位(2時間)

→時間・講座はそれぞれのかたにあわせて
調整可能です。

ケーススタディ・リフレクソロジー
○ベビーマッサージのケーススタディとして、
 ママさんとベビーちゃんにデモ教室を行います。
 (3組)
○初級リフレクソロジストのディプロマが取得できる
1日講座を受けていただきます。
○初級リフレクソロジスト、
ハンドトリートメントのケーススタディも行います。
以上のことを修了して、
RTA統一認定試験を受験していただきます。


合格されますと、
RTA認定講師ベビーマッサージセラピストとして、
RTA指定ベビーマッサージ教室の開催ができます。
養成講座終了後、統一認定試験合格すれば
ロイヤルセラピスト協会(RTA)から
認定書が発行されます。
こちらです。


ご希望のかたには受講ガイダンスを行いますので、
受講についてさらに詳しくお伝えできます。


<1day初級ベビーマッサージセラピスト養成講座>


出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、
赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます。

1日4時間で初級資格が取れます。


実技の講習は、こちらでご用意しますお人形にて行いますので、
赤ちゃんが同伴しないかたでも受講することが可能です。


☆受講料金(17,000円)に含まれるもの
テキスト、ベビーマッサージ手順シート(1枚)、
ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)、
RTAベビーデイクリーム(UVクリーム、小分けボトル入り)

■受講料金17,000円(教材費込み)
■受講時間・・・ランチ込みで4時間程度
■開催日程・場所・時間帯・・・ご相談くださいましたら対応します。


マンツーマンに近いレッスン形態で、
たった1日・4時間でじっくり学べ、資格が取れます。


講座参加者にはロイヤルセラピスト協会から修了証が授与されます。


こちらです。




まりもん

テーマ:

つどいの広場、西三国


途中、出産があって1年半くらい ご無沙汰してしまいましたが、講師をつとめさせていただきました。


ベビーマッサージの活動は、続けていましたが、大勢の前に立つのは本当に久しぶりです。


会社の後輩で、ともにがんばった仲である子も、出産し今は1児のママ。

私の講座にきてくださいました。


もう8年くらいのおつきあいになるかな??

後輩として入社され、その後、いっぱいいっぱい いろんなお話をしてくれて いろんな思い出を作ってくださいました。

そんなお友達と ベビーマッサージができるといういまが 本当に不思議で幸せな空間でした。


はじめての方にも、そうでない方にも わかりやすく

1分でもいいから、家で続けられる ベビーマッサージを。


自分の基本は何年経っても 変わりません。








最初は、骨盤底筋を引き締めるヨガを通じた ムーラバンダのお話。


それから、正しい姿勢でベビーマッサージ。


講座中は何度も言っていますが 姿勢は大事です。


ベビーマッサージ中は、正座はやめて あぐらか割り座にしましょう。

産後も骨盤を傷めなくてすみます。



うっとり眠られる赤ちゃんもいて、全力で 自分らしくしゃべった60分間。


やっぱり、講師をさせていただいてて 本当に良かったと思えました。


お越しいただきました皆様。

本当にありがとうございました。


開催風景は、つどいの広場のブログにも掲載していただいています。


http://blogs.yahoo.co.jp/miyuki22122/folder/1199929.html?m=lc&sv=%A5%D9%A5%D3%A1%BC%A5%DE%A5%C3%A5%B5%A1%BC%A5%B8&sk=0


冬場なのでしばらくベビーマッサージはお休みですが、4月~5月くらいにまた あると思います。




その際には またどうぞ よろしくお願い致します。


かほり。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年になりました。


サロンもみの木も、おかげさまで5周年を迎えました。今年もまた新たな気持ちで いろいろと子育て支援の活動をしていきたいと思います。


以前のブログを 大幅に整理しました。

あまり昔のことは振り返らないのですが、振り返って思うことは、

いつでも なぜか 全力投球だったような・・

不器用で でも しっかり やらないとって思って

レッスンにしても 何にしても

いっぱい練習したり リハーサルして

100人を越える ベビーちゃんたちと触れ合って


今もなお ベビーマッサージ講師として お声をかけていただいているのも

こういう貴重な出会いと 経験があったからだと思っています。 


今後とも、飾らない自分で どうぞよろしくお願い致します。


かほり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^-^*


明日は 三津屋 交流亭で、11:00~12:00 ベビーマッサージです。

すでに、満席になってしまいましたので、募集は行えませんが、

11組の かわいいベビーちゃん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


ボランティアで始めたこの企画ですが、

本当に、毎回呼んでいただけまして うれしいです。


講座前日の夜は、いつも べビマをしています。

お人形とともに^-^*

季節にあわせて お伝えしたいことも変わりますし、

べビマというものの基本は変わりませんが、講座は毎回、違ったものになります。

練習というよりは、あすのイメージ、ですね。


皆さんに楽しんでいただけたらいいなぁと思います。


**********



うちの 第2子の娘ちゃんが、もうすぐ1歳6ヶ月になります。

「こうのとりのゆりかご」のドラマをみて

いろいろ考えて。

赤ちゃんには、必ず、生まれてきた意味がある、って。

どんな境遇の赤ちゃんにも 必ず。


早産して、心臓疾患があるので心臓外科のある専門の病院で生まれて NICUに入って。

毎日 NICUに通って、退院してからは、いろいろ心配したり 笑って泣いての1年半。

今日は、定期的な通院で、病院に行って、心臓とは関係ない部分の手術の話をしてきました。

2歳くらいで、受けることに決めました。


このときの小さな赤ちゃんは、8000グラムになって。

まだまだ、成長曲線に入れず 小さいけれど

確実に成長していってくれる姿に、毎日幸せを感じます。^-^







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月17日☆ つどいの広場 西三国さんの ベビーマッサージ講座に呼んでいただきました。


第一子のときは、大変お世話になりました。

こうしてまた、お声をかけてくださったこと 心からうれしく思います。



本日の生徒さんは8組。パパさんもご参加で 可愛い赤ちゃんたちに会えました。


今日は、私自身も基本に立ち返って、まずは産後の骨盤を痛めない座り方からご説明。

お母さんと 赤ちゃんのリラックス、呼吸をあわせること。


ベビーマッサージとはなんだったのか。

毎日の絆つくりはどのような気持ちでしていけばいいのか。


手技と説明に織り交ぜながら、色々お話することができました。


お伝え仕切れなかったこともあるかと思います。

いつでもご連絡いただけましたら、お電話させていただきます^-^*

小さなことでも ご相談くださいね。



お写真は自分ではとれませんでしたが、皆さん、ベビマの時間を楽しんでいただけましたでしょうか。


私自身は、とても、楽しく充実したひとときでした。


また、こちらの場所でさせていただくことがあると思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



淀川区の子育て支援・育児&育自”この指と~まれ”のベビーマッサージ講師になりました。


場所:淀川区西三国3-23-7 050-1505-8627

次回:未定ですがまた開催情報追ってご連絡しますね^^


ベビーマッサージ&ママ交流会つどいの広場西三国




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。講師の佐藤です。


この1年、本当に色々なことがありました。

第二子の誕生~NICU入院から、今までに ブログにしたくてずっとかけなかったこともたくさんあります。

今、私たち家族は元気です。


長男YUKIは4歳、幼稚園に毎日元気に通っています。下の娘ちゃんは、軽度の先天性心疾患を持ちながら、ようやく1歳になり、2人の子とともに毎日 私も元気をもらいながら暮らしております^-^*


軽度のハンディのある娘ちゃんを生んで、自分のこと、子供のことで精一杯になっていた時期があり、そんな自分が、誰かのために何かをお伝えする、ということを恐縮だと感じたりしていました。


でも、夏休みに、ママさんたちが企画してくださった、イベントに1年半ぶりに出展し、自分にも、小さくてもできることがあるかもしれない、前のような、幅広い活動はできなくても、少しずつ、前に進もうと、パワーをもらい。

ライセンスを更新し、準備して、現在。

活動を正式に再開させていただく運びとなりました。


2人の子供と、そして、これからのサロンもみの木、どうぞよろしくお願い致します。


*********


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。